2ntブログ
援助交際
202404<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202406
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポルノのボーカル昭仁の声フェチな椰子ら
1 :Track No.774:2007/01/16(火) 21:26:00
取りあえず集まれ
2:Track No.774:2007/01/16(火) 21:34:50
セクシーで好きだよ

3 :Track No.774:2007/01/16(火) 21:38:01
さんま阻止

4 : ◆dF0PAYRock :2007/01/16(火) 21:39:59
>>3 ご苦労

5 :Track No.774:2007/01/16(火) 21:58:37
こいつの声好きな奴って他にどういうアー聴いてるの?
やっぱ声で選んでるの?
ちなみに自分はB’zとか好きだ

6 :Track No.774:2007/01/16(火) 22:02:29
漏れポルノも聴くがほかに林檎も聴く
やっぱ声でえらぶ

7 :Track No.774:2007/01/16(火) 22:11:32
岡野こそエロカッコイイ

8 :Track No.774:2007/01/16(火) 22:12:42
>>5
岡村靖幸

9 :Track No.774:2007/01/16(火) 22:13:05
とりあえずsageくらい入れろ

10 :Track No.774:2007/01/16(火) 22:20:13
sage進行とかどこの過疎板だよ

11 :Track No.774:2007/01/16(火) 22:23:32
こいつ昔と歌い方変わったよね
昔もっとうるさい声だった

12 :Track No.774:2007/01/16(火) 22:30:48
>>11
確かに
つか、ポルノってコラボとかしないよな

13 :Track No.774:2007/01/16(火) 22:33:24
>>8
珍しいな

14 :Track No.774:2007/01/16(火) 22:39:25
ポルノはボーカルが協調性ない声だからコラボなんて無理

15 :Track No.774:2007/01/16(火) 22:43:52
>>5
他にはB'zとスガシカオが好き。



個人的に岡野の声が一番エロく感じる曲は渦。

16 :Track No.774:2007/01/16(火) 22:45:52
>>15
スガシカオは昭仁自身リスペクトしてるね
渦ははげしく同意。巻き舌とか息遣いがいい
m-CABIのジェロニモとかもえろい


17 :Track No.774:2007/01/16(火) 22:47:14
ポルヲタって厨房ばっかと思ったんだが
岡村とか知ってる人もいるんだ

18 :Track No.774:2007/01/16(火) 22:47:51
ポルノの糞スレ乱立しすぎ・・・。やめてもう

19 :Track No.774:2007/01/16(火) 22:52:19
>>17
厨房による組織票がひどいからそういうイメージになっちゃってるが
ライブ行くと結構世代幅広いよ
>>18
これくらいのスレならいいんじゃね?
顔がどうこうとかアイドル的なのは糞だが

20 :Track No.774:2007/01/16(火) 22:54:12
>>5
僕はDENKI GROOVEちゃん!

21 :Track No.774:2007/01/16(火) 22:54:15
スレの数はシングルの売り上げ÷10000くらいが妥当

22 :Track No.774:2007/01/16(火) 22:55:39
アルバムが主のアーティストは?

23 :Track No.774:2007/01/16(火) 22:58:07
昔のアーティストは必然的にスレの数も減るぞ

24 :Track No.774:2007/01/16(火) 22:58:19
スレの数はアルバムの売り上げ÷10000くらいが妥当

25 :Track No.774:2007/01/16(火) 22:59:19
電気グルーヴとか聴く椰子もいるのか…
自分はブランキーとレディヘ

26 :Track No.774:2007/01/16(火) 23:00:38
>>24
じゃあポルノだったら25スレ~30スレ程度か

27 :Track No.774:2007/01/16(火) 23:01:09
ポルノヲタだがこれは酷いな

28 :Track No.774:2007/01/16(火) 23:02:01
>>25
ブランキー好きならミッシェルも好きだろ?


29 :Track No.774:2007/01/16(火) 23:03:19
>>28
うん

30 :Track No.774:2007/01/16(火) 23:06:06
グレイとトキオとポルノ比べるスレなんかよりずっといいと思うんだが

31 :Track No.774:2007/01/16(火) 23:11:43
>>5
林檎嬢

32 :Track No.774:2007/01/16(火) 23:14:57
>>20
お前は分かっちゃいない
通なら人生だろ

33 :Track No.774:2007/01/16(火) 23:16:59
ポルノのライブ行ったけどCDで聴くのと声違った

34 :Track No.774:2007/01/16(火) 23:25:12
昭仁の声は好きだけど技術的な面ではバラードをもうちょっとなんとかしてほしい

35 :Track No.774:2007/01/16(火) 23:28:57
バラード自体いらない

36 :Track No.774:2007/01/16(火) 23:33:01
でもアルバム曲やカップリング程度ならたまに必要だよバラード
まあ確かにバラードは向いてない気がするが昔に比べればだいぶ表現力はついたな

37 :Track No.774:2007/01/16(火) 23:42:14
ポルヲタって気持ち悪いな。

38 :Track No.774:2007/01/16(火) 23:54:38
洋楽カバーしてほしい

39 :Track No.774:2007/01/17(水) 00:28:17
>>38
たとえば誰?

40 :Track No.774:2007/01/17(水) 00:35:34
くせえくせえこのスレ

41 :Track No.774:2007/01/17(水) 00:37:50
厨のすくつ

42 :Track No.774:2007/01/17(水) 00:38:20
×厨
○腐女子

43 :Track No.774:2007/01/17(水) 00:44:57
>>39
QUEEN

44 :Track No.774:2007/01/17(水) 00:55:20
自分民生とかも聴いてる
今度浜省んとこのアルバムに昭仁も民生も参加するから楽しみだ

45 :Track No.774:2007/01/17(水) 01:06:10
民生はアキヒトが友達になりたいって言ってた

46 :Track No.774:2007/01/17(水) 02:09:14
おととしポルノ、ライブでユニコーンのスターな男カバーしてたな

47 :Track No.774:2007/01/17(水) 02:43:02
>>45
日本語でおk

てか今時椰子とかダサ過ぎwwww

48 :Track No.774:2007/01/17(水) 03:36:01
椰子普通に見るけどな

>>45は、アキヒトが民生と友達になりたがってた って意味じゃないのか


49 :Track No.774:2007/01/17(水) 03:47:38
「香具師」すら最近使われないのによ

50 :Track No.774:2007/01/17(水) 06:03:26
香具師今時使わないのは普通だろ

51 :Track No.774:2007/01/17(水) 07:45:39
いい声してると思う

52 :Track No.774:2007/01/17(水) 13:38:04
絶対聞き分けつくよなー
つかモノマネとかでこの人を真似られる人見たことない

53 :Track No.774:2007/01/17(水) 13:41:36
これはまじでいいわぁ
http://music7.2ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1168633142/

54 :Track No.774:2007/01/17(水) 15:29:27
まあいい意味でも悪い意味でも特徴的だな。自分は好きだけど

55 :Track No.774:2007/01/17(水) 17:09:12
独特だけどいい声だと思わん
機械的で

56 :Track No.774:2007/01/17(水) 17:12:56
機械的かなぁ
まあ抑揚はもう少しほしいな
ただ昔は勢い任せな発声だったが今はましになったんでないの
でも好き嫌い分かれる声だろうな


57 :Track No.774:2007/01/17(水) 17:19:13
むしろ機械的なところが魅力なんだと思うけど

58 :Track No.774:2007/01/17(水) 18:26:05
>>57
それわかるわ。無機質な感じが魅力に思える曲もある。

59 :Track No.774:2007/01/17(水) 20:37:59
最近優しい感じの歌い方も出来るようになってきたから良いな


60 :Track No.774:2007/01/17(水) 22:53:56
そう、発声のパターンがもうちょっと増えたらいいなとは思う

61 :Track No.774:2007/01/17(水) 23:10:24
>>60
それはわかる。
せっかく腹で出せるようになってきたんだから(昔は肺からだったかんじ)
そのへん工夫してほしいな
なんか昭仁の歌い方への注文スレになってきてるが

62 :Track No.774:2007/01/17(水) 23:31:27
まあ、それもいいんじゃないの
好き(フェチ)だからってただベタ褒めマンセーしまくるんじゃなく、
好きだからこそああしてほしいこうしてほしいっていう要望もあるし
盲目的に崇めるのは好きじゃない。
ちなみに自分は、CDもライブみたいな感じで歌って欲しい…
まあ全く同じように歌うことは無理だろうけど、
なんで最近のレコーディングはあんなにねちっこいんだ


63 :Track No.774:2007/01/17(水) 23:34:06
ライブで聴く昭仁の歌声は良すぎる
とくにアップテンポな曲

64 :Track No.774:2007/01/17(水) 23:54:38
おめでとう 僕は山本 今日からお前らの将軍だ
http://human6.2ch.net/test/read.cgi/dame/1167579199/

65 :Track No.774:2007/01/17(水) 23:59:47
CDよりライブのが上手いってのはすごいことだと思う。
たまに、CD聴いて期待して行ったら生歌は糞だったっていうアーたくさんいるし。
昭仁の生歌は特にシャウトがいいな。バラードとファルセットもう少し上達して欲しい。

66 :Track No.774:2007/01/18(木) 02:28:35
気持ち悪い

67 :Track No.774:2007/01/18(木) 09:31:26
>>66みたいなのってアンチなんだろうな

68 :Track No.774:2007/01/18(木) 15:59:30
ここってコアなヲタしかいない?

69 :Track No.774:2007/01/18(木) 18:48:02
ポルノ好きになったのに
どのスレも妙に腐女子臭いしマンセーヲタばっかで萎えた
ここも最初は良スレだと思ったのに

70 :Track No.774:2007/01/18(木) 18:54:17
>>62
m-CABIは鼻つまんで歌ってるように聞こえる

71 :Track No.774:2007/01/18(木) 19:09:13
>>69
やっぱ同じ事思ってる人いるね。

72 :Track No.774:2007/01/18(木) 19:42:56
ここマンセーか?
わりと中立的じゃないの

73 :Track No.774:2007/01/18(木) 19:47:18
>>70
サンプよりまし
でもそのサンプもナナナよりまし

74 :Track No.774:2007/01/18(木) 20:02:50
CDの歌声はラックが一番良い

75 :Track No.774:2007/01/18(木) 21:42:05
渦がいい

76 :Track No.774:2007/01/18(木) 21:53:42
勝手で悪いが、個人的に良い声してる曲を数曲、挙げさせてもらいます。
・Winter's man
・LIVE ON LIVE
・ヒトリノ夜
・フィルムズ
・ジョバイロ

77 :Track No.774:2007/01/18(木) 21:59:07
>>69
ヲタだが激しく同意


気持ち悪い書き込み多いだろ?
腐しか居ないんだぜ、そこ

78 :Track No.774:2007/01/18(木) 22:04:49
マンセーヲタばっかりって事はないと思うけど

79 :Track No.774:2007/01/18(木) 22:15:09
気持ち悪いと感じたならテーマに沿った話題で
流れを変えればいい

嘆いてるだけのレスはイラネ

80 :Track No.774:2007/01/18(木) 22:17:35
このスレはまだマシな方だと思うけどな…
アイドル板や美容板にスレ立てちゃう顔ヲタたちよりずっといいと思う
しかもここは、昭仁の声ヲタが集うスレとは言え、
みんながマンセーしてるわけじゃない

81 :Track No.774:2007/01/18(木) 22:22:46
自分は声がいいと思った曲はわりと2003年に集中してる
声って結構影響でかいよな、
ROLLはCDで聴いて歌い方に萎えたけど
ライブで聴いて初めて良い曲だと思えたし
NaNaNaは曲も歌詞も声も糞だと思ったが
ライブで聴いたら少し印象変わった

昭仁のファルセットとか裏声が苦手って人結構いるけどどう思うよ?
夜はお静かにとか夕陽と星空と僕とか

82 :Track No.774:2007/01/18(木) 22:59:36
>>81
夕陽と星空と僕とかラインのファルセットは好き
夜はお静かにとかいつか会えたらは苦手


