2ntブログ
援助交際
202404<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202406
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
熊本の印刷会社事情 2冊目
1 :氏名トルツメ:2006/09/13(水) 00:39:08
前スレ
http://that4.2ch.net/test/read.cgi/dtp/1073554753/
2:頭文字T:2006/09/13(水) 14:49:32
2

3 :氏名トルツメ:2006/09/14(木) 01:19:13
2冊目は何年くらいで埋まるかな?

4 :氏名トルツメ:2006/09/14(木) 08:46:26
綾波涼

あ、もうお呼びでない?

5 :氏名トルツメ:2006/09/14(木) 08:55:55
うん。


6 :氏名トルツメ:2006/09/14(木) 08:59:18
あーもう、次立ち上がってるし~。雑談はいいとして、会社の機密情報をカキコするのは、やめようね。あんまり、会社への愚痴でもあるならとっとと、やめたほうがいいよん。

7 :氏名トルツメ:2006/09/14(木) 09:05:16
 投稿されている内容により、本人が特定され名誉が害されている状況にあれば、刑法上の名誉毀損罪、侮辱罪が考えられます。

 また、投稿者が分かっている場合は、民法上の不法行為として具体的に損害賠償請求等を行うことも不可能ではありません。
 
 また、あなたに対する恋愛感情が元になってそんなことをしているのであれば、ストーカー規制法による対処も考えられます。これは、警察・公安委員会が行政上の警告、中止命令等を出し、それでも止めなければ逮捕もありえます。

 告訴する場合は、誹謗中傷されているという掲示板の内容を印字出力するなどして、居住地を管轄する地元警察署に相談して下さい。

 また、掲示板管理者へ削除依頼をするとともに、証拠保全のため、書き込み時のログについても保存してもらうよう、併せて依頼しておくことが必要です。


8 :氏名トルツメ:2006/09/14(木) 14:13:08
某印刷会社からの外注を受けて広告を作ってるんですが、既存写真データをくれませんw
営業が頼んでも制作側が検索してくれないそうですwww
そして営業が撮影してきた新規写真を無加工、切り抜き無しで丸投げ。
そのくせ印刷上がりが悪いのをこっちの所為にするすばらしい会社です。
会社内での問題で外注先に迷惑かけるなんてアリエネーって感じです。

9 :氏名トルツメ:2006/09/14(木) 15:05:33
前擦れだが、何処かの印刷屋が、先ずいことが掻かれているので大至急1000ゲト
させたと言う話があるが事実か?

10 :氏名トルツメ:2006/09/14(木) 15:12:29
俺だったら… 
誰にも文句言わせないくらいの作業と保険をたくさんかけるぞ!
そんなに文句あるんなら。他の仕事したらどうよ。
貴方なら出来るハズ…

11 :氏名トルツメ:2006/09/14(木) 15:47:17
【熊本市長選】

幸山政史
朝鮮会館の利用状況を把握した上で減免している、拉致問題やミサイル発射とは異なる問題だ

佐藤達三
市敗訴の福岡高裁判決は非常に重みがあり課税すべき

本田良一
税の公平さを考えても減免はおかしい、市長になったら上告を取り下げる

12 :氏名トルツメ:2006/09/14(木) 16:41:58
>>11
意味不明 だから何が言いたいわけ?

13 :氏名トルツメ:2006/09/14(木) 16:44:24
>>7
意味不明 だから何が言いたいわけ?何処指してるわけ?


14 :頭文字T:2006/09/14(木) 17:26:29
>>8
非道いね。
そんなアリエネー会社
晒してしまえ!

15 :氏名トルツメ:2006/09/14(木) 23:08:07
熊本印刷業界のオペレーターって皆どこの学校でてる?


16 :氏名トルツメ:2006/09/15(金) 00:42:25
>>15
工業高校が多いかもしれない。現場は高卒しか
とらないから就職率が高い工業高校生が多くなってるのかも。

17 :氏名トルツメ:2006/09/15(金) 01:30:04
>>15
DTPなら熊手座もたくさん居るとおもう

18 :氏名トルツメ:2006/09/15(金) 07:58:18
うちの会社の性査苦、熊手座率77%

19 :氏名トルツメ:2006/09/15(金) 08:30:02
>>7
脅し?  誰を あんた誰?

20 :ヘィ:2006/09/15(金) 10:27:45
おまえらの中でサイドビジネスやってる奴いるか?この前、某印刷会社営業が○○の販売をしてたんだけど

21 :氏名トルツメ:2006/09/15(金) 10:54:23
>>20
何を売ってたかによるかもしれんけど、会社がそーゆー商品も扱いだしたとかじゃなく?
ガソリンスタンドでカブトムシやクワガタ売ってるよーな感じで。

22 :氏名トルツメ:2006/09/17(日) 20:25:44
ここって意外と盛り上がってないね。



23 :氏名トルツメ:2006/09/17(日) 22:17:43
どんなサイドビジネスか知らんが
「○○の権利、一台ごとに毎月収入があります」とか勧めてんじゃないだろうな
最近知り合いがはまって可哀想なことになっとる

24 :氏名トルツメ:2006/09/19(火) 10:49:45
ブルック上は遠隔間違いないね。
最初は出して餌撒いて徐々に出さなくなるよ。
で、極めつけは粘って突っ込んで止めたら
次の方が座ると、スグかかるね。
ハイエナされだしらた行かない方がいいよ。

間違いなく遠隔してる。

「スロット遠隔操作で摘発」NNNニュース動画
http://www.youtube.com/watch?v=nqcxbe8Dp2w

25 :氏名トルツメ:2006/09/19(火) 11:03:54
盛り下がってんな。まったりしてると表現したがいーのかな?
低迷具合が今の熊本の印刷事情を表してるようだ。

26 :氏名トルツメ:2006/09/19(火) 16:31:40
だねえ・・。

27 :氏名トルツメ:2006/09/20(水) 22:46:11
熊本印刷業界捨てたもんじゃないとおもうけど。
まだ儲けられる印刷会社あるのでは?

28 :氏名トルツメ:2006/09/21(木) 11:10:07
時流をよく読み先を見る力があって決断力に優れた経営者がいる会社は大丈夫だな。
うち?無理みたい。

29 :氏名トルツメ:2006/09/22(金) 15:53:22
そんな経営者がいる会社があったら是非、紹介してほしいなぁ。
給料なんか少なくても「この人について行こう」とか「この会社のために」
なんて微塵でも思える所or人っていないよね。現実には。
やりがいもないしさ。 OTZ

30 :氏名トルツメ:2006/09/23(土) 23:40:50
いないね。市内㈱(有)のほとんどの社長知っているけど、<28 のような
まともな経営者はいないね。

31 :氏名トルツメ:2006/09/24(日) 00:50:57
>>30
まぁそんな経営者がいたらこんなに苦労人ばっかにはならんなwww

32 :氏名トルツメ:2006/09/24(日) 07:05:58
ソフトボール大会って何時からだっけ?

33 :氏名トルツメ:2006/09/24(日) 10:56:41
印刷会社の女性営業社員増えているよね。

34 :氏名トルツメ:2006/09/24(日) 17:18:39
クライアントに、取り入れられたいからでしょ。そんな会社、本質的に、安直だよね。努力しない。

35 :氏名トルツメ:2006/09/24(日) 23:12:00
一人…また一人…そして誰もいなくなった…。
って感じになり始めのうちの会社。

36 :氏名トルツメ:2006/09/26(火) 09:43:18
みんな忙しい?今月はほとんど納期延長。
校正早々と済ませても印刷になかなか入れないでいるし…。
こんなんで年末に入ったら…。

37 :氏名トルツメ:2006/09/27(水) 01:22:16
↑印刷引き受けます。ただし前金
 ○な○印刷




38 :氏名トルツメ:2006/09/27(水) 04:40:03
余程、大手の下請トカ無いと町場の印刷なんて儲からないね。単純に紙媒体ならね。んで次はどこ潰す?

39 :氏名トルツメ:2006/09/27(水) 11:19:25
ほっといてもつぶれていくからそっとしとけ。
ん~でもよそには悪いけどぶっちゃけ早いとこつぶれてくれたがこっちの取り分増えるしなぁ。
労せず手に入るものならそれにこしたことはないからな。

40 :氏名トルツメ:2006/09/27(水) 12:38:18
それもあるけど、潰れる所は早いとこ潰れてくれた方がこれ以上の価格破壊もなくなる。
好転はしないまでも、ここらで底辺にして欲しい。
会社潰れるより早く体壊すか、家計がたちゆかんようになるよ。
いつまでもこんなじゃ、次つぶれる会社がうちでもやむなし。諦めも早いと思う。

41 :氏名トルツメ:2006/09/27(水) 13:25:59
それもある。どっかの業者がありえん金額で落札したりとか荒らしと変わらんしな。
でもこないだ競争で見積もり出したら「封筒一つでこんなに価格に差が出るんですねぇ」なんて言われた。
とりあえず恥かかない程度の金額は出したいなぁ。うち高過ぎwww

42 :氏名トルツメ:2006/09/28(木) 19:37:44
年内にもヤバイってとこあるかな?

43 :氏名トルツメ:2006/10/01(日) 22:25:58
Y印刷はどうなったの?
なんかやばいって話し聞いてたけど。。

44 :氏名トルツメ:2006/10/02(月) 11:20:54
SRKはどーなった?前スレの最後のほうでYと一緒に出てたな。

45 :氏名トルツメ:2006/10/06(金) 14:31:29
上げます

46 :氏名トルツメ:2006/10/09(月) 18:09:54
明日からまた仕事。。
レイ変ありそうで怖い…

47 :氏名トルツメ:2006/10/10(火) 10:49:10
休み明けってなんでこう問題が山のように出てくるんだろ…。
そんなこと急に言われても…オレだって今初めて聞いたよ。
ってことばっか。

48 :氏名トルツメ:2006/10/11(水) 10:51:51
今○印刷跡地って工事始まってんだねぇ。
マンションかぁ…。
売り主は矢緒企画…建設業者は今○組…今○組!?
ちょっとびっくりww

49 :氏名トルツメ:2006/10/13(金) 21:33:05
>>8
そんなヒドイ会社熊本にあるの?
てゆーか、なんでそんな会社の
外注を受けているの?


50 :氏名トルツメ:2006/10/15(日) 10:40:14
最近また忙しくなってきたよー。
年末とか考えたくない…

51 :氏名トルツメ:2006/10/15(日) 20:08:43
最近辞めた人何人かいるから年末の忙しさを乗り切れない予感…

52 :8:2006/10/16(月) 15:52:21
前回の書き込みに追加。。
新規の仕事を自分のところで一回もやらずにコッチに振ったりもします。

>>49
前スレに出てるよ~。それ以上はイエナイ・・・
当人たちは分かるだろうけど恥ずかしくて言えない罠w

53 :氏名トルツメ:2006/10/17(火) 22:02:17
熊本にはスゲェ会社があるんだな…。


54 ::2006/10/18(水) 20:57:12
自分は熊本学園大学経済学部に通うエリートです。
エリートとして相応しい就職を望んでいます。
自分の希望は超が付くほどの一流企業である某大手量販店への就職を狙っています。
ですが、その電気店は全国にCMをするほどのエリート企業ですので
自分が就職試験を突破できるか正直不安です。
私のスペックは英検4級・漢字検定5級・原付免許です。
就職活動まで3年ありますので今から出来る対策を教えて下さい。
エリートですが司法試験等の難しい資格は取りたくないです。



55 :氏名トルツメ:2006/10/18(水) 21:08:11
>>54
釣りなのかマルチなのかわからんがとりあえずスレ違いだな。

田舎の低偏差値高校卒の俺より検定持っていないエリートって・・・

56 :氏名トルツメ:2006/10/18(水) 23:48:29
>>55
釣りです。
どこかで同じ書き込みしてるし。

57 :氏名トルツメ:2006/10/23(月) 08:53:16
>>54
馬っ鹿じゃね!
一人の仕業か複数かわからねえが、結構前からあちこちでコピペで書き込みがある
よっぽど学園大、もしくはそこの学生に恨みがあるんだろうな。
受験して落ちでもしたんだろ。よっぽどのアホ学生だろうな!