83 :Track No.774:2007/01/18(木) 23:38:00
>>82

その意見が多いなやっぱり
言ってる人あんま見ないんだけど自分はAokageの「見えてくる♪」の「る♪」みたいな感じが苦手

84 :Track No.774:2007/01/19(金) 00:00:33
>>83
わかる
自分もそこ好きじゃない
AokageはCDよりビタスイライブバージョンの方が断然好きだな

85 :Track No.774:2007/01/19(金) 00:23:03
スレ違いになってしまうが自分はAokage自体いまいち好きじゃない
昭仁曲の中で何が好きかって話になるとこの曲挙げる人割りといるけど

自分はどっちかっていうと昭仁の声は低い方がいい
でもデッサン#1の高い部分も好きだけど

86 :Track No.774:2007/01/19(金) 14:32:01
こういうスレ立ってる時点で最高にきもちわるいから

87 :Track No.774:2007/01/19(金) 15:38:10
自分も最近ファンになったが…
女ファンが多いところのファンになったのは初めてなせいか
どうも流れについていけない

88 :Track No.774:2007/01/19(金) 16:11:00
>>87
俺も今ついていけるのは喪板くらいだ
あそこは男しか居ないから行ってみるといいよ
腐女子共に言っておくが流れ込んできたらぶち転すぞ(´・ω・`)

89 :Track No.774:2007/01/19(金) 16:29:16
喪か、盲点だった 今度行ってみる

90 :Track No.774:2007/01/19(金) 17:28:14
喪とか・・喪になりすましの俺女ばっかでくせえ

91 :Track No.774:2007/01/19(金) 18:50:40
漏れも声好きノシ
なんか友達の母ちゃんとかに声受けいいよ笑

声だけならポルノ万人ウケするんじゃない?嫌いって言う人見たことない気がする
サウダージの歌い方は個人的に好き。女っぽい歌い方がうまいよね
てか女歌それ位しか知らんけど



92 :Track No.774:2007/01/19(金) 19:19:17
>>86
好きなモノについて語るのがそんなに気持ち悪いことか?
別にマンセーにしてる訳じゃなし

93 :Track No.774:2007/01/19(金) 20:02:29
>>92
だからスレ乱立させるポルノヲタがきめぇんだよ

94 :Track No.774:2007/01/19(金) 20:16:53
去年ポカリライブでデッサン#1の歌声健在だったのはよかった

95 :Track No.774:2007/01/19(金) 20:34:27
顔ヲタスレとか無駄スレ立ててるやつらのためにこういう真面目に語るスレまで規制されるのは遺憾だな
中にはアンチが立ててるスレもあるというのに。文句ならもっと駄スレで言えよ
内容を見ればどういう程度のヲタ(住人)が集まってるかわかるだろ
それと、確かにポルノは女ヲタばっかだけど男ヲタも最近は多いよ
このスレにどれだけ俺女がいるかは知らんが少なくとも俺は男だよ

>>94
あれは感動したな
CD音源以上だったと思う
74の新潟フェイズではいまいちだったようだが
フェイズから3年経った去年になって成長したようで何よりだ

96 :Track No.774:2007/01/19(金) 22:13:53
別に女だろうが男だろうが馬鹿は馬鹿、初心者は初心者だからな

アンチの乱立スレも何個かあるがほとんどウサスレだから困る

97 :Track No.774:2007/01/19(金) 22:27:26
ポルノグラフティって嫌いな人はいなくない?
興味ないか、熱烈な人たちか普通~うたばんとかでればみるや~程度のどれかじゃない?

声は確かにいいよね
クラスの友達がポルノファンで、よくおすすめ聞かせてもらってる
なんかその人曰く、声変わってるって言うけどぶっちゃけ分からない笑
リビドーが好きなんだけど、今のアルバムとどう声が違うのか…
違うんですか?

98 :Track No.774:2007/01/19(金) 22:28:26
嫌い。元ファンだけど

99 :Track No.774:2007/01/19(金) 22:56:36
>>98
なんで嫌いになったの?純粋に興味深い
Tama脱退以来音楽性が変わった、顔ヲタが増えてアイドル度が増した
ってくらいしか嫌いになる要素が思い浮かばない

100 :Track No.774:2007/01/19(金) 23:07:10
J-pop以外の音楽を知ってしまったからかな
ファンが痛い以外の何でも無く見えるようになってしまった
あくまで嫌いなだけで叩きはしないけど

101 :Track No.774:2007/01/19(金) 23:38:06
痛いヲタのためにアーまで痛く思われるのは不憫だな
まあ確かにポルヲタは痛いよ。それは思う。
でも>>100はもともとそんなにポルノに魅力を感じてなかったってことだと思うよ

話を変えるが昭仁の声嫌いな人は結構いるよ。
自分の家族は誰一人認めてくれないし。うるさいと言われるだけ。
ただポルヲタの中にはやっぱ声ヲタ多いよね。


102 :Track No.774:2007/01/19(金) 23:42:46
いやいや、のめり込んでたよ 最高だと思ってた
ファンクラブにも入会してたし、ライブにも行ってた

103 :Track No.774:2007/01/19(金) 23:55:28
>>102
いや、おまえの過去の話は別に興味ない
ここはおまえにとってスレ違いだと思うぞ

104 :Track No.774:2007/01/20(土) 00:05:58
んん?

105 :Track No.774:2007/01/20(土) 00:06:24
漏れ洋楽しか聞かなかったけど、日本では唯一ポルノはいいんじゃない?程度
後は、B'zとか大御所くらいしか聞かないかも

いつだったかの体育祭でCD足りなかったのか「アゲハ蝶」ばっかが流れまくってて
みんな飽きもせず一緒に歌ってた。いい思い出。

だから普通にいいと思うてか周りにポルノファンの人たちいるけど
それを批判する人はいない気がする。
興味ないだけかもだけど

106 :Track No.774:2007/01/20(土) 00:16:55
昔はアンチもたくさんいたよ今でもいるけど
ただ今はなんていうか世間にとってどうでもいい的な存在になりつつあるからな
ポルノ?あーいいよねーって言っててもそれはただの相槌
だけどライブ連れてってアキヒトの声聴かせると結構ヲタになっちゃう人もいてくれる
アキヒトの声はライブ行って聴いてなんぼだと思う

107 :Track No.774:2007/01/20(土) 00:30:19
あー、俺もぶっちゃけ相槌だもん笑

でもなぜか嫌い!っていうひとを現実にみたことがない。
漏れが洋楽アーの名前だしたら「洋楽嫌い」とか聞かせたら「声が生理的に受け付けない」とか
関係ないか
まぁみんな普通に相槌だけだな、ありがとう、納得したよノシ

108 :Track No.774:2007/01/20(土) 02:51:21
今のアキヒトの歌い方ネトネトして嫌いなやつだっているつーの
ライブ連れてっても声嫌いなやつは不愉快って思うだけだと思うが。
自分の価値観を人に押しつけるなよキモヲタ

あと>>1ポルノスレ乱立させんなせめてどれか使いきってからにしろ

109 :Track No.774:2007/01/20(土) 03:11:47
使いきるとかそういう問題じゃないだろ
つかまともなスレでそれを言うな
もっと駄スレで言えっつってんだろ

110 :Track No.774:2007/01/20(土) 08:07:01
声が好きなヤシだけ集まりゃ良いんじゃね?
個人的にMステのサウダージは最高だ。

111 :Track No.774:2007/01/20(土) 09:52:26
最初曲と詩に惹かれてポルノ良いなと思ってたけど
ベストアルバム聴いてから声が良いなと思い始めたから
ライトからヲタになったきっかけはボーカルの声って事になる

112 :Track No.774:2007/01/20(土) 11:25:57
「ポルノのボーカル昭仁の声フェチな椰子ら」ってスレ名付いてんだから
嫌いな奴はわざわざここに書き込みしなくていいと思うんだけど

113 :Track No.774:2007/01/20(土) 12:16:37
2ちゃん初心者のすくつ

114 :Track No.774:2007/01/20(土) 13:42:35
自分も声でライトからヲタからヲタになったよ
独特のエロさがあってツボった
巻き舌と息遣いがいいと思う
あと、語尾が下がるのも結構ツボポイントなんだけど
昔から2ちゃんでは比較的そこが嫌いって人多いね、主に非ヲタだけど


115 :Track No.774:2007/01/20(土) 14:00:27
>>112
きみは2ちゃんにはむいていません

116 :Track No.774:2007/01/20(土) 14:11:53
声は独特だよね。覚えやすいというか。
デッサン#1とかジェロニモとかの低い声いい

117 :Track No.774:2007/01/20(土) 14:35:28
昭仁の歌声好きだよ。色気あると思う。
シスターなんかはツボつかれまくり

まあ単調でバラードには向いてないって意見も解るけどね

118 :Track No.774:2007/01/20(土) 15:10:39
ライブでもバラードはそんなに上手くないよな
よく音外すし
アップテンポ、ロック歌うと神だけど

119 :Track No.774:2007/01/20(土) 15:11:29
ポルノにロックなんてあるの?

120 :Track No.774:2007/01/20(土) 15:22:20
>>119 は?知らねぇの?あるよ

121 :Track No.774:2007/01/20(土) 15:38:10
うわすぐ噛み付いてくるな…どんなの?

122 :Track No.774:2007/01/20(土) 15:51:59
なんだろう。リビドーやラックとかか?

123 :Track No.774:2007/01/20(土) 15:53:22
それらはJ-popと呼びます

124 :Track No.774:2007/01/20(土) 16:08:56
ビタスイとかだよ

125 :Track No.774:2007/01/20(土) 16:29:12
>>120
ヲタからするとこういうやつ氏んでほしい

126 :Track No.774:2007/01/20(土) 16:47:15
おまえらさ、どれがロックでどれがポップかなんて
その人の感覚によって違うんだから決め付けようとするなよ

127 :Track No.774:2007/01/20(土) 16:49:27
>その人の感覚によって違う

それは大きな間違いである

128 :Track No.774:2007/01/20(土) 16:52:25
ポルヲタの株を下げる以外の何でもないスレになってしまった件

129 :Track No.774:2007/01/20(土) 16:54:20
ここは音楽のジャンルを討論するスレではない
スレチなんだよ馬鹿共

130 :Track No.774:2007/01/20(土) 16:55:24
もっと違った受け答えは出来ないのか>>120

自分は好きだが
嫌いな奴の意見を聞くとボーカルの声、歌い方、歌ってるときの顔
が嫌いな理由に圧倒的に多いよな

131 :Track No.774:2007/01/20(土) 16:57:05
明らかにファンが嫌いって意見がダントツなわけだが…

132 :Track No.774:2007/01/20(土) 16:57:20
スマン、ageた…orz

133 :Track No.774:2007/01/20(土) 16:57:47
いやこの板の場合ageてもいいだろ

134 :Track No.774:2007/01/20(土) 16:59:56
>>130
自分その3つ全部好きだ
まぁそこが好きだからヲタやってるわけだけど

135 :Track No.774:2007/01/20(土) 17:02:52
>>131
もっともだがファンが嫌いではそのアー嫌いな理由になってないでは?
ファンが嫌いって言うのはそのアー自体は悪いところが特になくて
(ある場合もあるが)
ただ単にそのアーに対する嫉妬、のため嫌いで
それでは理由にならないので理由にもっともらしいファンが嫌いを言ってる
気がする

なんか文章変だな… スマン

136 :Track No.774:2007/01/20(土) 17:08:25
何言ってんの?
嫉妬が働いて嫌いになってもいいだろ別に

137 :Track No.774:2007/01/20(土) 17:08:31
普通、興味ない・どうでもいい・眼中に無し→見ないから歌い方とか分からない だろ
それが2ch見てると嫌でもファンが目に入ってきて
バンドもろともうざいレッテルを貼られちゃうわけだ

138 :Track No.774:2007/01/20(土) 17:10:27
自分はインディーズ時代の声が好きだったんだけど
そんなに喉に負担のかかる歌い方だったのかな
今もライブではむしろ昔より力強い歌声になってるけど
CDだとどうも弱いんだよなぁ

139 :Track No.774:2007/01/20(土) 17:18:31
駄目とは一言も言ってないだろ
実際俺もそうだしな
そんなアー腐るほどいる

140 :Track No.774:2007/01/20(土) 17:24:21
ポルノヲタってなんでクソスレ乱立させるんだ?
それも気持ち悪いのばっかりなんだけど。

141 :Track No.774:2007/01/20(土) 17:26:59
和田明子の声が好きだって?

142 :Track No.774:2007/01/20(土) 19:18:01
>>140
はげど。どこも似たようなキモスレばっか・・
まともなスレってマジでないの?

143 :Track No.774:2007/01/20(土) 20:28:33
>>140>>142
そんなら見なけりゃいいだけの話ではないんか?

144 :Track No.774:2007/01/20(土) 21:01:01
まともなスレは残念ながらないよwポルノヲタはこういうもんだだって割り切ればおk

145 :Track No.774:2007/01/20(土) 21:07:56
そもそも2ちゃんはまともじゃないんだから
こんな所にまともなスレを求める自体間違ってる

146 :Track No.774:2007/01/20(土) 21:49:41
それは違うな。
まあどうでもいいよこの話題は

147 :Track No.774:2007/01/20(土) 22:00:19
最近の曲ではジェロニモの歌い方が好きだな
ああいう歌い方はなんか新鮮でいい

148 :Track No.774:2007/01/20(土) 22:04:00
2ちゃんはすでに大衆文化ですが…
数学板とか見に行ってみろ

149 :Track No.774:2007/01/20(土) 22:05:22
>>145
2ちゃんはすでに大衆文化ですが…
数学板とか見に行ってみろ

150 :Track No.774:2007/01/20(土) 22:12:07
きゃあ恥ずかしい><

151 :Track No.774:2007/01/20(土) 22:13:24
スレチばっかじゃねーか

152 :Track No.774:2007/01/20(土) 22:24:07
ポルノのことだけ話したいなら本スレかファンサイト行けばいいだろ

153 :Track No.774:2007/01/20(土) 23:33:22
詞スレ、カラオケスレ、曲スレとかあるみたいにこれは声スレでいいじゃん

自分もジェロニモの歌い方好きだな
なんか独特のエロでw
ライブで聴くの楽しみだけど、シャウトはもつかなぁ…

154 :Track No.774:2007/01/20(土) 23:54:05
>>152
あほか
にちゃんねらが今更ファンサイトなんぞ行けるか
本スレでこういう話してるとスレチだ無駄レスだと叩くやつもいるんだよ
しごく真っ当な話題だと思うんだけどね

155 :Track No.774:2007/01/21(日) 01:20:56
氏ね

156 :Track No.774:2007/01/21(日) 03:52:06
別に昭仁の声好きなやつらが集まって馴れ合うためのスレではないし
そんなやつこのスレにはほとんどいないだろ、書きこみ見た感じでは
近年は特に歌い方変わったりもしたからそういう意味で意見交換しあうにはいいんじゃないの?
つか思うけどこのスレ反対派ってヲタだろ。
今のポルノにいちいち粘着するアンチはそんなにいないし、おすすめ2ちゃんねる見てもポルノスレしかないじゃん
もし単にアンチなら、ここよりもっと潰すべきスレもあるんじゃないのか?

157 :Track No.774:2007/01/21(日) 10:33:19
マシンガントークのファルセットが良い
てか初期の声が好きだ

158 :Track No.774:2007/01/21(日) 11:09:06
声は今の方がきれいだし好きなんだけど
歌い方は昔の方が好きだった

159 :Track No.774:2007/01/21(日) 13:59:10
まあ昔のが勢い良くて気持ちいい声だったね
でも決して上手いとは言えなかった
ただ声量だけって感じ
今サウダージとか歌ったらどんな感じかな

160 :Track No.774:2007/01/21(日) 14:40:47
>>159
サウダージ歌ってるじゃんライブで
やっぱり昔の曲は昔の声のほうがいい気がする

161 :Track No.774:2007/01/21(日) 17:13:17
最近歌ってなくない?
あ、ロマポルで歌ったかな

162 :Track No.774:2007/01/21(日) 21:59:44
2月の僕らの音楽でのスガシカオさんとのコラボ楽しみだね
黄金の月の昭仁の歌声早く聴きたいしシカオさんとどう絡むのかも期待

163 :Track No.774:2007/01/21(日) 22:54:06
畑中

164 :Track No.774:2007/01/21(日) 23:55:46
>>162
黄金の月っていい曲だね
スガさんも昭仁の声褒めてくれたみたいだし楽しみだ

165 :Track No.774:2007/01/22(月) 17:08:10
サッカー好きだからMugenばっか聞いてたんだけど
こないだポルノ好きな友達できて、色々借りた

サウダージの歌い方って女っぽいんだね。Mugenの時と全然違う。
でも空気抜けてる~感がするのは気のせい?その時だけすきっ歯でしたみたいな感じ
声いいからどんな歌でも聞けるよねぇ

166 :Track No.774:2007/01/23(火) 02:53:10
確かに息が歯の隙間から抜けるように聞こえるときあるね
でも確か矯正治療したから今はもうないと思う
なにげにあの感じツボだったんだけどw

167 :Track No.774:2007/01/23(火) 16:37:34
あの時期ってそうなの?
サウダージのカップリングらしい「見つめている」とか「冷たい手」?だかっていうのは
普通に聞こえたんだけど…

サウダージの歌い方は空気抜けてても好きww
女っぽいし、タイトル通り哀愁?だかって感じがして切ないwww

168 :Track No.774:2007/01/23(火) 22:53:19
きめえ

169 :Track No.774:2007/01/23(火) 22:59:38
晴一の女詞を歌いこなせるのは昭仁だけ

170 :Track No.774:2007/01/24(水) 17:19:26
リリーもいいよね

171 :Track No.774:2007/01/24(水) 17:39:00
でも最近の歌い方どうにかならんのか
ねちっこいぞ

172 :Track No.774:2007/01/24(水) 19:31:34
>>171
なんか鼻にかけたような歌い方じゃない?
他スレで「鼻うどんしすぎて鼻声になったヤツいる」
っての見たけど、そのせいだったりしてw

173 :Track No.774:2007/01/24(水) 19:36:43
最近のほうがいい。特徴あるし

174 :Track No.774:2007/01/24(水) 20:56:59
最近の全然駄目・・・受け付けなくなってきた
初期のばっか聴いてる

175 :Track No.774:2007/01/24(水) 21:19:42
声は今のが好き

176 :Track No.774:2007/01/24(水) 22:50:17
最近の、確かに2005年シングルは糞だった
あと散布もがっかりした
でもここ最近いいと思う。
ジェロニモとかツボすぎる
曲や歌詞より声がいい
黴は全体的に声好きだよ

177 :Track No.774:2007/01/24(水) 22:51:46
アポロ、ヒトリノ夜なんかは初期の声がいい。今だと癖が強すぎる。
バラードは今の方がいい。憂色もいいけど、声が少しうるさい…
でもハネウマは今の声が合ってるよなー…
デッサン#1を今の声で聴いてみたいわ。

178 :Track No.774:2007/01/24(水) 22:59:34
昔の声は荒っぽくて好きじゃなかった
最近声ヲタになったからいまの方が好き
でも曲は昔の方が好き

179 :Track No.774:2007/01/24(水) 23:00:36
>>177
ポカリライヌのデッサン#1はCDを流してるの?ってくらいそのままだった
あと、横スタの愛なきもかなりCDそのままだった
曲によっては変わってないってか、
むしろ昔のCDでの歌い方をライブで表現できるほど上達したんだとおも
昔はぬっちゃけライブ下手だったよ。
どんなにCDで神な曲でもライブでは全然声出てなかった

180 :Track No.774:2007/01/24(水) 23:12:11
ところで歌声偏差値スレのってあれ妥当なのかな
51くらいだった気がする

181 :Track No.774:2007/01/24(水) 23:31:27
偏差値スレってどこにあるの?

182 :Track No.774:2007/01/24(水) 23:43:04
この板になかったっけ
スレタイは偏差値スレではなく男性歌手格付けみたいな感じだったと思う
ちなみに自分は、もうちょい上でもいいかなと思うよ
ただ妥当かどうか話し合うと他アーと比較することになりそう(当然他アー叩きも)だから
ここで偏差値について議論するのはやめたほうがいいかも

183 :Track No.774:2007/01/25(木) 00:31:45
75 hyde(ラルク)
70 小暮伝衛門、布施明、人見元基、
68 久保田利伸、根元要、稲葉浩志、田中昌之、井上陽水、前田亘輝、小田和正、山下達郎、飛鳥涼
66 酒井雄二(ゴス)、村上てつや(ゴス)、桜井賢、松山千春、小野正利、中西圭三、堀込泰行(キリンジ)、佐藤竹善
64 鈴木雅之、玉置浩二、杉山清貴、河村隆一、西川貴教(TM)、toshi、ANCHAN、槇原敬之、黒澤薫(ゴス)
62 財津和夫、堂珍嘉邦(ケミ)、TAKUI、TAKE(SOS)、瞬火(陰陽座)、角田信朗、谷村新司
60 平井堅、岩沢厚治(ゆず)、森友嵐士(T-BOLAN)、TAKAHIRO 、森山直太郎、 比嘉栄昇(BEGIN)、黒田俊介(コブクロ)、池森秀一(DEEN)
58 さだまさし、徳永英明、川畑要(ケミ)、草野マサムネ、清春、つんく、山崎まさよし、ISSA、KOHSHI(FLOW)、トータス松本 伊藤俊吾(キンモクセイ)
56 長渕剛、桑田佳祐、尾崎豊、岡野昭仁(ポルノ)、郷ひろみ、小渕健太郎(コブクロ)、新里英之(HY)、大橋卓弥(スキマ)、原田真二、ATSUSHI(EXILE)、
54 矢沢永吉、藤井フミヤ、氷室京介、TERU(GLAY)、Dir京、清木場俊介、北川悠仁(ゆず)、SHOGO(175R)、大木伸夫(ACIDMAN)、奥田民生
52 浜田省吾、沢田研二、スガシカオ、浅井健一、甲本ヒロト、チバユウスケ、山田将司(BACK HORN)、田中和将(GRAPEVINE)、カルロストシキ、Gackt、
50 大友康平、吉田拓郎、ホリエアツシ(テナー)、中村一義 、宮本浩次、大槻ケンヂ、浅岡雄也(FOV)、桜井敦司(BUCK-TICK)、石井竜也
48 吉川晃司、北川賢一(ROM)、吉井和哉 、横山剣、高橋ジョージ、福山雅治
46 橘慶太、藤原基央(バンプ)、スネオヘアー、藤巻亮太、河口恭吾
44 南こうせつ 、野口五郎、及川光博、岸田繁(くるり)、忌野清志郎、岡平健治(3B LAB☆S)
42 サンプラザ中野、布袋寅康、峯田和伸(銀杏BOYS)、GONGON(B-DASH)、岩瀬敬吾
40 山口隆、後藤正文(アジカン)、hide
38 真戸原直人、織田裕二
36 嘉門達夫、上杉昇(ex.al.ni.co)、田原俊彦
34 綾小路翔 、IZAM、ジャニーズ全般
32 武田鉄矢、小沢健二
30 浜田雅俊(ダウンタウン)、藤木直人
20 はなわ、所ジョージ
5  中居正広(国歌斉唱)、森友嵐士(国歌斉唱)

184 :Track No.774:2007/01/25(木) 00:37:14
一番てっぺんだけは釣りだよね

185 :Track No.774:2007/01/25(木) 00:43:15
>>183だったら64ぐらいだと思うんだけど・・・

186 :Track No.774:2007/01/25(木) 01:23:59
低い

187 :Track No.774:2007/01/25(木) 03:59:06
>>183
これはない

188 :Track No.774:2007/01/25(木) 06:03:00
うん、せいぜい60は超えてる。今ならね
てか、一番エロい歌い方の曲って何だと思う?
・渦
・リビドー
・ジェロニモ
・まほろば
・愛なき…
・敵はどこだ?(個人的にエロいと思う。微妙に喘ぎ入ってるし)

こんなとこかな。
歌詞がエロかどうかは気にしなくていいから他にあったら挙げれ。
自分はやっぱエロ声ネ申認定は渦だと思う

189 :Track No.774:2007/01/25(木) 07:39:51
トワトワはいろんな意味でエロ声

190 :Track No.774:2007/01/25(木) 09:49:06
>>183
でもこれってかなり昔からあって、移動とか繰り返してそこに落ち着いたからなぁ
世間的にはこんな評価なんだろうか‥でもエグザイルって‥

191 :Track No.774:2007/01/25(木) 12:23:11
>>183
オザケンの低さに全米が泣いた

192 :Track No.774:2007/01/25(木) 13:06:21
>>190
世間は、テレビでもある程度安定してて声量もまあある、くらいしか認識ないから
ライブを見て評価してるわけではないしね

193 :Track No.774:2007/01/25(木) 14:58:44
ライブではすごいの?