58 :氏名トルツメ:2006/10/25(水) 09:16:00
やべぇ。今月受注少ない。会社自体受注少ないけどさ。
だいぶ落ち込んでるけど会社大丈夫かなぁ…?

59 :氏名トルツメ:2006/10/26(木) 23:31:17
うちの会社は人間が少なくて仕事がパンクしてる。
でも安い値段でとってきてるから人件費だけで赤字。。
最悪…

60 :氏名トルツメ:2006/10/27(金) 09:12:00
うちの会社も似てるな。手間ばっかかかってわりに合わん仕事とか多くて…。
人手が足らんなら仕事減らせば?…ってわけにもいかんしね。
ピッコロみたいに分裂して人手増やせたらいーなぁ…暇な時は戻せばOK♪
…なんて馬鹿なこと考えだしたらヤバイな。

61 :氏名トルツメ:2006/10/27(金) 10:19:55
パーマンのコピーロボットだっけ?
職場にアレ欲しいよ。
仕事終わったら記憶を共有できる。

62 :氏名トルツメ:2006/10/27(金) 10:28:56
>60、61
おまいらそこまでして仕事したいんだなw
おれはどこでもドアでどっか逃げたいよ

63 :氏名トルツメ:2006/10/27(金) 10:47:43
タイムマシンで過去に戻って過去の自分にここ一年くらいの新聞を…

64 :氏名トルツメ:2006/10/27(金) 21:51:53
おまいたち、仕事中に何やってんのー?

65 :氏名トルツメ:2006/10/29(日) 00:36:29
>>64
ひたすらチラシ作ってる。
9時過ぎるとハイになって周りとバカ騒ぎ

66 :氏名トルツメ:2006/10/31(火) 11:34:18
>>64
車中でオナニー

67 :氏名トルツメ:2006/11/02(木) 17:18:12
前スレって何処で見れるの?

68 :氏名トルツメ:2006/11/03(金) 09:21:39
営業の人は、撮影のときの打ち合わせ、ちゃんとやってて下さい。

69 :氏名トルツメ:2006/11/03(金) 09:27:53
撮影の打ち合わせは、
カメラマンがやるべきでしょう!?

70 :氏名トルツメ:2006/11/03(金) 09:34:45
熊本の場合、直接、社長と営業が打ち合わせする。

71 :氏名トルツメ:2006/11/03(金) 09:36:18
撮影内容は?

72 :氏名トルツメ:2006/11/03(金) 09:38:44
当日、社長がきめる。

73 :氏名トルツメ:2006/11/03(金) 09:39:45
当日、社長がきめる。

74 :氏名トルツメ:2006/11/03(金) 09:50:40
日程、撮影内容、点数、またイメージの作り方とか、カメラマンとクライアントと打ち合わせしないとわからないでしょ。

75 :氏名トルツメ:2006/11/03(金) 09:52:56
シラネ/

76 :氏名トルツメ:2006/11/03(金) 22:09:30
今日休みだったのに明日はまた会社。
やだー!!!

77 :氏名トルツメ:2006/11/04(土) 08:19:03
あなたの印刷会社、どんな、撮影の仕事ある?

78 :氏名トルツメ:2006/11/05(日) 14:33:32
3連休も終わりか…。

79 :氏名トルツメ:2006/11/05(日) 22:03:59
3連休だったのか…。

80 :氏名トルツメ:2006/11/05(日) 23:16:17
あと二ヵ月で今年も終わりか…正月までもつかな?うちの会社。

81 :氏名トルツメ:2006/11/07(火) 21:04:08
うちの会社潰れるかも

82 :氏名トルツメ:2006/11/07(火) 22:29:23
消耗戦してるの?

それに比べて、県内にある東京の大手の工場は大きいもんね・・・

83 :氏名トルツメ:2006/11/08(水) 11:21:58
つぶれそうとか言いながらしぶとく残りそうなうちの会社。

84 :氏名トルツメ:2006/11/10(金) 14:22:20
熊本市長選近いけど誰に入れる?誰が当選しようが仕事くれりゃそれでいいけどさ。

85 :氏名トルツメ:2006/11/10(金) 14:49:57
もちろん幸山さん。
クリエーターの味方だしな。

86 :氏名トルツメ:2006/11/10(金) 15:22:36
クリーンなイメージがある幸山さんに一票

87 :氏名トルツメ:2006/11/10(金) 16:05:59
総連に課税しようとしない幸山さん?
やだよ。('A`)

88 :ケケ↓:2006/11/11(土) 16:43:31
もっと盛り上っていこうyo!

89 :氏名トルツメ:2006/11/11(土) 19:21:39
盛り上がれるか!!
売り上げが全盛期の半分近くになってきてるよ…。

90 :氏名トルツメ:2006/11/12(日) 11:24:29
熊本の印刷会社で、今一番勢いがあるところはどこなの?

91 :氏名トルツメ:2006/11/12(日) 15:29:49
水俣 アスナロ

92 :氏名トルツメ:2006/11/13(月) 14:27:18
やはり幸山さんが当選したね。
よかったよかった。

93 :氏名トルツメ:2006/11/13(月) 15:40:32
まぁ大方の予想通りだろ。

94 :氏名トルツメ:2006/11/15(水) 23:07:34
もうほぼ編集終ってて明日最終なのに
営業が全面原稿内容変更もらってきやがった。
アホだ…

95 :氏名トルツメ:2006/11/16(木) 07:49:40
>>94
それで、納期伸びるの?

96 :氏名トルツメ:2006/11/16(木) 18:25:46
無能な営業多いよな。
自分で校正行ったがマシだよ。

97 :氏名トルツメ:2006/11/17(金) 09:28:42
むのーとか言うなよ。人が良いと言え。

98 :氏名トルツメ:2006/11/18(土) 00:29:07
>>95
伸びないよ。。。。
印刷とか時間ずれて、発送には時間通り間に合わず
追加料金払って発送したらしい…

99 :氏名トルツメ:2006/11/20(月) 07:50:30
あぁ…また月曜か…

100 :氏名トルツメ:2006/11/20(月) 21:02:02
100ゲット

101 :氏名トルツメ:2006/11/20(月) 22:40:33
お前ら印刷業界好きか?


102 :氏名トルツメ:2006/11/20(月) 22:42:38
ちゃんと生活できれば好きだよ

103 :氏名トルツメ:2006/11/21(火) 07:58:35
今はちゃんと生活できてるけど、
来年が全然わからん状態だから嫌いだ。
…まぁ業界がってよりうちの会社がって話だけど。

104 :氏名トルツメ:2006/11/22(水) 00:43:03
以前印刷会社行ったけど、受付がどんより暗くて汚かったので入るなり嫌な経験したことがあるよ・・・。
製作現場はきれいな感じだったようだけど。

印刷会社では製作が立場が上なの?


105 :sage:2006/11/23(木) 00:23:50
今いる印刷会社は社長はとってもいい。だが、その周りの重役連中と
中間管理職が使えないやつばっか。
今年中に辞めること伝えたら「自分しかできない仕事はどうすんの?」
とかぬかしやがった。バカかっての。
辞める人間にそんなこと聞いてどうすんの?
そういうことはあんた達が決めることだろうが。
こんなんばっかり。自分の立場しか考えてないし、向上心もない。
辞めて正解だった。あ~、早く退職日こねぇかな。

106 :氏名トルツメ:2006/11/24(金) 03:06:19
>>105
おんなじ境遇ですな。
ただし、うちは社長もバカ息子も救いようがなかったけどw。
次は独立?再就職?

107 :氏名トルツメ:2006/11/24(金) 12:46:21
全国人口ランキング17位(約60万人)の熊本市を将来政令指定都市、
九州の州都に格上げして九州の鉄道拠点にしよう!
・九州新幹線・西九州新幹線・東九州新幹線・九州横断新幹線計画を
完遂させよう!
・地下鉄を開設しよう!
現行熊本市電運転系統
2系統(田崎橋~熊本駅前~辛島町~水道町~水前寺公園~健軍町)
3系統(上熊本駅前~辛島町~水道町~水前寺公園~健軍町)

108 :氏名トルツメ:2006/11/26(日) 09:51:13
>>105
それは、社長が恨みを買いたくないから、他の管理職に自分の言いたいこと言わせてるんだよ・・・。
その社長は、かなりのたぬきだよ。

109 :氏名トルツメ:2006/12/01(金) 17:53:28
>>96
おまえが営業なら客から金もらえないんだぞ。

110 :氏名トルツメ:2006/12/06(水) 02:23:35
企画力=0。営業じゃ無理だよ。創造力、養う努力やってないし、興味すらない。、どこの印刷会社にも、いる。だから、いつまで経っても会社が伸びない。

111 :氏名トルツメ:2006/12/13(水) 16:35:53
105は使えるヤツなんだろか?使えないからヒラなんじゃ・・。自分の引継ぎもしないんだから、常識ないっしょ。

112 :氏名トルツメ:2006/12/15(金) 21:40:07
>>105は「自分の引継ぎをしない」とは一言も書いてないね。

113 :氏名トルツメ:2006/12/18(月) 10:16:25
どちらにせよ>>105が辞めることでその会社の技術が一時的にしても下がることになりそうだな。

114 :氏名トルツメ:2006/12/20(水) 00:57:07
今,何気にテレビのチャンネル変えたら,『夜はホンネで!?』(テレビ熊本)に
松○○の社長が出てるじゃん。びっくりしたw

115 :氏名トルツメ:2006/12/20(水) 02:23:01
優良企業

116 :氏名トルツメ:2006/12/20(水) 22:11:43
>>113
そっか~?
別に105みたいなヤツいなくても平気では?
気持ちのないやつなんかいたほうが邪魔だと思うが・・・


117 :氏名トルツメ:2006/12/21(木) 00:00:16
↑同意w
105ぐだぐだ言って見苦しいなw


118 :氏名トルツメ:2006/12/21(木) 01:37:00
ハイハイ自演乙
どうせこの後で荒らすんだろ?
気が済んだら帰ってね。
ハイ次!

119 :氏名トルツメ:2006/12/21(木) 11:19:25
年末の仕事がだいぶ落ち着いてきたな。
みんなの所はどう?

120 :氏名トルツメ:2006/12/22(金) 10:19:20
年内に納めてくれって客が多くて落ち着かん。
できるかぼけぇっ!!と投げ出したいもんだ。

121 :氏名トルツメ:2006/12/25(月) 10:17:25
来年年明けると熊本の中小企業がヤバイってテレビで誰かが言ってた。
かなり逼迫してるうちの会社みたいなとこのことなんだな。

122 :穴守稲荷:2007/01/01(月) 06:10:14
印刷会社辞めた人間ですが、来年匿名で、談合を公表します。

123 :穴守稲荷:2007/01/01(月) 06:10:48
あっ、もう今年でしたね

124 :氏名トルツメ:2007/01/01(月) 23:27:01
ヤメテください。シャレになりません。あなたも。

125 :氏名トルツメ:2007/01/02(火) 00:56:39
>>122
何か恨みでもあるのか?

126 :新日本印刷 黒田和義:2007/01/03(水) 10:57:07
熊本市にある新日本印刷について書き込みします。
1.国税を数年間未納しており、手形で納税している。
2.社会保険料を2年間以上未納している。
3.給料の未払いがある。
4.社長は女子社員が残業していると、帰りを待ち伏せてラブホテルに連れ込み、女子社員の裸をビデオに撮って、それを元に脅迫している。
こんな会社に就職するのは止めましょう。

127 :新日本印刷 黒田和義:2007/01/03(水) 11:31:28
穴守稲荷さん
うちの会社も談合やってます

128 :公正取引委員会:2007/01/03(水) 11:33:34
談合は公正取引委員会に通報しましょう

129 :氏名トルママ:2007/01/03(水) 11:36:41
熊本市にある 新日本印刷ってどうよ

130 :氏名トルツメ:2007/01/03(水) 11:43:15
>>129
まぁそこは大目に見てあげよう。

つか新日本印刷ってまだあったの?