194 :Track No.774:2007/01/25(木) 18:08:47
>>188
狼のAhって所も微妙にエロい


渦は息遣いがエロい。

195 :Track No.774:2007/01/25(木) 19:06:45
へーそんなん意識して聴いたこと無かった

女歌っていわれてる横浜リリーもグラヴィティもサウダージほど女っぽくなかったし

196 :Track No.774:2007/01/25(木) 19:40:51
>>193
うん

197 :Track No.774:2007/01/25(木) 20:04:37
>>188
74earsのDVDに入っている渦はライブだけど曲の感じ(エロさも入る)が出せてると思う。
ワルディリの渦は息がエロい。
デッサン#1とかの低い声もいい。

198 :Track No.774:2007/01/25(木) 21:02:36
確かに渦は悪ディリのがエロいな

199 :Track No.774:2007/01/25(木) 22:30:33
腐女子くせー
結局きもすれ

200 :Track No.774:2007/01/26(金) 01:45:40
結局って言ってるあたりしばらく張り込んで様子見てた感じだな、乙。
粘着アンチがいるとはポルノもまだまだ安泰か
それとも晴一ファン昭仁アンチだろうな
昭仁のみのスレが気に食わないんだろ。

つか声フェチっていうくらいなんだからエロい声がツボだったりするのは当たり前だろ
男女問わずそうだよ
事実、自分は男だし。ウホではない。
女の子で椎名林檎のセクシーな声に憧れるってのと同じだ
コウダのエロカワとか

まあアンチなんかほっといて、PRIMEの歌い方がエロいと思うのは自分だけでいいよ

201 :Track No.774:2007/01/26(金) 02:26:56
>>200
どうでもいいがコウダはエロカッコイイだと思う。
PRIMEがエロってのはなんとなくわかる。
まぁ曲による歌い方に限らず昭仁の声は基本色っぽいね。
ツアー74のラックもなんかそういう雰囲気だよね
あれは表情や動きもそうだけど。
昭仁はイッてる感じとかキティな感じでなんぼ。
あー、今度のツアーで見つめている歌ってくんねかな

202 :Track No.774:2007/01/26(金) 06:54:34
見つめている自分もライブで聴きたい
あとジェロニモはギター持たずにキティな動きでやってほしい
それから今の声で憂色聴いてみたい

203 :Track No.774:2007/01/26(金) 07:22:23
PRIMEも今度聴いてみる

>>202
>キティな動き

想像して吹いた

204 :Track No.774:2007/01/26(金) 16:40:18
憂色、もうだいぶ歌ってないよね
あと久しぶりにサボテン聴きたい
でもサボテンはSonorityのが好きだな
歌詞やアレンジもそうだけど声が普通のサボテンより哀愁あるし

205 :Track No.774:2007/01/26(金) 16:54:19
渦がエロいのか?
意識して聞いたこと無かった

206 :Track No.774:2007/01/26(金) 17:23:42
まあ感じ方は人それぞれだからな
ただエロいって感じる人は多いよ

207 :Track No.774:2007/01/26(金) 20:35:16
歌い方違うの?全部同じに聞こえる

最近興味でてきたからかりて聞いてみる
でも何聞けば比較できるかわからないからとりあえず渦とサウダージ入ってるのかりてくるノシ


208 :Track No.774:2007/01/26(金) 23:06:04
>>207
渦とサウダージはそれぞれシングルだからシングルを借りるか、
もしくはベストBLUE'SとQED'Sにそれぞれ入ってるよ
聴いてハマってヲタになっちゃってくれ

209 :Track No.774:2007/01/27(土) 00:56:25
>>208
ポルヲタってきもいな

210 :Track No.774:2007/01/27(土) 01:01:05
自分、前はエロい歌い方とか激しい歌い方が好きだったけど
最近は何度もとか小説のようにみたいな
静かで優しい歌い方が好きになってきた

211 :Track No.774:2007/01/27(土) 01:24:28
欲求不満のババアばっかり・・・・

212 :Track No.774:2007/01/27(土) 01:53:25
>>210
休日とかもいいよね

213 :Track No.774:2007/01/27(土) 10:51:40
まほろばの歌声好き

214 :Track No.774:2007/01/27(土) 11:45:07
>>208
㌧!とりあえずベスト借りてきてみるノシ
他の歌も聞いてみたくなったし

215 :Track No.774:2007/01/27(土) 14:07:21
最近良くも悪くも穏やかになってきてるから
ジェロニモっぽい歌い方をもっと増やしてくれたら嬉しい

216 :Track No.774:2007/01/27(土) 14:54:03
>>213
こかっふぅ~ ってとこいいよね
>>215
そういう曲が増えなきゃだめだね
ただアップテンポなだけじゃだめだし

217 :Track No.774:2007/01/27(土) 22:35:04
http://

218 :Track No.774:2007/01/28(日) 04:47:43
ヴィンテージの「べいべぇいっちょうらぃっ♪」が好きだ

219 :Track No.774:2007/01/28(日) 14:37:32
自分はグラヴィディのやーいやーいやーいやーいやっ♪のとこの声苦手なんだが…同じ人いない?

220 :Track No.774:2007/01/29(月) 17:03:00
>>219
最後の部分はちょっと声入れすぎだとオモった
やーいやーいやーいあーいはねぇ…うん

221 :Track No.774:2007/01/29(月) 17:19:33
やーいやーいやーいやーいやっ♪ねぇ……
あれを激しくしてジェロニモの最後なんかで言ったらかっこいいと思うけど、
どっちにしろグラヴィディには合わんよな…
個人的にサウダージの最後「フゥ~ウ~ウゥ~♪」ってのが好き

222 :Track No.774:2007/01/29(月) 22:25:20
自分もサウダージの最後好き
ああいうのってやっぱアドリブってか衝動的なものかな
ジェロニモのよっよっよっよっよっしゃあああああっ!は完全に勢い任せだよね

223 :Track No.774:2007/01/30(火) 15:57:31
サウダージは最後まで切ない
途中の好きも嫌いも、あーあーー…って下がるところも哀愁感じていいけど、ライブとかになると
あーあー!!!って上げ調子になるからちと残念

224 :Track No.774:2007/01/31(水) 17:36:07
語尾が下がるのが嫌だって言う人いるよね
自分はそこが好きなんだけど

225 :Track No.774:2007/01/31(水) 19:00:51
>>224
その部分でオタになった人も多いと思うけどね…

226 :Track No.774:2007/01/31(水) 19:05:20
ハネウマ最後の「な~いぜえ~~!」の声はたまらなくカッコヨス

227 :Track No.774:2007/01/31(水) 21:03:54
>>219
自分はその部分好きだけどな…
オレは賄賂の語尾の上がる部分のほうが好きになれん

歌い方が一番好きななのはネオメロだな

228 :Track No.774:2007/02/01(木) 09:15:33
>>226
拳きいてるよね

つかさぁ、ポルノとして、Tama脱退前のがよかったって意見は多いけど
Tamaいた頃のライブDVD改めて見ると、歌たいして上手くなかった気がする
非ヲタ時代から声はいいと思ってたけど技術はそんなには…
ライブで声が神だなんだ言われ始めたのって、ほんとSWITCHからって感じじゃない?
昔はライブ行っても、SWITCH武道館や横スタで感じたようなゾクゾク感っていうか、
床から声か体中に響き伝わる感じはなかった気がする

229 :Track No.774:2007/02/01(木) 09:16:40
×声か
○声が

230 :Track No.774:2007/02/01(木) 11:46:34
ただ良い声だなっていうのなら他アーにもいるけど昭仁の声は自分的に特別
だからヲタなわけだけど

ところでよく昭仁は声量が凄いって言われてるけどそうなの?
自分まだポルノライブ未経験だからわからないんだけど、夢人島での映像で他アーと比べてみてもそうは感じなかったんだよね


231 :Track No.774:2007/02/01(木) 14:15:23
tama脱退前は声っていうより曲だろ
曲によって歌い方も声も変わるし

232 :Track No.774:2007/02/01(木) 14:24:54
>>230
実際ライブ行けば実感すると思うよ

>>231
いや、Tama曲も今歌うのと前歌ったのでは全然違うなーってさ。

233 :Track No.774:2007/02/03(土) 00:36:08
で、シカオとのコラボどう思いました?
自分はああいうのもありだと思うんだけど…
受け付けない人にはとことん受け付けないんだろうか

234 :Track No.774:2007/02/03(土) 00:55:38
>>233
やっぱり昭仁の声が一番好きだと思いました
たくさん歌ってて嬉しかった

235 :Track No.774:2007/02/03(土) 01:01:23
エムキャビの歌い方とゆうか声の質が
一番好みだな。

236 :Track No.774:2007/02/03(土) 01:11:56
>>233
他板で言われるほど酷いとは思わなかったよ
唄いこんだのを聴いてみたいと思った
やっぱり昭仁の声好きです

237 :Track No.774:2007/02/03(土) 01:23:59
自分も昭仁の声が一番いい

238 :Track No.774:2007/02/03(土) 02:05:34
なんか、協調性が出てきてよかったと思った
似てたけど完全にスガシカオの声と同化してたわけでもなく
昭仁らしさもちゃんと感じられた気がするよ

239 :Track No.774:2007/02/03(土) 10:49:24
普通に最高だった。スガさんともあってた

240 :Track No.774:2007/02/03(土) 11:06:41
俺昭仁の真似うまいぜ!カラオケでネオメロ歌ってCD欲しいと言わせた実力

241 :Track No.774:2007/02/03(土) 14:33:46
>>240
どんどん広めちゃってください


242 :Track No.774:2007/02/03(土) 19:38:28
>>240
めずらしいね

243 :Track No.774:2007/02/04(日) 11:17:29
昭仁の声似せられるやつなんているわけない

244 :Track No.774:2007/02/04(日) 13:30:53
黄金の月何度もリピートして聴いてるけど、昭仁の声って青臭い少年ぽかったり女性的だったり男性的だったりするなって感じた

245 :Track No.774:2007/02/05(月) 11:24:42
だがそれがいい

246 :Track No.774:2007/02/06(火) 00:57:56
洪水聴いた人、歌い方・声についてkwsk

247 :Track No.774:2007/02/06(火) 09:37:48
メロディや背景はやっぱm-NAVIのフルだったよ。
ただアレンジが違うかな。歌い方はジェロニモとm-NAVIを
合わせた感じかなぁ…。あたしはこの歌い方めっちゃ好き!!
声は昭仁らしい激しさかな…??ラックっぽい感じかも…。
これから聴く人は期待してていいと思うよ!!