131 :氏名トルママ:2007/01/03(水) 11:49:31
まだ 存続しています。
東京 神田に東京営業本部がありますが、名ばかりで営業マンが一人いるだけです。
官庁を中心に談合営業を行っています。
去年 マスコミに談合を垂れ込まれて仕事を干されています。
また、一番の得意先の社会保険庁については社会保険料の未納付があるため、現在 取引停止状態です。
倒産は時間の問題です。

132 :氏名トルツメ:2007/01/03(水) 12:11:35
どうせみんな談合やってんだろ?

133 :氏名トルママ:2007/01/03(水) 20:17:36
そうです、みんな談合してます。
ただ、この会社の場合は常軌を逸してます。

134 :氏名トルツメ:2007/01/03(水) 21:10:34
じゃあCもJもTもNもSも…み~んな談合してんだなぁ。
いや、まぁうちの会社もなんだが。

135 :氏名トルママ:2007/01/04(木) 10:24:28
白木メディアって九州の市場を荒らしまわっているって云うけどどうよ

136 :氏名トルツメ:2007/01/04(木) 12:18:50
どう嵐てんですか?
価格ですか?

137 :氏名トルママ:2007/01/04(木) 15:43:19
価格だよ。
九州のみならず、東京もだよ。
なんせ、原価の半値だからね。
勝負せんほうがいいよ。

138 :氏名トルママ:2007/01/04(木) 15:48:56
新日本印刷 東京本部 ●本●夫は談合容疑で公正取引委員会の取り調べを本日受けました。
その他、セクハラ、会社の金の着服、数え上げたらきりが無い。
とんでもない野郎です。

139 :氏名トルツメ:2007/01/04(木) 15:59:09
ソース希ボンヌ

140 :氏名トルツメ:2007/01/04(木) 21:01:05
>>137
あそこってそんなに支店とか持ってたんだ?
地元だけと思ってたww

141 :氏名トルママ:2007/01/04(木) 21:38:59
白木は東京に支店もってるよ。
新日本印刷とためじゃね

142 :氏名トルツメ:2007/01/04(木) 22:31:35
へぇ 知らんかったぁ
でも市場荒らしてるってさいってぇーYOッ!!

あぁ明日から仕事だりぃ…

143 :氏名トルママ:2007/01/04(木) 23:00:28
まあ、白木と新日本印刷を叩き潰してやるしかねえんじゃんね

144 :氏名トルツメ:2007/01/05(金) 13:58:49
なるほど。だからクソスレが一つ立ってたのか。

145 :新日本印刷 黒田:2007/01/06(土) 00:16:14
新日本印刷は熊本の優良企業です。
間違いございません。

146 :氏名トルツメ:2007/01/06(土) 11:39:52
業界の人間なら、これからどう生き残っていくのか考えたら?けなしあいの潰しあいじゃ、
みっともねぇ。所詮負け犬の遠吠えだよ。

147 :氏名トルツメ:2007/01/06(土) 11:50:06
>>122-145は同一人物…か、もしくは新日本印刷の内部の人間か。

148 :新日本印刷 黒田:2007/01/06(土) 12:22:33
当社にはかような書き込みするような人間はおりません。
何かのお考え違いかと思います。
間違いございません。

149 :氏名トルツメ:2007/01/06(土) 15:05:06
あんた誰だよ?

150 :氏名トルツメ:2007/01/06(土) 17:16:51
新日本印刷ってどこの?
東京・名古屋・四国 どこ

151 :氏名トルツメ:2007/01/07(日) 10:33:09
>>150
とりあえずスレ読め

152 :氏名トルツメ:2007/01/07(日) 13:10:41
熊本か
そんな会社聞いたこと無い

153 :穴守稲荷:2007/01/07(日) 13:27:51
じゃあ、公表は自分の元会社にあんまり関係の無い、地方都市から…
年度末で影響が大きいんで、ほとんどの公表は春以降に。

↑白○印刷が出てるんで、そこが関係するところからします。県北の市とか…



154 :公正取引委員会:2007/01/07(日) 16:36:53
告発なら公取へどうぞ

155 :氏名トルツメ:2007/01/07(日) 19:36:38
白○には気を付けろよ
結構 抜け目無く同業者情報探ってるからな

156 :氏名トルツメ:2007/01/07(日) 19:42:52
>>153
影響が大きい方が面白いだろ。
つか知らないだけだろ?w
それともただチキンなだけか?ww

157 :氏名トルツメ:2007/01/07(日) 22:40:13
告発するなら今すぐですよ
何で春まで待つ必要があるのか
それともガセなのか
今すぐに告発しろよ

158 :氏名トルツメ:2007/01/07(日) 22:52:22
どうせガセなんだろ
ただ公表すればいいってもんじゃないんだよ
ただの臆病者か

159 :氏名トルツメ:2007/01/07(日) 22:52:23
ネタでした。終了。
ハイ次!

160 :穴守稲荷:2007/01/07(日) 22:54:18
ちゃんとしたやつはここじゃなく、公取とかにしますよ。

でも、するかしないかは微妙。
資料作ってたらめんどくさくなってきて、全然進んでないんですよ。

実際、どんな感じで告発したらいいか分かんなくて。

でも、内容は間違いないと思いますよ。
元発注側と元印刷会社営業と紙屋で情報出し合ってますから。


161 :氏名トルツメ:2007/01/07(日) 22:58:14
東京地区での談合情報を裏付け資料付きで
公取とマスコミに流しました。
両者とも興味津々でした。
Sや白○が摘発受けるのも時間の問題です。

162 :氏名トルツメ:2007/01/07(日) 23:07:51
告発は簡単さ
最初は電話でいいんだよ
談合って言えば向こうからいろいろ聞いてくるから
それに答えればいいんだよ

163 :氏名トルツメ:2007/01/07(日) 23:16:37
資料なんか作業伝票のコピーでも有れば
十分だよ
どんどん告発してくれ

164 :氏名トルツメ:2007/01/07(日) 23:58:22
困るなぁ・・

165 :氏名トルツメ:2007/01/08(月) 00:04:06
何で困るのか?
ばれるとこまるのか?

166 :氏名トルツメ:2007/01/08(月) 00:08:22
摘発は個人に対しては行われないから大丈夫だよ

167 :氏名トルツメ:2007/01/08(月) 00:11:54
そんなに確かな情報持ってるなら、直ぐに告発
しなよ。
告発者は保護されるよ

168 :氏名トルツメ:2007/01/08(月) 00:12:11
>>165
そりゃ当然ばれれば警察に介入されるわけだし、
その場はやり過ごしても公表でもされようもんなら今後どの入札も門前払いってことも有り得るだろ?
そんでもって悪いイメージが定着してお得意さんが離れていくじゃないか。

169 :氏名トルツメ:2007/01/08(月) 00:16:22
警察なんて介入しないよ
公取が事情聴取して指導するだけだよ
安心しなよ

170 :氏名トルツメ:2007/01/08(月) 00:25:37
何この流れ!?ww

171 :氏名トルツメ:2007/01/08(月) 00:30:14
摘発流れだよ
よく読め

172 :氏名トルツメ:2007/01/08(月) 00:40:00
☆ チン     マチクタビレタ~
                        マチクタビレタ~
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 告発まだ~?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |    
       |  愛媛みかん |/


173 :氏名トルツメ:2007/01/08(月) 08:25:37
こんな所に告発情報書き込む訳無いでしょう
公取に通報するに決まってる

174 :氏名トルツメ:2007/01/08(月) 10:01:58
悩んでいるなら、公取に相談を

175 :氏名トルツメ:2007/01/08(月) 10:02:37
光栄印刷ってどうよ?

176 :氏名トルツメ:2007/01/08(月) 10:07:26
何処にある会社なの

177 :氏名トルツメ:2007/01/08(月) 11:14:36
熊本にあるんだろうけれど、名前聞いたことない

178 :氏名トルツメ:2007/01/08(月) 12:01:11
どんな印刷やってるの平版?

179 :氏名トルツメ:2007/01/08(月) 17:09:28
なんかここ数日は盛り上がってるね。
光ではなく弘なら知ってる。

180 :氏名トルツメ:2007/01/08(月) 17:40:10
>>179
それだろ。長嶺にあるやつ。

181 :氏名トルツメ:2007/01/08(月) 23:04:53
ごていどんがぐじゃっぺだるけん

182 :氏名トルツメ:2007/01/08(月) 23:16:57
>>181
日本語でOK

183 :氏名トルツメ:2007/01/08(月) 23:21:39
この歌知らないのですか
おてもやんの歌詞ですよ

184 :ほうぶら:2007/01/08(月) 23:47:37
おてもやんってどうよ

185 :氏名トルツメ:2007/01/09(火) 07:44:08
おてもやんが嫁入りしてセクロス三昧っていうやつな

186 :氏名トルツメ:2007/01/09(火) 10:50:01
告発はしたのかな?してないならさっさとやっちゃってくんないかなぁ?
んでつぶれるとこはつぶれてくれ。競争相手が減って助かる。

187 :ほうぶら:2007/01/09(火) 23:18:53
嫁入りしたごたしたばってん

188 :ほうぶら:2007/01/09(火) 23:27:44
かわばたまっちゃんきゃーめぐろい

189 :ほうぶら:2007/01/10(水) 00:22:20
春日ほうぶらどんたちゃ尻ひっぴゃーで

190 :ほうぶら:2007/01/10(水) 00:33:23
玄白なすびのいがいがどん

191 :氏名トルツメ:2007/01/10(水) 22:55:05
帰らんちゃぁ~よかぁ~~♪

192 :ほうぶら:2007/01/10(水) 22:59:45
村役 鳶役 肝入りどん
あんひとたちのおらすけんで~

193 :氏名トルツメ:2007/01/10(水) 23:12:01
ネタだったとバレて嵐に変身するパターン

194 :氏名トルツメ:2007/01/11(木) 00:04:41
♪あとはどうなときゃあなろたい

195 :氏名トルツメ:2007/01/11(木) 00:13:51
ハイこれまで このスレもうおしまい

196 :氏名トルツメ:2007/01/12(金) 10:11:31
今熊本で優良と思われる印刷会社はどこだ?
もしくは将来性があるとこ。

197 :氏名トルツメ:2007/01/12(金) 17:51:28
T

198 :氏名トルツメ:2007/01/12(金) 21:42:32
S

199 :おてもやん:2007/01/12(金) 21:47:38
ほうぶら印刷

200 :氏名トルツメ:2007/01/12(金) 23:17:53
転職したいのですか?

201 :氏名トルツメ:2007/01/12(金) 23:40:20
今の会社で踏ん張ってた方が良いですよ

202 :氏名トルツメ:2007/01/13(土) 00:06:13
S●メ●なんかどうですか

203 :氏名トルツメ:2007/01/13(土) 00:09:41
この間 S印刷の営業Yさんが営業車の中で自慰行為におよんでいました

204 :氏名トルツメ:2007/01/13(土) 07:47:06
>>202
それは上の方で談合だとか話題になってるとこ?
なぜそんなとこを勧めるかな?ww

>>203
あれ?誰かに見られてた?ww
女子○生とか見ながらすると…

205 :氏名トルツメ:2007/01/13(土) 09:45:47
喪前ら何つぶれそうなとこの話してんだよ。

206 :氏名トルツメ:2007/01/13(土) 10:55:08
この情報を元にどうしたい訳ですか?

207 :氏名トルツメ:2007/01/13(土) 11:32:02
TMS工等は如何ですか?