248 :Track No.774:2007/02/06(火) 09:45:32
>>247
そうか…
噂スレで「軽い」とか言われてたんだけど
ありがとう、期待してみる
あと、「あたし」称や「めっちゃ」は叩かれるからやめたほうがいいかも

249 :Track No.774:2007/02/06(火) 18:18:09
何故

250 :Track No.774:2007/02/07(水) 05:14:17
2ちゃんだから

251 :Track No.774:2007/02/08(木) 10:47:34
新曲聴いたけど普通に声かっこいいじゃん

252 :Track No.774:2007/02/10(土) 02:27:30
うん、別に軽いとは感じなかった

253 :Track No.774:2007/02/10(土) 12:12:04
軽いとは思わないけどやっぱジェロニモの方がかっこいいなぁ
歌い方は

254 :Track No.774:2007/02/10(土) 17:55:31
まあジェロニモはエロい歌い方だったしね
本スレでも話題になってたけど昭仁に平井堅の哀歌歌ってほしいなぁ
なんか、声のイメージ的には音のない森みたいな感じになりそうなんだ

255 :Track No.774:2007/02/11(日) 22:25:52
スガシカオの19をやっぱりどこかで歌って欲しいと思った

256 :Track No.774:2007/02/12(月) 01:38:20
>>255
それ何かわかる



今日ようやくWORLDILLIA借りてきたけど渦いいね。ここで言われてた通り息遣いがエロい。
あと「素晴らしき人生かな?」もツボった。

257 :Track No.774:2007/02/12(月) 15:13:36
WORDILLIAは…渦は確かにいいんだけどその他の歌声は発売当時あまり評判良くなかったなぁ
素晴らしき人生かな久しぶりに聴いてみたくなった

258 :Track No.774:2007/02/13(火) 16:34:19
なんか、ドントコールミークレイジーの冒頭「わーるいゆめで♪」らへんが和田アキコに聞こえてならん

259 :Track No.774:2007/02/13(火) 17:07:46
昭仁の「ハッ」は和田アキ子そのもの

260 :Track No.774:2007/02/14(水) 14:17:18
腐女子スレ掘り起こし

261 :Track No.774:2007/02/14(水) 14:19:20
ポルノはキモスレが多い件

262 :Track No.774:2007/02/14(水) 17:56:35
わだアキオのビールCMの男らしさには誰もかなわんだろ

263 :Track No.774:2007/02/15(木) 13:59:09
>>260-261
はいはい

>>257
WORDILLIAは売り上げはともかくとして名曲多かったよね



264 :Track No.774:2007/02/15(木) 15:49:02
今youtubeのMステ3時間SPのアゲハ蝶/ROLLの方みてるんだけど
声っていうか歌い方違うね。 こっちの方がCD音源よりうまい。し、なんかいい。
見送ったのは~のところとか。
これは何年前くらいだろ?ROLLだからネオメロの時か


歌いなおして欲しいかも。アゲハ蝶

265 :Track No.774:2007/02/16(金) 21:08:59
>>264
あれは確かサンプリリース前に出たMステの春のスペシャルだよ

266 :Track No.774:2007/02/17(土) 15:18:21
腐女子スレ掘り起こし

267 :Track No.774:2007/02/17(土) 15:47:26
ぶはは

268 :Track No.774:2007/02/17(土) 15:53:53
74ersのラック、渦の歌い方がすごく好き

269 :Track No.774:2007/02/17(土) 17:57:15
Mステの時のサウダージは良すぎ
あと、憂色~Love is you~の丁寧な歌い方は素晴らしい。

270 :Track No.774:2007/02/17(土) 19:28:39
紅白のサウダージはつんくみたい
ギラギラしてるってことかな

271 :Track No.774:2007/02/18(日) 20:23:24
>>268
ああいう、聴く側を曲に引き込むっていうか、こう飲み込まれる感じいいよね

272 :Track No.774:2007/02/18(日) 21:09:46
浜スタの愛なき…が非常に印象的だったよ
DVDwktk!!

273 :Track No.774:2007/02/18(日) 21:13:20
>>272
自分行ってないから本当DVD楽しみ
浜スタの愛なき…は照明も良かったらしいねwktk!!

274 :Track No.774:2007/02/19(月) 10:29:58
愛なきはまるで「CD流してるの?」ってくらい完璧だった
愛なきと愛呼ぶ(3万人が静まった中で響きわたった歌声最高)が一番楽しみwktk!!

275 :Track No.774:2007/02/22(木) 17:23:53
DVD発売したら感想を話し合おうじゃないですか

276 :Track No.774:2007/02/23(金) 01:15:55
>>275
賛成
つか、今気付いたんだけど、mナビ4って息継ぎいいね

277 :Track No.774:2007/02/23(金) 03:23:39
http://03.xmbs.jp/pornolovers/

278 :Track No.774:2007/02/24(土) 06:54:25
板移転したな

279 :Track No.774:2007/02/26(月) 15:58:01
>>276
ヒント:川中のおかげ

280 :Track No.774:2007/02/26(月) 18:21:25
>>279
ん?なんで息継ぎが川中のおかげ?

281 :Track No.774:2007/02/26(月) 20:10:55
>>280
川中が声入れたのを耳で覚えて昭仁が歌ったらしいからさ

282 :Track No.774:2007/02/26(月) 20:18:01
>>281
いやそれは知ってるけどさ
>>276って息継ぎがセクシーって意味じゃないの?渦のアルバムverでもよく言われてるみたいに

283 :Track No.774:2007/02/26(月) 21:57:37
>>282
そういう意味だったんならスマソ 
自分の勘違いorz

284 :Track No.774:2007/02/27(火) 15:48:08
ロマエゴのバラード終わってないか?憂色とかの歌い方とか
なんかやんわりとはしてない今みたいに
やっぱ昔はロックだったんだな
今はバラード歌わせたら神だけど…

285 :Track No.774:2007/02/27(火) 17:32:48
今でもバラードはいまいちだと思う
でもロマポルDVDは神だったね、どの曲も

286 :Track No.774:2007/02/27(火) 21:45:45
見おわった
愛なきとか夕陽とかラックとか歌声がすごく訴えるものがあって感動した
タネウマは最後すごかったね
やっぱ好きだな昭仁の歌声

287 :Track No.774:2007/02/28(水) 17:54:02
DVDの愛なき神だったな

288 :Track No.774:2007/02/28(水) 20:16:37
>>287
自分も愛なきには引き込まれたな
でも全体的にあんまり好きな声じゃなかった
なんていうか鼻詰まってる感じで聞きにくい

289 :Track No.774:2007/02/28(水) 22:58:58
そうかなぁ、スタジアムな分いつも以上に開放的な声だったと思ったけど

290 :Track No.774:2007/03/01(木) 04:41:31
夕陽やラックや毒や愛呼ぶとかもいい声してたよ

291 :Track No.774:2007/03/01(木) 15:07:35
ぽぁいずーんって歌い方がエロくてイイ!(・∀・)

292 :Track No.774:2007/03/01(木) 19:32:26
愛呼ぶの声もよかった

293 :Track No.774:2007/03/01(木) 20:09:57
ジュンブラのサビ高音は全然出てなくなかった?残念すぎる
声張り上げる系の曲は聴いてて気持ちいいね
タネウマラストは圧巻だった

294 :Track No.774:2007/03/01(木) 22:46:27
武道館5daysの時の歌声が神すぎた分
どうしても比べてしまうところがある
当日生で聴いていた時も正直う~ん…と思ったものもある
今回は曲によって善し悪しがかなり別れたね

295 :Track No.774:2007/03/01(木) 22:57:32
>>293
出てなかったね

夕陽のファルセットも然り
腹から声ださない系の歌い方は苦手っぽいね
でも今回は、歌い方の問題だけで声が嗄れずに
ラストまで声が出てたのは凄かった


296 :Track No.774:2007/03/02(金) 00:12:30
やべぇポイズンまじでかっこいい

野外だから仕方ないけど昭仁の声だけじゃなく楽器の音も全体的に聞きづらい
それでも勢いのあるいいライブだね
それにしてもあれだけ走り回って熱唱して、よく25曲歌い切れるね
さすがプロだ

297 :Track No.774:2007/03/02(金) 00:38:04
今回は武道館みたいな神性より迫力を重視したからあれはあれで感動だったよ

298 :Track No.774:2007/03/02(金) 00:43:50
本スレとは違いここのマンセーだけじゃない感想が聞けてなんか嬉しい

299 :Track No.774:2007/03/02(金) 01:30:11
まあ本スレは声とか細かいことより、
DVDとしての出来やライブの臨場感についてだけ評価してる感じだからね
今回はお祭りって感じで昭仁も神経質にならず弾けて歌えてた気がするよ
やっぱスイッチ武道館は5DAYSとか、ビタスイへのリベンジっていうプレッシャーあったろうから。
そのへんじゃ横スタは技術的な面についてはそれほど重視してなかったんじゃないかな

300 :Track No.774:2007/03/02(金) 04:03:42
次のツアーは祭的じゃないから神声聴かせてくれると期待してるよ
でもロマポル、タネウマのロングトーンはさすがだと思った

301 :Track No.774:2007/03/02(金) 14:48:11
ロングトーンは自分から言っただけのことあるよね

302 :Track No.774:2007/03/03(土) 03:21:43
何回見ても夕陽と愛なきと毒はいいなぁ

303 :Track No.774:2007/03/03(土) 03:45:46
ロマポル本田氏の「いつまでもー消えないよにぃ!」の「よにぃ!」の声ワロスwww
すっげーツボったわ
つかいい声ランキングスレ4位オメ

304 :Track No.774:2007/03/03(土) 08:51:23
ツボといえば自分は天気職人で歌詞飛びした後の「どうもすいません」の声
歌ってる時の声はもちろんだが、話してる時の声もかなり好みだ

毒とかCDで聴くと可愛い印象だけどライブでは男らしく歌い上げるのもいい

305 :Track No.774:2007/03/03(土) 14:56:08
自分も話し声好きだ
ここって、歌声だけじゃなく地声フェチもいいんだよね?

306 :Track No.774:2007/03/03(土) 15:18:31
もちろん地声も好きだ

黴の賄賂と休日の声は好きになれないなぁ。なんて言うかくどい
横スタDVDの賄賂の声は良かったけど
愛なきのあの纏わりつくような歌声もいいね

307 :Track No.774:2007/03/03(土) 15:46:07
地声は好きじゃないって言うかしゃべり方とかあまり…
まぁそれは他アー然り
きっと歌声と話し声のギャップにびっくりなだけなんだろうけど

歌声はいいけどね

308 :Track No.774:2007/03/03(土) 16:29:11
自分は話し声っていうより喋り方が好きだな
ライブの煽る時の喋り方じゃなくて、ラジオとかで話すときの穏やかな喋り方が好き

309 :Track No.774:2007/03/03(土) 17:04:00
そうそう
落ち着いて喋ってるときの声好き

310 :Track No.774:2007/03/03(土) 20:09:38
>>304
そのときナオトも笑ってたね
自分も思わず笑ってしまったよ
あの場面好き

自分も、淡々としゃべってるときの声が男らしくて好きだなぁ
テンションどっちかっていうと高くないとき

311 :Track No.774:2007/03/04(日) 15:16:07
DVDすごくいいね
歌詞間違い多いけど、どの曲も全力で歌うしよく動くし
見ててすごく気持ちの良いライブだった
夕陽と星空と僕の最後のサビの歌い方が好き

312 :Track No.774:2007/03/04(日) 17:36:20
夕陽のファルセット、CDよりいいと思った
愛なきで最後伸ばすとこ個人的に気に入った

313 :Track No.774:2007/03/05(月) 17:16:40
自分も今回かなり良いと思った
ラックの「あーいぶをくーれえっ」てとこが好き
ああいう力の抜き加減がエロいw

314 :Track No.774:2007/03/05(月) 19:22:41
夕陽、ラック、ポイズンは歌い方がすごく良かった
CDより断然良い
でも逆にうたかたは少し残念だった

315 :Track No.774:2007/03/05(月) 20:55:48
自分も今回うたかたがちょっと残念だった
他のは良かったけど

316 :Track No.774:2007/03/06(火) 01:55:19
自分は昭仁の歌声の「た」行発音がすごく好きなんだけど、今回それが顕著でよかった

317 :Track No.774:2007/03/07(水) 21:29:09
落ちそうなのでage

愛なき…そんな好きじゃなかったんだけど、これ見て好きになった
昭仁の声ってライブ栄えするね

318 :Track No.774:2007/03/07(水) 21:49:59
昭仁バラード上手くなったな
フェアライフの聞いて、昭仁じゃないみたいで新鮮だった

319 :Track No.774:2007/03/07(水) 23:59:53
試聴段階では微妙だったけどフェアライフは買い?
でもたぶん昭仁のしか聴かない
だったらレンタルで十分?