208 :氏名トルツメ:2007/01/13(土) 11:50:01
熊本の印刷業界は冷え切ってませんか
他業種への転職をお勧めします

209 :氏名トルツメ:2007/01/13(土) 21:18:11
SN●印刷は如何

210 :氏名トルツメ:2007/01/13(土) 21:56:55
スレ読ませていただきました。
熊本の印刷業界ってこんなもんですか?

211 :氏名トルツメ:2007/01/13(土) 22:01:17
市場自体冷え切っていると思います
先行きは不透明ですね

212 :氏名トルツメ:2007/01/14(日) 11:04:46
大阪か東京でてんしょくしたら

213 :氏名トルツメ:2007/01/14(日) 12:55:01
熊本に印刷会社なんてあるの?

214 :氏名トルツメ:2007/01/14(日) 16:49:06
あるよ
SやT結構あるよ

215 :氏名トルツメ:2007/01/14(日) 17:02:28
東京に出て働いたらどうよ

216 :氏名トルツメ:2007/01/14(日) 17:58:27
K市のSは新人ノルマ月1千万円です
毎日50万円受注するまで会社に帰れない
良ければ応募してみたら

217 :氏名トルツメ:2007/01/14(日) 18:09:29
最近、自称新日本の社長とかいうヤツこないな

218 :おてもやん:2007/01/14(日) 23:00:56
おてもやん あんた この頃 嫁入りしたではないかいな

219 :氏名トルツメ:2007/01/15(月) 00:01:54
真面目に書き込めよ

220 :氏名トルツメ:2007/01/15(月) 09:47:40
フリーのデザイナーで成功する秘訣を教えて下さい。

221 :氏名トルツメ:2007/01/15(月) 10:41:07
とにかく営業力と企画力だべさ。

222 :氏名トルツメ:2007/01/15(月) 12:41:33
営業力、企画力…中堅印刷会社のオペをしてた人間なんで
どちらの経験も無しに等しいんですが…やはり厳しいですか?

223 :氏名トルツメ:2007/01/15(月) 13:43:05
よほどのコネが必要。

224 :氏名トルツメ:2007/01/15(月) 14:11:01
印刷会社が多過ぎんだよ。半分くらいに減ってほすぃ。

225 :氏名トルツメ:2007/01/15(月) 23:34:57
ほうぶらって何ですか?

226 :氏名トルツメ:2007/01/16(火) 01:21:07
蚊の幼虫。

227 :氏名トルツメ:2007/01/16(火) 02:24:17
嵐自演しつこい

228 :氏名トルツメ:2007/01/19(金) 13:16:02
Sが求人出してたが、どーなんだ?きついのか?

229 :氏名トルツメ:2007/01/20(土) 14:01:33
止めとけよ

230 :氏名トルツメ:2007/01/20(土) 14:08:37
ほうぶら=カボチャのことたいね

231 :氏名トルツメ:2007/01/20(土) 14:14:24
S印刷の営業のEさん 営業車のなかでのオナニーは差し控えて下さい

232 :氏名トルツメ:2007/01/21(日) 00:04:43
Eさん 皆に見られてるよ

233 :氏名トルツメ:2007/01/21(日) 00:12:07
Eさん オナニーは自宅にて行って下さい
お願いします

234 :氏名トルツメ:2007/01/21(日) 17:40:49
だから営業車の中から女子高生見ながらするのがいいんだってば

235 :氏名トルツメ:2007/01/21(日) 17:50:13
だからみんなに見られてるんだってば

236 :氏名トルツメ:2007/01/21(日) 18:59:40
見られてるってのもまた…

237 :氏名トルツメ:2007/01/21(日) 20:14:08
なんだ このきめぇ奴

238 :氏名トルツメ:2007/01/22(月) 01:04:26
>>175
オリジナルの紙手提袋の見積りは他社よりかなり安い
包装紙の印刷とかもかなり安いほうらしいがたぶん福岡の大手には敵わない
他にもいろいろ噂は聞くが書けるのはこれくらいが限界だろうな

239 :氏名トルツメ:2007/01/22(月) 15:17:41
>>228
きついっつーか何人も辞めてるみたい
地震前にネズミが大量に逃げていく感じで

240 :氏名トルツメ:2007/01/22(月) 22:52:08
止めといた方がよかって

241 :氏名トルツメ:2007/01/22(月) 22:58:55
そうだな
止めといたほうがいいな

242 :氏名トルツメ:2007/01/23(火) 09:40:44
最近自社で媒体作ってるとこいくつかあるけど
どうなんだ?うまくいくもんなのか?
うたくいくならやってみたいなぁ
企画するのとか面白そうじゃん?

243 :氏名トルツメ:2007/01/23(火) 23:17:47
まず自分でやらんね

244 :氏名トルツメ:2007/01/25(木) 13:46:04
業績が上がらんな。今月は最悪になりそうだな。

245 :氏名トルツメ:2007/01/25(木) 22:48:12
Sの客を荒らして取ったらどうね
そしたら業績も上がるばってん

246 :氏名トルツメ:2007/01/26(金) 07:30:18
Sの客ってどこだろ?

247 :氏名トルツメ:2007/01/26(金) 09:32:08
だから荒らさなくてもつぶれるから待てって

248 :氏名トルツメ:2007/01/26(金) 21:41:59
それがよか

249 :氏名トルツメ:2007/01/26(金) 22:51:31
Sがつぶれるのは時間の問題たいね

250 :氏名トルツメ:2007/01/26(金) 22:57:33
Sっていつ潰れると?

251 :氏名トルツメ:2007/01/26(金) 23:29:14
Sの社長ってどうなんだ?

252 :氏名トルツメ:2007/01/27(土) 00:07:45
実際のところSってどうなんだ

253 :氏名トルツメ:2007/01/27(土) 02:45:14
Sってどこ? ぶっちゃけ“新日本”? “白木”? どっちだ?

254 :氏名トルツメ:2007/01/27(土) 07:36:52
>>253
どっちもどっち。
どっちもつぶれるww

255 :氏名トルツメ:2007/01/27(土) 12:01:56
S●本のことたいね

256 :氏名トルツメ:2007/01/27(土) 14:50:42
S印刷のEさん 営業中のオナニーは止めましょう
真面目に営業してください
みんな気持ち悪がっています

257 :氏名トルツメ:2007/01/27(土) 15:56:06
でもさ、真面目に頑張ってる社員だっていっぱいいるよ! 談合なんてもちつもたれつじゃん! すべての業界に談合ってあるんじゃ?

258 :氏名トルツメ:2007/01/27(土) 15:59:21
談合は法律違反 れっきとした犯罪行為です。
やってはならないこと、正々堂々と勝負するのが本筋。

259 :氏名トルツメ:2007/01/27(土) 16:46:52
Sって談合やってるのか?

260 :氏名トルツメ:2007/01/27(土) 17:32:19
Sは談合の巣窟?

261 :氏名トルツメ:2007/01/27(土) 21:48:54
Sって何処のこと?

262 :氏名トルツメ:2007/01/28(日) 00:08:28
SのEさん、今日も営業中にオナニーしてました。
あなた、変態ですか?

263 :氏名トルツメ:2007/01/28(日) 02:16:17
S木のことたいね

264 :氏名トルツメ:2007/01/28(日) 06:26:21
S木ってそんなにやばいんだ! 前通るとおおきそうだけど。。。
で、xdayはいつになりそうなの? やっぱ場所的に跡地はマンションですかね?

265 :氏名トルツメ:2007/01/28(日) 08:45:23
S●本のことじゃないと?

266 :氏名トルツメ:2007/01/28(日) 13:19:57
SのEさん、オナニーは自宅でやってほしかです。
皆、見て気持ち悪いとです。

267 :氏名トルツメ:2007/01/29(月) 09:56:44
[sage]
記念パピコ
どもども長崎の地方在の印刷屋です

いきなりですが長崎の印刷屋スレが無い件について

佐賀スレは死んでる様ですからこちらに来ますた

どこも変わらんとですね(^_^;)

268 :氏名トルツメ:2007/01/29(月) 10:57:38
え?! 長崎もオナニーですか?

269 :氏名トルツメ:2007/01/29(月) 15:18:12
[sage]
>>268
いや…オ…おナ○ーではなくて…業界の大変さです

長崎からも何社かそちらの市場へ参戦してるはずですがどうかなと
熊本の価格破壊は長崎より早かった様な希ガスですよ

270 :氏名トルツメ:2007/01/29(月) 18:05:32
>>269
君はsageたいの?ageたいの?

271 :氏名トルツメ:2007/01/29(月) 19:56:25
>>270
sageですわ

272 :氏名トルツメ:2007/01/29(月) 23:56:15
長崎でも営業中にオナニーしてるんですか?

273 :氏名トルツメ:2007/01/30(火) 00:34:17
長崎ではオナニー中に営業してます

274 :氏名トルツメ:2007/01/30(火) 17:25:30
>>273
その話はまた後で


275 :トンボ:2007/01/31(水) 19:31:33
熊本の官公庁のシステムを変えないと印刷業の景気は良くならないだろうなぁ~。民間企業で景気が良いってとこがないからそこに仕事は落ちてない。熊本は官公庁に依存してんだよ。

276 :氏名トルツメ:2007/02/01(木) 10:19:08
>>275
官公庁のどこをどう変えるんだ?
どう変えようと無理だろ。
印刷会社がたくさんあるからいけないんだよ。
企業数が3分の1くらいになればいいんじゃない?

277 :氏名トルツメ:2007/02/01(木) 17:18:41
熊本ってそんなに沢山、印刷会社があるの?

278 :トンボ:2007/02/01(木) 20:10:42
民間企業の専門家に見積もり依頼して発注価格を決めて近い金額の会社五社くらいでくじ引き

潤うぞぉ~。予定金額に合うように必死で積算するぞ。下請けに出しても利益でるぞ。
会社が存続しての納税だからまた官公庁に戻っていくぞ。金は。下請け業者も税金納めるぞ。
官公庁頭悪すぎなんだよ。

279 :氏名トルツメ:2007/02/02(金) 11:05:43
>>278
くじ運に頼るって…
それだったら五社くらい集めて順番に回せば?
まぁそれはすでにやってるけど。
そしてそれを人は談合と言う…。

280 :トンボ:2007/02/02(金) 18:07:27
談合はしちゃあいかん。面倒臭い。発注価格が正規になるなら誰もせんでしょう?
もし談合しようものならどっかの営業マンにチクられる。もういないか…


281 :氏名トルツメ:2007/02/03(土) 10:33:05
長崎ではオナニーしながら、談合しています。

282 :氏名トルツメ:2007/02/03(土) 14:28:30
S印刷のEさん、本当にオナニーは止めて下さい。
見ていて気持ち悪いです。

283 :氏名トルツメ:2007/02/03(土) 23:30:30
>>277
市場に対して明らかに多すぎ
印刷機遊ばせとくわけにはいかないから利益度外視でどう考えても
インク代程度にしかならない価格出す会社が実際ある
結果お互いに首を絞めあってる状態

284 :氏名トルツメ:2007/02/03(土) 23:37:19
就業時間中のオナニーは止めましょう!

285 :氏名トルツメ:2007/02/05(月) 12:59:56
だからつぶれそうな会社はさっさとつぶれてほしい
共倒れは避けたいからな
どっかつぶれそうなとこはないかぁ

286 :氏名トルツメ:2007/02/07(水) 14:06:10
なんかこのスレ、レスが進むと下ネタが多くなるな。
しかも内容が濃い。
ところで、Sって最近質落ちてきたみたいだなぁ。
どうしたんだろ?

287 :氏名トルツメ:2007/02/08(木) 13:47:32
T程ではない。

288 :氏名トルツメ:2007/02/08(木) 17:22:30
カキコが頭悪そうなヤツばっかだな。

熊本の印刷業界まんまやな。

289 :氏名トルツメ:2007/02/08(木) 17:47:12
下ネタはもういいし。。。
真面目に話したいよ! sとかTとかわけわからん!

290 :氏名トルツメ:2007/02/08(木) 18:54:57
>>289
露骨に実名出すと大問題になるしな
つーかちょっと前のレス見ればすぐわかるだろ

291 :氏名トルツメ:2007/02/08(木) 23:30:12
>>289
真面目に話したいならこんな所に来るんじゃねぇよ

292 :氏名トルツメ:2007/02/09(金) 13:47:22
>>289
君にはまだここへ来るのが早過ぎたようだな。坊や。

293 :氏名トルツメ:2007/02/09(金) 15:00:36
そうそう。
ここは業界の負け犬達が集まる場所なんだよ。

294 :氏名トルツメ:2007/02/09(金) 18:21:04
やっぱレベル低ぅ~。

295 :氏名トルツメ:2007/02/09(金) 19:37:33
カスばっか。

296 :氏名トルツメ:2007/02/10(土) 14:42:29
チンカスS●本印刷

297 :氏名トルツメ:2007/02/10(土) 16:29:58
>>296
なんか恨みがあるの?もっと激安ゲリラ印刷会社いっぱいあるみたいだけど…。

298 :氏名トルツメ:2007/02/10(土) 19:02:20
Sは末期症状って本当ね?

299 :氏名トルツメ:2007/02/10(土) 19:41:23
S●本のK田はいもがらぼくとたいね

300 :氏名トルツメ:2007/02/10(土) 20:41:17
300!!!

301 :氏名トルツメ:2007/02/12(月) 07:51:06
どこか、うまい写真撮影してくれる印刷会社しりませんか?
会社内部に、カメラマンがいないところで!!

302 :氏名トルツメ:2007/02/12(月) 07:58:51
>>301
S●本のK田に聞かんね。
よう知っちょるたい。

303 :氏名トルツメ:2007/02/12(月) 09:34:14
ようわからん。なぜ撮影希望で
カレラマン居ちゃだめなのか?

304 :氏名トルツメ:2007/02/12(月) 10:41:44
S●本の客を荒らそう

305 :氏名トルツメ:2007/02/12(月) 13:20:43
S●本のEさん、営業中のオナニーは止めなさい。

306 :氏名トルツメ:2007/02/13(火) 00:01:01
303 さんへ
1度 会社内部にカメラマンのいる印刷会社に仕事を頼んだが
ひどかった 以前頼んだ印刷会社より、撮影を含んで安かった
ので、お願いしたが写真は ひどかったクレームを告げたが
『カメラマンを外注すると 高くなりますよ』と担当の営業者
にいわれました 撮り直ししてくれるかと思いきや、他に
頼まなれば いい写真は、撮れないような言い分を営業者本人
から言われ それなら 最初から同じ印刷物が安くできるような
事を いってもらいたくなかった 

307 :氏名トルツメ:2007/02/13(火) 10:33:00
>>306
とりあえず落ち着いて書き込め
言いたいことはわかるがな

社内にカメラマンがいる場合、プロ意識が低い人が多い。
デザイナーも同じだな。
一つ一つにセンスより量をこなしてるって感じがある。
まぁ原因は会社の体質とかだと思うけど。

308 :氏名トルツメ:2007/02/13(火) 14:34:25
小さい会社なら社内にカメラマンいないとこなんてたくさんあるだろ
それにこの業界、大きい会社なら安くて仕上がりのいいものをあげてくれるとは限らない
わりと高性能なデジカメ持ってるなら自分で撮影したほうが無難
デジカメの画素数を営業マンに伝えて話を詰めていけばいい
それにしてもその営業マン使えねぇな…

309 :氏名トルツメ:2007/02/14(水) 14:41:59
安ければいいってわけではないが高いからいいものが仕上がるかと言うとそれも違う

310 :氏名トルツメ:2007/02/15(木) 07:25:22
営業になんで4の5で撮影するか聞いてみな なにそれ?っていったら下の下。そこで、撮影の仕事
は、やめとけ。次に『印刷物を大きく引き伸すためでしょ』としか言わない奴も撮影に関して素人
なみだ。まあ所詮、田舎者にゃいまは、『デジカメです』というのが落ちかな。

311 :氏名トルツメ:2007/02/15(木) 19:16:55
4の5って古ぅ~!今時営業マンが写真撮影して、デザインの修正くらいしきらんでどぎやんすっと?
お客さんの方が詳しくなってきとるばい。
とりあえずPDFで校正送ってって言われて『ポカン』とした顔する営業マンは×
今時知らんヤツはおらんか。

312 :氏名トルツメ:2007/02/15(木) 22:48:02
S●本のEさん、営業中のオナニーは差し控えてください。

313 :氏名トルツメ:2007/02/15(木) 23:35:25
S●本のKさん セクハラ行為は違法なものです。
即刻止めなさい。

314 :氏名トルツメ:2007/02/15(木) 23:45:53
S●本のTさん、仕事しているふりは止めてください。

315 :氏名トルツメ:2007/02/15(木) 23:49:10
S●本のUさん、すぐに切れるのを直しなさい。

316 :氏名トルツメ:2007/02/16(金) 00:06:28
S・本てどこの略??

317 :氏名トルツメ:2007/02/16(金) 22:41:26
>>316
熊本で印刷やってるんならしっちょうたい

318 :氏名トルツメ:2007/02/16(金) 22:45:36
オシエテ

319 :氏名トルツメ:2007/02/16(金) 22:47:01
>>318
自分で調べんね

320 :氏名トルツメ:2007/02/17(土) 12:34:37
S●本の社員は全員、ほうぶらたい。

321 :氏名トルツメ:2007/02/17(土) 12:52:26
S●本の営業車はすべてGPS付です。
K田が毎日、営業員の行動をチェックしおるそうです。

322 :氏名トルツメ:2007/02/17(土) 22:28:10
S●本は末期症状たいね!

323 :氏名トルツメ:2007/02/17(土) 22:48:07
S●本はどんどん人が辞めおるたい。

324 :氏名トルツメ:2007/02/17(土) 22:56:17
S●本のKは天然ぼけたい。

325 :氏名トルツメ:2007/02/18(日) 09:18:08
S●本のNさん、男漁りは止めて下さい。

326 :氏名トルツメ:2007/02/18(日) 16:54:52
S●本早く潰れんね。

327 :氏名トルツメ:2007/02/20(火) 16:50:34
天草と水俣にも無理して潰れそうな会社あるらしいけど…どこ?

328 :氏名トルツメ:2007/02/20(火) 21:15:32
熊本市に住んでます。大変失礼なんですが、天草とか水俣にも印刷会社ってあるんですね!!

329 :氏名トルツメ:2007/02/20(火) 23:22:22
S●本が潰れれば皆幸せになれる

330 :氏名トルツメ:2007/02/21(水) 07:26:54

あなたはS●本がそんなに嫌いなのですか? S●本をクビにでもなったんだろ? ハハッ・・

331 :氏名トルツメ:2007/02/21(水) 10:26:42
クビになったかいつも客の取り合いしてんだろ

332 :氏名トルツメ:2007/02/21(水) 14:07:46
ベテラン数人辞めたのと忙しさが重なってミス増えてきたwww
めちゃヤバーイ!

しーかーもー!

納期が全然間に合わんようになって外注出しまくりで余計コストかかって赤字ばっかりwww

333 :氏名トルツメ:2007/02/21(水) 14:11:01
>332
どこの会社?

334 :氏名トルツメ:2007/02/21(水) 14:21:29
新○本って離婚して仲違いの会社なの?

335 :氏名トルツメ:2007/02/21(水) 19:44:26
○刷○○ター

336 :氏名トルツメ:2007/02/21(水) 23:20:00
>>330
S●本大嫌いです。

337 :氏名トルツメ:2007/02/21(水) 23:25:11
S●本 早く潰れろ

338 :氏名トルツメ:2007/02/21(水) 23:31:54
>>334
そうらしかよ。
離婚後、分裂したばってん。

339 :氏名トルツメ:2007/02/21(水) 23:35:50
>>333
S○本じゃなかと?

340 :氏名トルツメ:2007/02/21(水) 23:43:40
>>339
S×本は人がどんどん辞めてるらしい。
もちろんベテラン社員も。
残ってるのは初心者ばっかり。

341 :氏名トルツメ:2007/02/22(木) 05:39:06
熊本の印刷屋は、『営業が写真撮って修整してPDFで、送って、、、』が普通?!
恐ろしやだね。ちなみに4x5のポスターまだまだ街に氾濫しているよ
あんた、八百屋の特売チラシでも刷ってるの?

342 :氏名トルツメ:2007/02/22(木) 09:16:14
>>341
そらぁあろたい。4x5撮影のポスターくらい。
熊本はそのくらい不況だよって意味でしょう。
中堅会社潰れていくし。
デザイナーもいなくなったねぇ。
写真家もいなくなった。
必要なくなったんだ受注価格安いから。

343 :氏名トルツメ:2007/02/22(木) 09:18:21
4x5撮影って、八百屋の特売チラシ作るためのカメラだったんですね?

344 :氏名トルツメ:2007/02/22(木) 10:06:17
能力の無い営業員が質より安売りに走っていった印刷会社が多かったという事じゃね 
特に 西*印刷。

345 :氏名トルツメ:2007/02/22(木) 11:25:52
>>344
おかげさまで低価格が客に定着しちゃってるわけだ。

346 :氏名トルツメ:2007/02/22(木) 22:39:22
Sの経営状態は相当悪化してるらしい。
倒産は時間の問題。
それでも、ハローワークに募集出してる変な会社。

347 :氏名トルツメ:2007/02/22(木) 23:27:09
SのY本は最悪野郎
会社の金の横領、セクハラ行為、サボり数え上げたらきりがない

348 :氏名トルツメ:2007/02/22(木) 23:29:05
S×本のEは馬鹿社長の腰巾着です。

349 :氏名トルツメ:2007/02/22(木) 23:31:03
S○本さん 早く潰れなさい

350 :氏名トルツメ:2007/02/22(木) 23:33:35
S○本は強行リストラ進行中だが、既に手遅れ。

351 :氏名トルツメ:2007/02/22(木) 23:37:56
S○本が倒産する日も近いということか。

352 :氏名トルツメ:2007/02/22(木) 23:41:48
S×本が潰れたら客をみんなで山分けたいね。

353 :氏名トルツメ:2007/02/22(木) 23:58:06
早くつぶれろ S○本!

354 :氏名トルツメ:2007/02/23(金) 00:08:10
チンカスS×本

355 :氏名トルツメ:2007/02/23(金) 00:12:16
新ほうぶら印刷です

356 :氏名トルツメ:2007/02/23(金) 00:13:26
S●本はもう直ぐ倒産します。

357 :氏名トルツメ:2007/02/23(金) 10:00:15
>>346
諦めてないってことだろ?往生際が悪いとも言うが。
赤字続きで経営状態は悪いがそれをわかってるのかさっぱりなのかよくわからん。
ベテラン数人辞めたんで仕事進まないから求人出してるんだろ。

358 :氏名トルツメ:2007/02/23(金) 17:25:59
ここはS◎本を責める掲示板なんですね?

359 :氏名トルツメ:2007/02/23(金) 19:02:24
どうやらそうみたいです
ズレても必ずS×本の話しになりますね

360 :氏名トルツメ:2007/02/23(金) 22:21:27
S○本さん 早く倒産して下さい。

361 :氏名トルツメ:2007/02/23(金) 23:07:14
S×本のEはK社長の奴隷です。
ただのイエスマンに過ぎない最低野郎です。
みんなでS×本排斥運動を起こそう。
Eをこの業界から追放しよう。


362 :氏名トルツメ:2007/02/23(金) 23:13:26
S●本さん いつ潰れるんですか?