320 :Track No.774:2007/03/08(木) 11:38:41
>>318
試聴だと微妙だったけど、通して聞くといいよね
こんな声の出し方と歌い方もできるんだなと思った

321 :Track No.774:2007/03/09(金) 00:07:05
>>316
今まで気にしたことなかったけど、そうなんだ
良ければそのた行発音が活きてる曲教えてくれ

322 :Track No.774:2007/03/09(金) 02:47:59
>>321
顕著とか言ってしまったが、何の曲か意識して聴き直したらそうでもなかった(w
1曲だけかもしれない。POISONの「抱きしめる度に」の「度に」が「つぁーびぃに」ってなる感じが好き
それがやたらと耳に残ったもんだから全体的にもたちつてとがつぁちつつぇつぉに聞こえたのかも
よかったらCDや他のDVDでも探してみて

323 :Track No.774:2007/03/09(金) 17:10:26
>>322
サウダージの時のテレビでの歌い方が「わぁーつぁーしーわー」ってなってるよね
あの時は微妙だったけど最近のタ行の歌い方はいいと思う

夕陽、愛なき、ロマエゴはCDよりかなりよかった
特に夕陽がCDで聴くより壮大な感じがしたよ

324 :Track No.774:2007/03/09(金) 18:53:30
>>322-323
早速POISONの「度に」聴いたが自分もかなり好きだ
これからちょっとタ行意識してみようww

325 :Track No.774:2007/03/10(土) 00:40:09
ほんとだ、「つぁーびーにー」ってとこいーなw
浜スタのPOISONは「ん」を「う」って歌ってるのが顕著な感じで好きだ

326 :Track No.774:2007/03/12(月) 19:02:52
>>325
昭仁は「ん」を「うん」って言うねw
自分最初それ馴染めなかったけど今ではそうじゃなきゃ物足りない気さえしてきたw

327 :Track No.774:2007/03/12(月) 21:59:38
あ、わかるw「うん」の感じw
タ行にしてもあれはクセなんだろうか
でもいいね。自分もどっちも好き

328 :Track No.774:2007/03/14(水) 15:17:23
自分は昭仁のカ行の歌い方が好き

329 :Track No.774:2007/03/15(木) 20:28:22
自分はラ行の巻き舌感

330 :Track No.774:2007/03/16(金) 10:23:22
「あ」の息の抜き方が好き
渦が好き

331 :Track No.774:2007/03/16(金) 22:49:39
ロマポルのタ行、愛なきの「闇に覆われた場所へ」の「覆われた」がいい!
「おーおわーれーつぁあ」てなってるw

332 :Track No.774:2007/03/17(土) 02:37:25
今聴いてて思った、
Devil in Angelってラ行の巻き舌いっぱいでいーね

333 :Track No.774:2007/03/18(日) 16:38:57
デビジェルは確かに巻き舌いっぱい

浜スタDVDの「君の前では流せなかった」の「かぁた」って歌い方が激しくいい件

334 :Track No.774:2007/03/18(日) 16:39:53
スマソあげちゃったorz

335 :Track No.774:2007/03/18(日) 17:37:00
>>333
同意!! あそこの歌い方はほんとにイイ!
夕陽~も全体的にCDより力強い歌い方で良いよね

336 :Track No.774:2007/03/18(日) 18:28:41
>>333
自分もそこかなり好き!
切なくてどうしようもない感じが出てる気がする

337 :Track No.774:2007/03/18(日) 18:45:46
ごめん、>>333だけど、浜スタDVDの夕陽と星空と僕 と言うのを忘れてた
言わなくても通じたみたいだけどやっぱ曲名省くと変ね

338 :Track No.774:2007/03/19(月) 00:55:14
>>331
ほんとだ!(・∀・)イイ!

339 :sage:2007/03/19(月) 22:39:05
スイッチDVDのうたかたの「散らないでいて」の「いて」の
歌い方がいい!

340 :sage:2007/03/19(月) 22:40:58
間違えた

341 :Track No.774:2007/03/19(月) 23:11:39
本スレのプレライブのレポには声の調子悪くはないけど
良いって言えるものではなかったみたいだね…
ファルセットはボロボロだったらしいし
う~ん、なんだか最近の昭仁はよく咳き込んでるしすごく喉が心配だな…

342 :Track No.774:2007/03/20(火) 03:50:34
まあまだプレ段階だから大丈夫
本番に期待

343 :Track No.774:2007/03/22(木) 22:21:57
昭仁愛されてるなぁw

344 :Track No.774:2007/03/25(日) 02:54:59
今日のライブすごく良かったみたいね、声
安心した

345 :Track No.774:2007/03/25(日) 11:56:37
自分もほっとしたよ
やっぱりプレはハードなリハ続きが原因だったのかもね


346 :Track No.774:2007/03/25(日) 20:07:12
自分さいたま参戦だが、声よさそうでなにより

347 :Track No.774:2007/03/28(水) 03:06:28
                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま~~~~! >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /
                    ̄

348 :Track No.774:2007/03/29(木) 14:45:31
みんなマニアックだなw

349 :Track No.774:2007/03/31(土) 17:06:55
相変わらずラインのファルセットは出てないみたいだねぇ
なんとかならんものなのか…
良い曲なのにほんともったいない

350 :Track No.774:2007/03/31(土) 19:26:53
セトリに無理があるんだよ
高音の曲を後半にもって来過ぎ

351 :Track No.774:2007/03/31(土) 19:34:21
>>350
まぁそれもあると思うけど
浜スタのジュンブラ高音も全然出てないから苦手は苦手なんじゃない

352 :Track No.774:2007/04/01(日) 04:55:59
でも賄賂イントロファルセットは出てたからやっぱセトリが問題だと思われ

353 :Track No.774:2007/04/08(日) 13:23:46
何、気にすることはない

354 :Track No.774:2007/04/09(月) 05:38:07
ラジオ聴いておもた
やっぱいい声してんな

355 :Track No.774:2007/04/09(月) 20:23:55
自分もオモタ
ラジオの内容関係なく声が好きだから聞いていられるw

356 :Track No.774:2007/04/10(火) 21:29:34
むしろ自分声しか聞いてねw

357 :Track No.774:2007/04/10(火) 22:56:11
>>356
おまww
そんな自分も声が聞きたいがために何度リピったことかw



358 :Track No.774:2007/04/12(木) 01:08:43
自分も昭仁の話す声好きだ
歌っている時とはまた違う魅力がある

今日はライブか…声の調子がいいことを祈るよ



359 :Track No.774:2007/04/15(日) 03:53:41
語尾が延びるところが好きだw
「まーす」とか

360 :Track No.774:2007/04/15(日) 08:45:48
検索履歴を読むときの声が特に好きだw
「ロック!」の言い方ツボった
ANN、話し声ヲタにはたまらんな

361 :Track No.774:2007/04/15(日) 08:47:36
>>360
あるあるww
検索履歴のときのテンション高めの声いいよな

362 :Track No.774:2007/04/16(月) 22:01:51
たまに出る低い声がいい

363 :Track No.774:2007/04/16(月) 22:59:49
たまに出る抑え気味の声もいい

364 :Track No.774:2007/04/17(火) 02:54:55
どっちかっていうとテンション低いときの声がツボな自分

365 :Track No.774:2007/04/18(水) 07:55:36
生電話の『大丈夫??』はやられた。

366 :Track No.774:2007/04/19(木) 00:29:50
やすこがとてつもなく裏山だったね

367 :Track No.774:2007/04/19(木) 19:37:18
「やすこー大丈夫ー?」な。裏山w

自分もテンソン高い時よりも穏やかに話してる時の声の方が好きだ

368 :Track No.774:2007/04/20(金) 03:49:24
やすこあんな声に励ましてもらえてよく冷静だったな
自分じゃ声震えてまともに話せない
歌声が一番いいけど話し声もいいな
昭仁の周りの人間が羨ましい

369 :Track No.774:2007/04/21(土) 01:22:27
普通の話し声もいいけどさ、
今回のツアーのオレ天の語りの声ヤバ杉
ほんと鳥肌立ったよ。CDのを想像してたら見事期待破られた
ナレーションとかも合う声だよね
地声もいいボーカルって結構珍しいな

370 :Track No.774:2007/04/21(土) 12:51:16
>>369
それは激しく楽しみだ
来月参戦だから全神経を集中させて聞くことにするw

371 :Track No.774:2007/04/21(土) 17:21:31
>>369
禿げあがるほど同意
ぞくぞくしたよ
まあ録音なんだけどな

372 :Track No.774:2007/04/21(土) 17:43:28
>>371
生だったら噛みまくりで台無しになること間違いなしw

今日はANNか。楽しみだ
最近、歌声と同じくらい地声にもハマってきたなぁ

373 :Track No.774:2007/04/22(日) 01:09:43
ライブ2日やってラジオ2時間生でまた明日ライブか
すげぇなw

374 :Track No.774:2007/04/22(日) 03:30:48
相変わらず良い声でしたね

375 :Track No.774:2007/04/22(日) 19:53:44
はい。相変わらず良い声で聞き惚れました

376 :Track No.774:2007/04/22(日) 23:11:52
普通に喋っててもいい声ですよねー
1/Fのゆらぎとはまさにこの事
かんでいぇもギャップがカッコいい!!

377 :Track No.774:2007/04/23(月) 04:30:16
オレ天語り生聴いた
あれは普通にヤバイな
「ハネウマみたいにさ」の「さっ」とかなんだあれ
他のボーカリストも普通に地であんな声出せるもんなの?

378 :Track No.774:2007/04/25(水) 18:08:24
まあ昭仁の地声は特殊かもね
自分も思い出しただけで鳥肌立つ

379 :Track No.774:2007/04/25(水) 18:54:51
自分声フェチかと思ったけどみんなそう思うんだ。
黄昏の終わりをー感じなーがらーのらーがすごい裏返ってていい!!