363 :氏名トルツメ:2007/02/23(金) 23:17:12
早く潰れろ S◎本

364 :氏名トルツメ:2007/02/24(土) 09:23:22
なんか気持ち悪い・・・あんたら。

365 :氏名トルツメ:2007/02/24(土) 10:13:10
S●本の倒産近し!

366 :氏名トルツメ:2007/02/24(土) 12:42:04
S○本は近日中に倒産します。

367 :氏名トルツメ:2007/02/24(土) 16:30:16
結局一人の人がS◎本の事を恨んでるんですか?何人かがカキコんでるの?

368 :氏名トルツメ:2007/02/24(土) 19:38:29
S◎本を印刷業界から追放せよ。

369 :氏名トルツメ:2007/02/24(土) 19:43:34
>>364=ほうぶら


370 :氏名トルツメ:2007/02/24(土) 23:17:11
S×本早く潰れんね。
みんな望んでることばってん。

371 :氏名トルツメ:2007/02/25(日) 09:29:18
S◎本は間もなく倒産致します。
間違いございません。

372 :氏名トルツメ:2007/02/25(日) 09:44:45
S×本のKはいもがらぼくとたい。

373 :氏名トルツメ:2007/02/25(日) 13:31:05
S●本のKとEはほうぶら野郎たい。
早く潰れろS●本。

374 :氏名トルツメ:2007/02/25(日) 16:09:07
早く倒産せよ S○本

375 :氏名トルツメ:2007/02/25(日) 22:31:27
S×本 近日倒産

376 :氏名トルツメ:2007/02/25(日) 23:04:47
S◎本はベテラン社員が殆ど退職しました。
ろくな仕事は出来ません。
これは紙×からの情報なので確かなものです。

377 :氏名トルツメ:2007/02/26(月) 16:47:34
ある意味異常者の集まりだね?って一人だけ変に固執しているみたいね。

378 :氏名トルツメ:2007/02/26(月) 20:15:57
だね!!
すでに退職されたベテランさんは無事に再就職できたのかな?
また、残っている方やその家族は不安だろうに・・

379 :氏名トルツメ:2007/02/26(月) 23:48:13
印刷会社はいまやたら求人出してる
しかし業界自体が苦しいんだから他社に移っても仕方ない
つーかもうこの業界にいたくないだろうな

380 :ななし:2007/02/26(月) 23:52:23
他に倒産しそうなとこないの?就職するならどこが安全かなぁ~。俺は編集オペレータなんだけど転職してぇー!

381 :氏名トルツメ:2007/02/27(火) 00:32:55
東京に出て捜した方がいいですよ。
焦らないでじっくり捜すことです。

382 :氏名トルツメ:2007/02/27(火) 07:24:25
倒産寸前の会社ならいくつもある

383 :氏名トルツメ:2007/02/27(火) 16:54:18
ホントいくつもある。でも印刷会社って意外と粘り強いんだなぁ。
潰れろっていっている人は潰されたから逆恨みしてんのかな?真実を聞きたいものです。

384 :氏名トルツメ:2007/02/27(火) 17:35:06
余計な事言うなよ。
もうあれは嵐。嵐はスルーせよ。

385 :ドラえもん:2007/02/27(火) 17:38:55
飲み過ぎて点滴打ったドラえもんです!グフフフフ

386 :氏名トルツメ:2007/02/27(火) 23:06:44
S◎本は間もなく倒産致します。

387 :氏名トルツメ:2007/02/27(火) 23:56:16
他社が潰れれば自分のとこに仕事まわってくるかも…なんて考えてるのかもな
以前ある会社が倒産したとき、そこの上得意客だったとこに3日後売り込みかけたら
「もうおたくで6社目だよ…」とウンザリ顔で言われた事があったな

388 :氏名トルツメ:2007/02/28(水) 23:09:15
S×本倒産間近

389 :氏名トルツメ:2007/03/01(木) 23:34:35
S○本を潰す運動を推進しよう

390 :氏名トルツメ:2007/03/02(金) 14:00:50
アドシンってしってる?

391 :氏名トルツメ :2007/03/02(金) 16:59:39
頭の禿げてたJリーガー?

392 :氏名トルツメ:2007/03/02(金) 23:06:12
S×本の倒産近し

393 :氏名トルツメ:2007/03/02(金) 23:34:11
S○本のKはセクハラ大王です

394 :氏名トルツメ:2007/03/02(金) 23:37:02
S◎本のK田はほうぶら野郎です

395 :氏名トルツメ:2007/03/02(金) 23:38:01
K田っ お前はほうぶらかっ!

396 :氏名トルツメ:2007/03/02(金) 23:40:27
S●本は倒産寸前ですが、社員を大募集中です。
薄給劣遇、給料遅配は毎月の行事です。
奮ってご応募下さい。

397 :氏名トルツメ:2007/03/02(金) 23:49:34
S◎本のT本部のY本はチンカス野郎です。

398 :氏名トルツメ:2007/03/02(金) 23:54:07
S×本のような会社には、早く潰れて貰いましょう。

399 :氏名トルツメ:2007/03/03(土) 11:35:48
近く S◎本は破産手続きに入るそうです。

400 :氏名トルツメ:2007/03/03(土) 11:40:55
S●本のEは変態野郎です

401 :氏名トルツメ :2007/03/03(土) 20:23:58
そろそろ訴えられるんじゃないかなぁ~?この人。

402 :氏名トルツメ:2007/03/03(土) 22:37:21
熊本ってこんなもんですか?
呆れて物が言えない。

403 :氏名トルツメ:2007/03/04(日) 12:29:09
こんなくだらないスレ閉鎖してください

404 :氏名トルツメ:2007/03/05(月) 13:37:13
談合絡みで荒らしたいんだろうよ。
見事に流れ変えてるしね。

告発(ネタ)したヤツか、されかけたヤツかワカランが。

405 :氏名トルツメ :2007/03/05(月) 17:23:05
訴えられるってカキコで静かになったなぁ~。弱虫。

406 :氏名トルツメ:2007/03/08(木) 01:50:09
うわー本当にカキコ激減したよ
小心者が一人で毎日チマチマ連投してたんだな

でも本当にハロワで営業5人も募集してたよあの会社w

407 :氏名トルツメ:2007/03/08(木) 11:24:56
ははは・・・・

408 :氏名トルツメ:2007/03/08(木) 22:27:56
Sはほうぶらの集まりたい

409 :氏名トルツメ:2007/03/08(木) 22:32:14
>>406>>404
談合については既に公正取引委員会に通報・資料提出済み。
調査が始まっている。
心あたりがあるなら今から覚悟しておけ。
マスコミにも情報提供済み。

これでお前らも終わりだよ。



410 :氏名トルツメ:2007/03/09(金) 10:49:27
はいはいわろすわろす

411 :氏名トルツメ:2007/03/09(金) 20:39:22
え?? ○日本がやられるってこと??
こっわー!!
これホント??

412 :氏名トルツメ:2007/03/10(土) 00:47:04
>>411
○日本だけではなく関った会社の全てが対象。

413 :氏名トルツメ:2007/03/10(土) 14:59:26
>>411
これから面白くなるぜ。
公正取引委員会もマスコミも渡した資料に対して興味津々だったからな。
摘発されるのは時間の問題だ。

414 :氏名トルツメ:2007/03/10(土) 23:03:48
age

415 :氏名トルツメ:2007/03/11(日) 09:36:28
これで官公庁の入札が適正に行われるようになる。
潰れる会社も出るだろうがそれはそれ。

談合はれっきとした犯罪行為。

416 :氏名トルツメ:2007/03/12(月) 13:42:42
建築関係と比べるとぶっちゃけたいした金額でもないからマスコミはどうでもいいと思いそう

417 :氏名トルツメ:2007/03/12(月) 15:53:33
だからネタだって。

418 :氏名トルツメ:2007/03/12(月) 15:56:48
談合だの摘発だの無くても
もういつ潰れても不思議じゃない会社たくさんあるしな

419 :氏名トルツメ:2007/03/12(月) 19:47:31
建築・建設はすごいぞー
談合なんて、新人でもできる当たり前の事!!
印刷が騒ぐのはマスコミからみたら子供騙しで相手にならないだろな~
だれか熊本の建築談合をチクリってくれ~

420 :氏名トルツメ:2007/03/15(木) 12:13:28
それはそうと大◎本dnpは大丈夫なの??
新聞にものってたし、うちの会社、印刷を頼んだら月末待たずに納品直後「金払え金払え」ってウルサイんだけど・。。

421 :氏名トルツメ:2007/03/15(木) 12:44:52
>>420
それは逆にあなたの会社がヤバイって思われてんじゃないっすか?

422 :氏名トルツメ:2007/03/15(木) 15:14:30
はぁーやってらんねぇ
会社にいると聞こえてくるのは客からのクレームの話ばっか
なんでこうクレームの多い会社なんだろ…or2

423 :氏名トルツメ:2007/03/16(金) 05:58:45
ひどっぃ!!!
うちの業界は全然ヤバくありません!!
いつどこが潰れるかわからん印刷と一緒にしないでもらえる??
大◎本の資金繰りの方を心配したらどうですか?

424 :421:2007/03/16(金) 15:46:21
>>423
そうなんですか?それは失礼を言ってしまいました。
まぁ確かに今回の問題で賠償とかあるだろうし、
そーゆー関係で資金繰りヤバイかもね。

425 :氏名トルツメ:2007/03/16(金) 16:08:27
取引業者に「ヤバい」と思われる会社もアレだが
さすがに納品直後「金払え金払え」って会社も非常識
普通発注前に支払条件についてしっかり確認とらないか?

426 :氏名トルツメ:2007/03/17(土) 13:54:26
やっぱひとりだけ怨んでいたヤツ怨念な。
だいぶ見やすくなったねこのスレ。

校正に入札が行われたら安くて仕方ない価格になるこの現状を
官公庁が見て見ぬふりしているのがおかしいんだよなぁ~。


427 :氏名トルツメ:2007/03/17(土) 16:39:42
どの業界も一緒って事!
熊本で仕事する以上、談合に関わって、同業者同士が仲良く頑張らないと、福岡・鹿児島がすぐ狙ってるから
全国的になった宮崎みたいに・郷土愛・を少し位もたないと熊本は何もなくなるけん!

428 :氏名トルツメ:2007/03/17(土) 16:43:34
郷土愛とやらを言い訳に談合を正当化しようとしてるアフォがいるな
だいたい宮崎が注目浴びてる理由は郷土愛じゃなくて不祥事と鳥インフルと芸人知事だ

429 :氏名トルツメ:2007/03/19(月) 16:53:42
新○本叩き厨が消えたな。
ある忌み笑えて面白かったのに…ww

430 :氏名トルツメ:2007/03/19(月) 19:53:22
ご冥福をお祈りします。。♪

431 :氏名トルツメ:2007/03/20(火) 09:35:34
さぁ今月も数人のベテランが辞めるぞ~!
もっと仕事が進まなくなる…orz

432 :氏名トルツメ:2007/03/20(火) 10:53:42
・・・ありえない・・・

433 :氏名トルツメ:2007/03/20(火) 13:23:51
ありえんだろ?だがそんな状況でも楽しく飲み会ができる上層部がすげぇ…
来週あたりには花見の話題で盛り上がるのさ!
やってらんねぇ…orz

434 :氏名トルツメ:2007/03/20(火) 16:10:33
むしろ盛大に花見でもやらないと現実逃避できないんだろ
今さらあがいてどうにかなるレベルでもないのでは

435 :氏名トルツメ:2007/03/20(火) 16:32:05
現実逃避されちゃかなわんですなぁ

436 :氏名トルツメ:2007/03/20(火) 17:23:38
年度末だし、みんなガンバレ!!

437 :氏名トルツメ:2007/03/20(火) 23:32:37
新○本って今どうなの?

438 :氏名トルツメ:2007/03/21(水) 01:09:20
↑!!
またまたご登場ですよ。(笑)

439 :氏名トルツメ:2007/03/21(水) 09:48:28
新○本のK田はほうぶらです

440 :氏名トルツメ:2007/03/21(水) 13:30:30
K田 ほうぶら ほうぶら K田

441 :氏名トルツメ:2007/03/23(金) 08:44:48
そろそろ訴える

442 :氏名トルツメ:2007/03/23(金) 09:36:02
新○本の社員に対する名誉毀損だわ!
ニュースで実名・顔写真が全国に晒されるかと思うと・…wwwwww楽しみ!

443 :氏名トルツメ:2007/03/23(金) 22:53:00
こんな書き込み程度で警察が動くわけねえだろ
このヴァカ
お前こそ虚偽告訴で訴えられるぞ ヴァカ

444 :氏名トルツメ:2007/03/26(月) 21:05:12
新○本って人気あるんだね。

445 :氏名トルツメ:2007/03/27(火) 11:22:16
仕事無いなぁ

446 :氏名トルツメ:2007/03/27(火) 23:56:13
熊本に印刷のマーケットは無いですよ。
従って仕事が無い。
低賃金に甘んじるしかない。

447 :氏名トルツメ:2007/03/28(水) 16:57:28
そんなことない。やり方次第だよ。
現状で結構利益上げてる会社もあるしね。

448 :氏名トルツメ:2007/03/28(水) 23:30:34
マーケットが無いのにやり方次第というのはおかしい。
無意味。

449 :氏名トルツメ:2007/03/29(木) 09:38:55
だから印刷会社が多過ぎなんだよ!

減れよ

450 :氏名トルツメ:2007/03/29(木) 11:54:07
マーケットが減少してるのは君達自身に責任があるんだよ。
ちゃんと資材、原紙の値上げを販売価格に転嫁してますか?販売費、一般管理費を考慮しながら売価を決定してますか?
少しはマーケット全体のことも考えていこうよ。みんなの市場だよ。


451 :氏名トルツメ:2007/03/29(木) 12:30:06
>>450
そんな健全なやり方でやっていけないからどこも苦労してるんだろ
値上げするなら他社に頼むとか客にゴネられるのなんて当たり前
適正価格で勝負しようにもどこか1社がアフォな価格出してくれば
「あんたのとこは高いねぇ~ボッたくりだろ?」とか言われる

アフォ業者との競合避けながら他社が潰れるの待つしか無いんだよ

452 :氏名トルツメ:2007/03/29(木) 13:21:44
>>451
でも品質の悪さに周りからクレームくるよ
特に公務員のお偉いサンの顔写真はウルサイゾ

453 :氏名トルツメ:2007/03/29(木) 13:31:41
クレームねぇ…実際自社の印刷技術に心から自信持ってる営業マンって
熊本にどのくらいいるんだろ
いい機械入れててもオペレーターがいい加減だったりするんだよね…

454 :氏名トルツメ:2007/03/29(木) 14:52:19
適正価格がどうとか言ってるヤツラたまにいるけど、実際わかってないよなぁ~。
客の声を聞かずに自分の考え押し通してどうすんだか…。
品質悪くて文句言っててもそこ使ってんなら結局値段の問題なんじゃねぇか。
…とは言うものの、いつも見積もりではねられる状況を考えると適正価格以前に自分とこの価格設定に疑問を感じる…。

455 :氏名トルツメ:2007/03/29(木) 22:28:28
んな事は無い
どんなに安く原紙を仕入れてたとしても原紙代+インク代程度にしか
ならないようなとんでもない金額出してる会社は実際ある
印刷機は維持費もバカ高いから遊ばせとくわけにはいかないしな

むしろそんな会社とは無理に争わず採算に合った仕事だけをしようと
してる会社のほうがよっぽど考え方はしっかりしてる
無理して安売り競争に参加してる会社のほうが危ないと思う

456 :氏名トルツメ:2007/03/30(金) 02:21:26
↑ ↑
それどこ?

457 :氏名トルツメ:2007/03/30(金) 23:25:42
赤字をだすために営業し、赤字仕事を取ってくる。
これは、破滅への序曲である。

458 :氏名トルツメ:2007/04/03(火) 10:33:36
採算の合う仕事しかしないなんて綺麗事

459 :氏名トルツメ:2007/04/06(金) 03:14:18
おめー 一生貧乏に耐えることのできる人間だ。ただ人間として発展性はない。
君のまわりに魅力のある人は集まらないだろう、定年まで下向きな会社にいることだ。安月給で、、

460 :氏名トルツメ:2007/04/06(金) 03:21:52
【浅野史郎】民主党、東京都知事選候補者選びにおける茶番劇について
ttp://news21.2ch.net/test/read.cgi/news2/1172478893/l50

東京都の人は、ぜひ読んでみてください。
現在、朝鮮総連や民団その他の反日団体が、総がかりで浅野を応援しています。
浅野が知事になれば、たぶん東京は終了します。

461 :球磨校:2007/04/10(火) 13:25:33
元従業員の方から、K印刷は子会社の代理店Uの雑誌を利用して、母体のK印刷に架空の印刷発注をし、母体の売り上げを上げていたと聞きましたが、どなたか詳しい方いませんか?(もしくは関係者の方)

もし、本当ならばやばくないですか。



462 :氏名トルツメ:2007/04/10(火) 14:02:10
>>461
Kってどこだ?
ってかそれって代理店が親会社に印刷発注してんだろ?
どこでもよくやってる話じゃんww
量を水増ししてるとかならいかんけど。
でも雑誌の方は広告費とか採算合わないとか赤字なんじゃないの?

463 :氏名トルツメ:2007/04/14(土) 23:47:13
U自体も広告料とれてないらしいけど。

464 :DTP:2007/04/15(日) 16:14:31
KとUっていったらあそこしかないか
そういや、うちにもここ辞めた人が何人か来てたっけ
聞いてみるよ。
ていうか、架空の発注ってことは、利益の水増しってこと?

利益を不正に上乗せしたら、それだけ税金も上がるのになぜ上乗せするかっていうと、銀行とかからの融資に関係してくるからしか考えられない。雑誌で水増しなんて数百万だよな?その数百万の為に架空に売り上げてるってことは、そんだけ借り入れが大変なんだろう。
やってることもやばいけど、やらなきゃいけないことがもっとやばい。
で、これが本当なら社長逮捕とかあるかも。


465 :氏名トルツメ:2007/04/15(日) 20:06:40
K印刷のHPは改ざんされているから注意すべし


466 :氏名トルツメ:2007/04/15(日) 21:19:52
KやらUやら訳分らんたい。

467 :球磨校:2007/04/16(月) 10:37:58
HP見てきました。
更新が2002年からされてないし、ほったらかしですね。

多分、改ざんも気がついてないんじゃないですか?

一応、元従業員の方なら連絡つきますけど…言わなくていいかなw

468 :氏名トルツメ:2007/04/16(月) 10:54:41
改竄って気付いてないならわけわからんうちに逮捕?ww
まぁ全盛期の実績を昨年の実績と偽ってるとこもあるがな

469 :氏名トルツメ:2007/04/17(火) 05:41:55
どこか全然ワカラン
どこのHPをみればいいと?

470 :氏名トルツメ:2007/04/17(火) 20:29:11
わからんたい

471 :球磨工:2007/04/18(水) 23:30:40
今見たら、HPは元に戻ってました。
社員がここ見てるんかな?

472 :氏名トルツメ:2007/04/18(水) 23:35:12
だから、どこのURLなのか分からんちいっとるたい

473 :氏名トルツメ:2007/04/19(木) 08:10:30
もういいでしょ!!
教えて~~

474 :氏名トルツメ:2007/04/19(木) 17:55:45
○ぶんしゃ?

475 :氏名トルツメ:2007/04/19(木) 22:44:46
それじゃ分からんっていっちょるたい。
はっきり云わんね。

476 :氏名トルツメ:2007/04/20(金) 15:06:12
>>474でわからんような奴がそんな情報得てなにしようっていうの?

477 :氏名トルツメ:2007/04/20(金) 23:06:06
>>476あんた横から何をいっちょっとね

478 :氏名トルツメ:2007/04/21(土) 09:00:25
地元だけどわからん・・・・・
しんぶんしゃ?
雑誌名出してくれんと、ドコの会社が作ってるのかまで素人にはわからん
でも知りたい・・・・・・

479 :氏名トルツメ:2007/04/21(土) 09:25:07
沖縄県の方へ(命に関わる注意事項です)

沖縄県での選挙ですが、どうか民主党だけは避けてください。県民の生命に関わる可能性があります。
民主党の最大の公約は一国二制度(※)ですが、一度「一国二制度 沖縄 三千万」等で検索をお願いします。
この際、民主党のHPで調べても良いです。以下の注釈↓と矛盾することは書いてないはずですから…

※一国二制度
 簡単に言えば沖縄を中国と日本の共有物にし、そこに3000万人の中国人を入植させます。
 (つまり沖縄人口の 96% を中国人にして、実質、沖縄を中国人の居住地とします。)
 さらに「自主」の名の下、沖縄で有事が起きても自衛隊は干渉できません。
 3000万人の中国人が、少数派となった130万人の日本人に何をしても、です。
 そして反日教育を受けた中国人の反日感情の強さは、ほとんどの日本人の理解を超えるものです。

今回の選挙で民主党が勝った場合、「自主」「発展」を連呼しつつ段階的に進めていくことになります。
自主と言っても、自主を認めるのが「住人の96%が中国人となった」後だということに気をつけてください。
発展と言っても、新沖縄の少数派となった「少数民族日本人」の発展ではないことに気をつけてください。

480 :氏名トルツメ:2007/04/21(土) 13:16:25
訳ん分からん書き込みはやめんね!

481 :ワンコインハナ丸α ◆Yutaka.jQc :2007/04/22(日) 10:31:50
凸版って玉名の工場しかないの?

482 :氏名トルツメ:2007/04/22(日) 12:34:25
>>481そんなくだらん質問するな
URL見れば直ぐ分かるだろ

483 :氏名トルツメ:2007/04/22(日) 20:00:45
↑↑↑
いじわるね~~

484 :氏名トルツメ:2007/04/22(日) 20:19:54
>>481あんたはモグリだろ?

485 :氏名トルツメ:2007/04/23(月) 06:29:26
モグリってなぁに?
モグラのコト?

486 :氏名トルツメ:2007/04/24(火) 19:30:54
県の仕事で最低価格が設定されましたが、元々の積算価格は県の誰が積算しているのだろうか?
とてもじゃないが複雑な印刷物の見積もりを県職員が計算できるのだろうか?

こういう話をする場所じゃないの?ここって。

487 :氏名トルツメ:2007/04/26(木) 14:38:05
>>486
そんなもん担当職員と仲良しの業者が計算してんじゃないの?


もうすぐ連休だけどみんな休みはどれくらい?
俺はカレンダー通りになった。

488 :球磨工:2007/04/27(金) 17:18:04
kは○ぶんしゃじゃないですよw

近見の印刷会社です。

489 :氏名トルツメ:2007/05/03(木) 21:04:00
Sメディア 危ないらしいっていっちょるけど、どげんね?

490 :氏名トルツメ:2007/05/04(金) 13:07:00
SのK=肥溜落下者

491 :氏名トルツメ:2007/05/06(日) 02:50:50
K田印刷?

492 :氏名トルツメ:2007/05/06(日) 12:09:11
明日から仕事だけど、仕事が無いです。

493 :氏名トルツメ:2007/05/07(月) 01:50:22
あげ

494 :氏名トルツメ:2007/05/08(火) 17:48:41
先月選挙あったけど、裏っぽいお金を印刷会社に預けておいて、選挙の時にポスターとか名刺の支払金として使ってるみたいです。

495 :氏名トルツメ:2007/05/08(火) 20:30:55
>>494
どこの議員?ってかどこの会社?