380 :Track No.774:2007/04/25(水) 19:41:38
うん。昭仁の声はしみじみいいよ
昔のハスキーっぽいのも最近の甘いのも
んでもって地声もたまらなくツボってるわ

381 :Track No.774:2007/04/26(木) 11:52:56
歌声の妖艶さがいい
地声の淡々さがいい

382 :Track No.774:2007/04/28(土) 05:20:57
今日も素敵声レイディオ

383 :sage:2007/04/29(日) 11:50:54
「夜はお静かに」の掠れた声にドキドキします・・・

384 :Track No.774:2007/05/02(水) 00:49:29
オレ天使の語りは噂通りでした
早くDVDで何度も聴きたい
もちろんライブの声もすばらしゅうございましたよ

385 :Track No.774:2007/05/03(木) 01:54:07
笑い声も好きすぎる

386 :Track No.774:2007/05/03(木) 13:49:16
夜はお静かにの声まじでやばい。
夜しーんとしたときにじっくり聞くと
なんか泣けてくる。

387 :Track No.774:2007/05/03(木) 14:11:41
昔のやんちゃな感じの歌い方も良いんだけど
最近は何度もとかグラヴィティの優しい歌い方が好き

388 :名無しのエリー:2007/05/04(金) 17:07:37
>>387
そうですよね・・・
私はバラードを唄う昭仁の声が大好きです・・・
癒されるというか、あの優しい歌声にしびれます。


389 :Track No.774:2007/05/04(金) 23:47:56
昭仁って活舌良すぎるから
バラードには不向きって言われてるけど
全然そんな事ないよなぁ~
うたかたのしっとりした歌い方とか好き。


390 :Track No.774:2007/05/05(土) 00:31:28
バラードの歌い方では小説が一番好きだなぁ

391 :Track No.774:2007/05/05(土) 19:51:15
確かに今回のライブ
MCで一度だけ噛んでたけど
歌声がよすぎ


392 :Track No.774:2007/05/05(土) 21:54:22
今日はラジオだね。

393 :Track No.774:2007/05/06(日) 02:45:38
バラードは不向きだからいらん

いい加減ロックだせよ^^

394 :Track No.774:2007/05/06(日) 04:35:03
最近は不向きではないよ
丁寧に歌ってていいと思う

395 :Track No.774:2007/05/06(日) 04:47:19
>>394

最近の聞いたけどやっぱりロックのほうがいいと思います><

396 :Track No.774:2007/05/06(日) 09:58:17
見つめているとか愛なき…のねちっこい歌いかたが好きだ
そろそろ渦っぽい曲出してもいいと思うんだ

397 :Track No.774:2007/05/06(日) 10:52:29
バラード歌う昭仁の声が好きな人もいるんだから
これからもバラード大歓迎
ただライブではロックを多くやってほしい

398 :Track No.774:2007/05/06(日) 18:05:19
CDの丁寧な歌い方も好きだが、ライブでビンビン響かせる声も好き。
オケ板住人的にもボーカルのお手本になる良い発声してると思う。

399 :Track No.774:2007/05/06(日) 20:50:30
えろい歌い方が一番好き

400 :Track No.774:2007/05/07(月) 10:42:35
>>399
しく同意

400get

401 :岡野昭仁:2007/05/07(月) 23:55:49
>>400
オメ

>>398
ライブでビンビン響かせてるの俺も好きだが声がかすれると
少し悲しい

402 :Track No.774:2007/05/07(月) 23:56:32
↑名前間違えたwwwスマソ

403 :Track No.774:2007/05/13(日) 04:42:22
今日の昭仁ラジオものすごくいい声で聴き惚れた

404 :Track No.774:2007/05/13(日) 05:17:44
う・そwって声がなんともよかったw

405 :Track No.774:2007/05/13(日) 13:37:25
もうさぁ、あのいい声で下ネタされると普通にヤバスw

406 :Track No.774:2007/05/13(日) 18:03:55
なんであんなにいい声なんだろ
声だけで女落とせるよあの人w

407 :Track No.774:2007/05/13(日) 18:27:12
声ヲタ的には既に落とされてますがな

408 :Track No.774:2007/05/13(日) 19:41:40
>>406
しゃべりが問題だがなw

409 :Track No.774:2007/05/13(日) 23:14:02
>>407
ノシ

410 :Track No.774:2007/05/14(月) 01:15:30
夜ヘッドホンして「何度も」聴いたら癒された

411 :Track No.774:2007/05/14(月) 01:57:20
敵はどこだの

オォ・・・イェィ・・・

ってのエロい!!



412 :Track No.774:2007/05/14(月) 18:48:19
敵はどこだはビタスイDVDでもエロいよ
最近の色っぽい歌い方もいいけど
また昔みたいな露骨にエロい歌い方キボン

413 :Track No.774:2007/05/14(月) 21:15:34
今はライブで露骨にえろいよ

414 :Track No.774:2007/05/14(月) 22:26:43
>>411
禿同!!
あれはやばいな。

今思えば、SWITCH買わずにビタスイ買えばよかった…

415 :Track No.774:2007/05/15(火) 10:35:38
>>412
マジか

今度74ersとビタスイまとめ買いするわ

416 :Track No.774:2007/05/15(火) 19:09:40
>>415
あ、CDのような喘ぎは入ってないけどね

「命令をください…イェイ…」が個人的にエロツボった

417 :Track No.774:2007/05/15(火) 20:05:27
自分もCDの喘ぎみたいなとこ好き

418 :Track No.774:2007/05/17(木) 01:05:58
エチケットブラシーーー!!!

419 :Track No.774:2007/05/17(木) 17:06:30
リアルでああいうキャラなんだろうな
面白いな

420 :Track No.774:2007/05/19(土) 03:37:23
ロマエゴを久々に聴いたけど、
最近の歌声に慣れたから(ちなみに浜スタDVDを毎日見すぎてた)なのか、
あれだけ神だと思ってた歌声が下手に感じた
勢いだけぶつけてる感じ
感情こめてるつもりでもバラードとか全然活きてない
憂色とか雰囲気ぶち壊しだよ
ただ、デッサン#1はすごく表現良かった
あとは怒鳴りすぎてて強弱もろくにつけれてなくて萎えたくらい
昔はこの勢い任せな感じが好きで最近の歌い方より昔のが良かったと思ってたけど、
昔のを久々に聴いたらやっぱ明らかに今の方が表情豊かな声だし上達してる
昔のままじゃラインなんか歌えなかったと思う

421 :Track No.774:2007/05/19(土) 12:51:55
>>420
ロマエゴの歌声を神だと思ってた所がそもそも間違いじゃまいか

今に比べたら技術は全然ないけど今にはないギラギラ感があるから
そう意味では自分は好きだけどね

422 :Track No.774:2007/05/19(土) 14:28:50
憂色のすぐ後に小説のようにとかライン聞いたら歌い方の違いにびっくりする
やっぱバラードは最近の奴のほうが断然上手い
でも憂色はメロディ自体がいいし、すごく好きな曲だけど

423 :Track No.774:2007/05/19(土) 15:36:55
ぎらぎら感は今でもライブの歌声で生きてると思うよ
てかロマエゴはぎらぎらってよりただガムシャラなだけじゃない?
今の声でロマエゴ全曲聴いてみたいなw

424 :Track No.774:2007/05/19(土) 15:57:32
>>423
あぁ、そうだね。ロマエゴはギラギラじゃなくガムシャラだ
だがそれがいいw

残念ながら自分はライブでもギラギラ感をあまり感じなかったんだよね…
な~んか爽やかでかわいくなっちゃてる感じした
ドンコではさすがだとは思ったんだけど、やっぱり物足りなくて
対談で、今はコントロールしながらやってるって言ってたからそのせいかもしれんけどね

425 :Track No.774:2007/05/19(土) 16:05:44
昔は昔の良さがあった
今は今の良さがある

どっちにしろ昭仁の声が好きだよ

426 :Track No.774:2007/05/19(土) 16:09:26
同意。昭仁の声と歌い方が好きだ。昔のも今も。

427 :Track No.774:2007/05/19(土) 16:39:51
自分も久しぶりに憂色聞いて違和感あったよ。
なんか声がキンキンしてる。
でもそれはそれで好き。
のど強くなったそうだね。

428 :Track No.774:2007/05/19(土) 17:42:28
今回のライブは曲自体がやわらかい感じのが多いしね
ジェロニモや丼あたりは別として
浜スタとかはいいね、重いのも多くて
とにかく久しぶりに渦が聴きたい

429 :Track No.774:2007/05/19(土) 19:44:07
渦いいねぇ
今の昭仁がどんな風に歌うか実に聴いてみたい

今ツアーあたりで渦来るかもと青い期待を抱いていたんだけどなぁorz

430 :Track No.774:2007/05/19(土) 21:10:19
渦聴きてー
74DVDでの歌い方とかよかったな

431 :Track No.774:2007/05/20(日) 03:41:56
疲れていてもいい声ラジオ

432 :Track No.774:2007/05/20(日) 03:52:08
みんな応援ありがとう。
嬉しいです。

433 :Track No.774:2007/05/20(日) 10:02:33
いえいえ、こちらこそいつも素敵な歌声をありがとうございます

434 :Track No.774:2007/05/20(日) 12:27:10
ついでに素敵な地声もありがとうございます

435 :Track No.774:2007/05/20(日) 21:45:41
歌も声も見た目もしゃべりもパフォも大好きです
昭仁さんこの世にいてくれてありがとうございます

436 :Track No.774:2007/05/20(日) 22:52:09
ほんと、自分からもありがとうございます。
天性の声ですね。

437 :Track No.774:2007/05/20(日) 23:00:09
ワロタw

438 :Track No.774:2007/05/20(日) 23:41:13
そりゃそうと昭仁、一回声帯の手術したって本当なのか?
アゲハから歌い方変えたとかなんとか最近聞いた。

439 :Track No.774:2007/05/21(月) 08:36:50
歌い方変えたことは知ってる。今のままじゃ喉壊すと言われて変えた
でも声帯手術したなんて聞いたことない

440 :Track No.774:2007/05/21(月) 12:08:33
それ扁桃腺の手術のことじゃないか?
昭仁はよく扁桃腺はらして熱出してたから
扁桃腺を取ったという噂なら聞いたことがある
あくまでも噂なんで実際はどうなのかはわからんが

441 :Track No.774:2007/05/21(月) 13:18:33
昭仁がいなくなったら嫌だな
まさに生まれて来てくれてありがとう状態なのに


442 :Track No.774:2007/05/21(月) 13:38:10
>>439>>440
そうなのか。ありがとう。ずっと気になってたもんで。
のど大事にしてほしいな

443 :Track No.774:2007/05/23(水) 17:54:21
SWITCH「あー…腹が減ったぁ…」の声がエロすぎる件

444 :Track No.774:2007/05/23(水) 19:42:34
>>43
禿げあがるほど同意
ハスキーヴォイステラエロス

445 :Track No.774:2007/05/23(水) 21:14:12
>>443だった

446 :Track No.774:2007/05/26(土) 15:15:50
>>443
なにそれ。先週SWITCH買ったばっかでさらっとしか見てないから、もう1回見てみる

447 :Track No.774:2007/05/26(土) 15:49:01
札幌で深夜車に乗っててサングラスかけて何か言ってるシーン


さぁ今夜も素敵声ラジオ

448 :Track No.774:2007/05/30(水) 18:40:14
スイッチのビタスイの最初の「どうでもいい」が好き

449 :Track No.774:2007/05/31(木) 15:17:47
>>447
見た。エロすぎたw
あの間合いがなんとも

450 :Track No.774:2007/06/02(土) 16:05:37
モンスター初めて聞いた。
本当にいい声してるよな

451 :Track No.774:2007/06/03(日) 04:19:47
リンクどうだった?
個人的には好きな声じゃなかったなぁ
塚、昭仁声質かわったよね?どんどんねちっこくなってる気がする
もう渦のようなゾクゾクするようなエロい歌声は期待できないんだろうか…

452 :Track No.774:2007/06/03(日) 12:03:43
渦はエロスでゾクゾクするよな

453 :Track No.774:2007/06/03(日) 20:05:24
渦いいね!(*・ω・*)

454 :Track No.774:2007/06/04(月) 00:11:30
リンクは声は綺麗に出てて良かったと思うよ
ナナナやジョバ期みたいに掠れてなかったし

ただ歌い方が物足りなかった
ジェロニモみたいな歌い方をもっと聞きたいな~

455 :Track No.774:2007/06/05(火) 01:06:13
リンクもうちょっと強弱つけてというか、力強く歌ってほしかったな…
淡々とした感じがあんまり。
けど声は好き

456 :Track No.774:2007/06/05(火) 17:06:13
CMメイキング見たけどいい感じじゃないか!
妻夫木のかっこよさでますます曲も引き立ちそうだし、妻夫木さんありがとうだ。
楽しみだな
どの番組で見れるんだろうね

457 :Track No.774:2007/06/08(金) 17:13:01
声、CDだから仕方ないと思ってる
ライブでリンク声良かったからいいよ
曲も好き

458 :Track No.774:2007/06/08(金) 17:15:53
去年くらいから歌は上手くなったけど、きもくもなった

459 :Track No.774:2007/06/09(土) 00:32:15
CDはね
でもm-CABIは全部声いいと思う

460 :Track No.774:2007/06/09(土) 01:53:21
何がきもいのかがわからない

リンク良いね

461 :Track No.774:2007/06/09(土) 11:58:31
>>459
m-CABIの声良いね
特にライン、リリー、ジェロニモ辺りはその曲に合うように歌い方も変えてて
すごく良い

462 :Track No.774:2007/06/11(月) 23:40:26
9日のANN、リンクリフのくだりの
「あっ」がエロくて何度も聴いてしまうw

463 :Track No.774:2007/06/12(火) 23:28:52
リンクはパンチが足りない気がする

464 :Track No.774:2007/06/12(火) 23:30:11
ツアー中のレコーディングだからかセーブしがちだね

465 :Track No.774:2007/06/16(土) 14:22:48
今日はラジオですよ。ついでにライブも

466 :Track No.774:2007/06/16(土) 14:52:47
愛しのシカオとだね
新曲は『わぁぁ』のぼやけた下がり方がどうも気持ち悪い
声は良いのに…

467 :Track No.774:2007/06/16(土) 16:09:04
ロマエゴの頃の歌声が好きだったな・・・
あの青い感じ・・・

468 :Track No.774:2007/06/16(土) 18:51:00
ロマエゴはあの年齢とキャリアだから通用した
いまプロ8年目で33にもなってあんなんじゃみっともないよ
懐古いい加減やめれ

469 :Track No.774:2007/06/18(月) 12:51:25
>>466
はげど。わぁぁ~(ん)って感じなんだよなぁ
ジョバの、ほしかったぁぁ~も嫌い

470 :Track No.774:2007/06/18(月) 18:09:54
>>466>>469
わっかる
あの「わぁぁ~ん↓」のせいでサビが一気になよってる

471 :Track No.774:2007/06/19(火) 00:30:45
なんというか、もっと男臭さが欲しい

472 :Track No.774:2007/06/19(火) 03:36:56
そうだね、男臭さが昔よりなくなった。今の声嫌いじゃないけど「な~がくぅ~」とかのくぅ~がなんか男にしてはかわいすぎるような気がするなぁ・・(・ω・)まぁ 男にしては声高めだから仕方ないのかな

473 :Track No.774:2007/06/19(火) 08:54:57
他アーもそうだけど何で歌手ってキャリア重ねるとだんだん甘い声になっていくんだろう。
チャゲアスなんて今ものすごい甘い声だけど、昔の曲聞くと別人だし。
ミスチルもそうだしポルノも然り。


474 :Track No.774:2007/06/20(水) 11:11:17
ダイアリーの歌い方なんか、ほんと別人

どうでもいいんだけど、着メロで語尾下がるとこ忠実に再現されると
イラッとするのは自分だけか?

475 :Track No.774:2007/06/20(水) 23:47:03
あげるよ

476 :Track No.774:2007/06/21(木) 13:18:00
語尾下がるの昔からじゃね
それが嫌いなら最初から昭仁の声は受け付けないんでは
てかリンク、言うほど全然ねちっこくないじゃん

477 :Track No.774:2007/06/21(木) 13:20:31
独特の語尾下げ歌唱法が好きでヲタになりました

478 :Track No.774:2007/06/21(木) 16:24:48
言われてみれば気になりだして最初違和感あったけど、
その独特さが引っ掛かり印象に残るというか気になってしまうというか
ああ、昭仁だなぁという

479 :Track No.774:2007/06/22(金) 14:56:34
昔の歌い方のがよかった

最近特に語尾下げ目立つし
シスターの声は綺麗に響くのに
今回のはちょっと…

480 :Track No.774:2007/06/22(金) 17:11:25
んだから語尾は昔からじゃん
昔のがよかった昔のがよかったっていい加減聞き飽きたんだが
昔はライブで下手だったから今のがずっといい

481 :Track No.774:2007/06/22(金) 17:27:33
アップテンポは昔の歌い方の方がいい
バラードは今の歌い方の方がいい

昔は昔、今は今の良さがあるって事でおk
語尾下げは昔からの特徴だから今更気にならんな

482 :Track No.774:2007/06/23(土) 00:31:07
上に同意

483 :Track No.774:2007/06/23(土) 13:48:45
ライブの声はいいけどCDの単調な歌い方がつまんない

484 :Track No.774:2007/06/23(土) 14:01:47
CDは昭仁の声をじっくり聴けるのがいい

485 :Track No.774:2007/06/23(土) 23:37:42
最近はDVDに入ってる曲についてはわざわざDVDで聴いてる

486 :Track No.774:2007/06/24(日) 16:32:25
CDは声や音を抑えてる感じがしていやだ。

487 :Track No.774:2007/07/01(日) 18:40:45
この声じゃなかったらファンではなかったろう

488 :Track No.774:2007/07/02(月) 01:14:54
オカマですよw

489 :Track No.774:2007/07/02(月) 17:48:02
ポノレノグラフィティで801 Pert8
http://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/801/1182937598/

490 :Track No.774:2007/07/05(木) 00:45:44
age

491 :Track No.774:2007/07/07(土) 13:56:22
アルバム、歌声期待してるよ

492 :Track No.774:2007/07/07(土) 22:19:51
新しい声が聴けるなんて嬉しい

493 :Track No.774:2007/07/07(土) 22:23:02
ライブアルバムって話もあるけど…

テレビで歌うのも楽しみだな~

494 :Track No.774:2007/07/07(土) 23:39:17
今日はレディオないんだよね…忘れてた

495 :Track No.774:2007/07/09(月) 03:01:19
テレビ出演かなり楽しみ
Mステのときのラインとか神すぎた

496 :Track No.774:2007/07/09(月) 04:49:35
浜ちゃん松ちゃんとどんなトークするかな

497 :Track No.774:2007/07/12(木) 14:43:46
麒麟です の声やばかったなw

498 :Track No.774:2007/07/12(木) 18:39:32
>>497
確かに声フェチには堪らんかったww

499 :Track No.774:2007/07/12(木) 19:40:33
あれが聴けただけでももう…

500 :Track No.774:2007/07/12(木) 21:02:21
でもあれ昭仁の声っぽくなかったw>麒麟です

やばいと言ったら、新婚夫婦の膿を出そうとして失敗したときの「あぁ、そう…」
あれは普通にエロかった
なんであんなにいい声なのあの人

501 :Track No.774:2007/07/12(木) 21:21:18
あの声を授けてくれたご両親にただただ感謝

502 :Track No.774:2007/07/13(金) 01:28:45
>>500
禿ど。あれはエロかった

503 :Track No.774:2007/07/13(金) 16:41:41
自覚あるかなぁ、自分の声がどんなにいい声かと
歌声に自負ありそうなのはなんとなく感じるんだけど

504 :Track No.774:2007/07/13(金) 21:04:40
ヴィンテージの歌詞見るかぎりは地声にもそれなりに自負ありそうだw

505 :Track No.774:2007/07/13(金) 22:28:55
あぁ、あの歌詞ねw

>>503
自分の何が良いのかって考えたらやっぱり声なんじゃないか
みたいなこと言ってたから多少は自覚してるんじゃないかな

506 :Track No.774:2007/07/14(土) 04:08:30
いや、歌声だけじゃなく地声にも自覚あるかなーと

507 :Track No.774:2007/07/14(土) 15:26:52
ときどき「今の声、自分でもびっくりするくらい男前じゃった!」とか言うよなw
なんか、よく考えるとリアルでそんなこと言えちゃう奴って実は痛い気がするw
でも地声にも自覚あると思うよ、実際いい声してるし

508 :Track No.774:2007/07/14(土) 15:29:33
>>507
まぁそれは本気で言ったんじゃなくて
笑いを取ろうとして言ったんだろうけどw
ボーカルなんだからやっぱり自分の声には自信持っててほしい

509 :Track No.774:2007/07/15(日) 21:59:14
>>508
いやいやw
案外本気で言ってるかも試練よ
むらっさき副音声ラストでの自分マンセー発言を忘れたか

それでもまぁその天然さが笑えて許される訳だが

510 :Track No.774:2007/07/17(火) 19:41:16
新曲声イイ!

511 :Track No.774:2007/07/17(火) 20:38:57
声はよく出てるし歌い方も好きなんだけど声質が完全に変わったね
2003年頃の声が一番ツボってた自分はちと残念

512 :Track No.774:2007/07/18(水) 01:05:10
ライブでは声質昔のままだがな

513 :Track No.774:2007/07/18(水) 09:51:32
>>512
よくそれ言う人いるけど本当にそうか?
DVD観てても昔と今じゃ全然違うじゃん
昭仁本人も歌声が変わってきた発言してるのに頑なに認めない人いるよね

514 :Track No.774:2007/07/19(木) 04:44:45
うまくなったと思うよ、昔のライブより
むしろ昔は生歌下手だったな
ただ今は昔のCD音源みたいな声でライブ歌えてると思う

515 :Track No.774:2007/07/19(木) 09:41:58
>昭仁本人も歌声が変わってきた発言してるのに
そんな事言ってたっけ?

516 :Track No.774:2007/07/19(木) 19:06:01
>>515
たそロマリリース時にね

表現力は確かに上がってると思うけど、
ワイロからの鼻にかけたような高くてねちっこい歌い方がだんだん受け付けなくなってきてしまた

517 :Track No.774:2007/07/19(木) 19:53:39
>>516
>鼻にかけたような

自分もそれ気になってた。良いように言えば、甘くなったと言うか丸くなったというか・・・
でも結局は、今の声も好き

518 :Track No.774:2007/07/20(金) 01:34:22
ポノレノグラフィティで801 Pert8
http://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/801/1182937598/

519 :Track No.774:2007/07/24(火) 22:53:37
誰が何と言おうと散布の歌声が好き

520 :Track No.774:2007/07/25(水) 12:22:27
それぞれ好みがあるよね
自分はメリッサ辺りが一番好きだけどリンクの声も好きだな

521 :Track No.774:2007/07/26(木) 19:47:08
最近の曲だとジェロニモとリンクの2曲目の「足場を」の発音が好き
けど渦はもっと好き

522 :Track No.774:2007/07/30(月) 13:03:28
リンク3曲目の「唇」が好き

523 :Track No.774:2007/08/01(水) 14:29:50
昭仁の唇が好き


524 :Track No.774:2007/08/05(日) 00:53:53
最高

525 :Track No.774:2007/08/07(火) 17:04:26
過疎ってるなおい

526 :Track No.774:2007/08/10(金) 18:25:32
foo?の声の質感が一番好き

527 :Track No.774:2007/08/10(金) 22:25:50
hagedou

528 :Track No.774:2007/08/12(日) 03:02:29
怖い話の声良すぎage

529 :Track No.774:2007/08/12(日) 09:58:46
>>528
ハゲド
「深夜2時の怖~い話」
あの低めで抑えた感じの声イイ!
昨日はリスナーが話してて残念だった

530 :Track No.774:2007/08/12(日) 18:40:51
話し声も男前だもんね

531 :Track No.774:2007/08/13(月) 02:10:41
肺活量4000をもっと生かした歌を歌えばいいと思う

532 :Track No.774:2007/08/14(火) 10:11:29
>>529
今それを言うために久しぶりに来た
リスナーじゃなくて昭仁に語ってほしい

533 :Track No.774:2007/08/14(火) 19:06:53
声だけでほれた

534 :Track No.774:2007/08/14(火) 21:13:42
本当いい声してる

535 :Track No.774:2007/08/14(火) 21:17:40
好きだわ~あの声

536 :Track No.774:2007/08/18(土) 21:12:54
ラジオ期待age

537 :Track No.774:2007/08/20(月) 23:14:55
噛んだ後のため息、なかなか好きかも

538 :Track No.774:2007/08/21(火) 17:42:23
トライセラトプスが言えなかった時のだよね?
あのため息いいねw

539 :Track No.774:2007/08/21(火) 22:13:05
ため息…なんかわかる気がするw


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.