496 :氏名トルツメ:2007/05/09(水) 20:23:35
↑↑
それはもちろん
県下最大手
益城にある城○でしょ!!

497 :氏名トルツメ:2007/05/10(木) 10:07:54
>>489
危ないの?

498 :氏名トルツメ:2007/05/12(土) 22:14:38
資金繰りが悪化しているらしい

499 :氏名トルツメ:2007/05/13(日) 14:17:10
おまぇ、Sのだれや?
ファミリーか?

500 :氏名トルツメ:2007/05/13(日) 15:50:43
紙屋です

501 :氏名トルツメ:2007/05/14(月) 10:14:12
遅納期で高価格、間違いも…
そのうちつぶれると思ってたら危ないのか…やっぱり

でも借金ほとんど無いって聞いたことあるからなんとかなるんじゃないの?

いや今は知らんけどww

502 :氏名トルツメ:2007/05/15(火) 07:52:20
DTPで不正コピー祭り

503 :氏名トルツメ:2007/05/15(火) 19:34:21
Adobeに支払った額は?

504 :氏名トルツメ:2007/05/15(火) 19:40:59
みなさんボーナス出そうですか???

505 :氏名トルツメ:2007/05/16(水) 23:06:04
でますよー

506 :氏名トルツメ:2007/05/17(木) 07:21:02
出ませんよー

507 :氏名トルツメ:2007/05/17(木) 11:25:46
>>502、503

弱小印刷屋やデザイン事務所で
ちゃんと台数分ライセンス払ってるとこなんてあるの?www

508 :氏名トルツメ:2007/05/17(木) 15:27:19
無いよ。
ただデカイ会社はバレやすい。責任者クビにして済んだようだけど。
詳しい人教えて。

509 :氏名トルツメ:2007/05/17(木) 23:28:05
熊本の印刷業界は再編成が必要
潰れるところには潰れて貰って
生き残った会社で再編成しよう

510 :氏名トルツメ:2007/05/18(金) 07:39:26
どこが生き残れるのかな?

511 :氏名トルツメ:2007/05/18(金) 09:52:48
印刷会社がこの先生きのこるには

512 :氏名トルツメ:2007/05/18(金) 10:22:41
>>507,508

CS3が出て、今だイラレ8(しかもコピーで)で作業してるトコは
もうアップグレードできずにこまってます。

今さらなあ。

普通に台数分なんて買えねえよwwww

まあ熊本は遅れてるけど。

513 :氏名トルツメ:2007/05/18(金) 16:01:44
OS9かよっ!

514 :氏名トルツメ:2007/05/18(金) 16:12:47
けっこうあるよ、ウチとかwww

515 :氏名トルツメ:2007/05/19(土) 12:16:45
ウチは思い切ってMacPro購入。
まだ今までのG5と比べてビミョーだな。

みんなライセンス買えよ!Adobeがアブナイぞ。仕事できなくなるじゃないか!

516 :氏名トルツメ:2007/05/25(金) 05:50:16
いいな・・・・
夏のボーナス93マンエンだって・・・・

517 :氏名トルツメ:2007/05/25(金) 08:10:58
誰が?

と釣られてみる

518 :氏名トルツメ:2007/05/25(金) 10:19:05
ボーナス出るだけでありがたい、と。
うちは小学生のお年玉程度ですから。

519 :氏名トルツメ:2007/05/25(金) 10:41:25
で、誰が?

520 :氏名トルツメ:2007/05/25(金) 10:42:09
ぼーなすってなぁに?

521 :氏名トルツメ:2007/05/25(金) 13:03:38
ボーナス93万
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070524-00000014-yom-bus_all

522 :氏名トルツメ:2007/05/27(日) 23:16:09
イラレのCS2使って困ってる人どのくらいいるの?
うちの会社は6台中2台がインテルマックでCS使って
やってるけど、文字はばらけるは、フォントはあわないわで
グダグダ。
アドビにはこれをどうにかしてもらいたいと思う今日この頃

523 :氏名トルツメ:2007/05/27(日) 23:38:59
↑うちでは何の問題も起きてませんが、何か?

524 :氏名トルツメ:2007/05/28(月) 19:42:19
OS9からインテル ×

525 :氏名トルツメ:2007/05/29(火) 00:28:36
遅れてるヤツばっかだな。

それもマックて…

ドラゴンリッチでも食っとけちゅうの。

526 :氏名トルツメ:2007/05/29(火) 00:29:53
ドラゴンフライ=とんぼ

まめ知識な

527 :氏名トルツメ:2007/05/30(水) 04:31:08
印刷会社の社長さんが、
「昔は郵政なんか、数社で集まって担当者に車買ってあげたもんだよ」
と話していました。

かなり昔のこととは言え、関係者の実名で話してくれたけど、
この社長大丈夫?

こんなに簡単に話すくらいだから、みんな知っていることなのかな?


528 :氏名トルツメ:2007/05/30(水) 07:22:29
>>527
しっ!!
黙っとかな!!

529 :氏名トルツメ:2007/05/30(水) 11:20:51
>>527
そんな事を外部の人にペラペラしゃべっちゃうお前こそ大丈夫か?

530 :氏名トルツメ:2007/05/31(木) 09:51:31
このスレってどっかがつぶれる話か談合の話しか出ないな



もっとも俺はその手の話題が好きなんだがwww

531 :ヌチャオ:2007/05/31(木) 10:58:01
ダメ社長をあげていこう!


532 :氏名トルツメ:2007/05/31(木) 12:12:52
熊本の印刷会社全部の社長だろ!
特に二代目

533 :氏名トルツメ:2007/05/31(木) 14:13:10
大丈夫かと言われても、別に印刷会社に勤務していないし…
教えてくれた人がなんか言ってきても立場上大丈夫だし…

その他、昼食や水曜会??(なんか食事するの?)とか
業者同士の喧嘩とかいろいろ話してました。
でも、その場に私以外にもたくさんいたけどな~。

534 :氏名トルツメ:2007/05/31(木) 15:59:22
たしか、ぽれえるも2代目が潰したような・・・・・

535 :氏名トルツメ:2007/05/31(木) 16:47:14
リー○九州も2代目が潰したんじゃなかったっけ
つかスレ違いだな

536 :氏名トルツメ:2007/05/31(木) 22:42:01
系分者も二台目やない。

537 :氏名トルツメ:2007/06/01(金) 12:11:21
待頃も二代目
で終わり

538 :氏名トルツメ:2007/06/01(金) 21:12:38
皆さん、モニターなに使ってますか?

539 :氏名トルツメ:2007/06/06(水) 13:58:09
ダメ社員がダメ社長にダメ出しするスレはここでいいですか?

540 :氏名トルツメ:2007/06/07(木) 00:27:18
○栄印刷
大丈夫か?

541 :氏名トルツメ:2007/06/07(木) 08:49:04
>>530
県内大手の某印刷会社は県施設の入札前に社員の嫁をバイトとして送り込み
入札価格・業者の情報を入手しようとして、県職員にばれそうになると
慌てて辞めた。
しまいにゃ、その社員はそこを担当していて捨て台詞まで吐いて
開き直ってたらしいよ。
その嫁はろくにPCも扱えないのに県職員に注意されると逆ギレだったと。
会社もDQNだがこの夫婦もかなりのDQNだな。

542 :氏名トルツメ:2007/06/07(木) 10:46:35
もうだめかも

543 :氏名トルツメ:2007/06/07(木) 12:30:17
>>542
どうした?倒産?

544 :氏名トルツメ:2007/06/08(金) 16:48:08
吸収容姿があんまり内容良くないみたいだけどどうなんかな?

545 :氏名トルツメ:2007/06/09(土) 23:04:53
SのY本は裏切り者です。

546 :氏名トルツメ:2007/06/09(土) 23:37:48
SのY本はとんでもない奴です。
約束は守らないし、責任は全て下の者に押し付けてのうのうとしている。
こんな奴はこの業界からさっさと消えうせろ。

547 :氏名トルツメ:2007/06/10(日) 10:10:24
保守

548 :氏名トルツメ:2007/06/10(日) 11:19:02
>>531
SのK田

549 :氏名トルツメ:2007/06/10(日) 21:09:37
4月に入った新人さんが皆さんの会社にもいると思いますが、
どんな感じですか?
新人なりに使えますか?

550 :氏名トルツメ:2007/06/10(日) 21:55:31
↑使えません

551 :氏名トルツメ:2007/06/10(日) 21:58:43
>>549そもそも新入社員なんか入ってきてません。

552 :氏名トルツメ:2007/06/10(日) 23:14:55
貧乏業界に新人なんか来る訳なかっち。

553 :氏名トルツメ:2007/06/11(月) 09:51:17
新人は入らんしベテランは辞めてくし

554 :氏名トルツメ:2007/06/11(月) 10:54:45
熊本に毎年新卒採ってる印刷会社なんてあるの?

555 :氏名トルツメ:2007/06/11(月) 15:39:08
やい!

N川印刷!

バカ安金額で市場を荒らしてんじゃねーよ(`´)

お前んとこの値段、どの印刷会社に聞いても『できる金額じゃありません』って笑われてるゼ!

ヴォケー!安売りで自分達の業界のクビ絞めてどーすんジャイアン!!!!!!!!!!

556 :氏名トルツメ:2007/06/11(月) 19:19:30
しかしあそこの規模から考えればおそらく他社のほうが先にパンクするだろうな

557 :氏名トルツメ:2007/06/11(月) 21:30:08
>>556
その作戦か!どーりで!!

B4チラシ(4+4)単価@1.00他のトコが合わせてやったらそぅ長く持たないもんなー。
それもある意味企業体力のなせる技かぁ。
あっぱれ☆☆☆

558 :氏名トルツメ:2007/06/11(月) 22:23:55
やっぱおバカの集まりだぁ~。

559 :氏名トルツメ:2007/06/11(月) 23:05:32
熊本の印刷会社ってバカの集団だね。
レス読んだけれど、低レベルだな。
所詮は田舎の印刷屋ってことか。
話にならない。

560 :氏名トルツメ:2007/06/12(火) 02:24:18
黒川温泉のパンフなんか、いいな、とおもうのは、結構 福岡の業者にやられてるし、オーナーが
安いほうがいいというとこだけ熊本の印刷屋が、愛想を振りまきながら、昔ながらの付き合い手法
で、やっている。おいしいところは、福岡に。

561 :氏名トルツメ:2007/06/12(火) 09:19:57
濁点多すぎ

562 :氏名トルツメ:2007/06/12(火) 10:28:33
なるほど。このスレを見ていると熊本の印刷業の知性の低さがよくわかるな。

563 :氏名トルツメ:2007/06/12(火) 12:24:26
>>561
濁点× 句読点○
小学生の国語からやり直せ

564 :氏名トルツメ:2007/06/14(木) 00:24:56
>>563
句読点×
読点○
句点は適正

っつーか、>>560はこの板に相応しくない国語力だな

565 :氏名トルツメ:2007/06/14(木) 16:03:22
絶対中国人

566 :氏名トルツメ:2007/06/19(火) 19:13:20
印刷会社の皆さん会社でどんなモニター使ってますか?

567 :氏名トルツメ:2007/06/20(水) 14:29:48
どーしてそんなにモニターにこだわると?

568 :氏名トルツメ:2007/06/20(水) 16:03:30
新しいAppleの17インチだけど、
発熱すごいね。アチッてなる。

569 :氏名トルツメ:2007/06/21(木) 00:37:02
RGBデータによる入稿が増えた今モニターの色再現が印刷所でのメリットの大きさを示すからでしょう。

570 :氏名トルツメ:2007/06/21(木) 02:57:10
印刷会社でキャリブレーション済といえども
やや厳しい気がス。。

571 :氏名トルツメ:2007/06/21(木) 02:57:53
印刷会社でキャリブレーション済といえども
やや厳しい気がス。。

572 :氏名トルツメ:2007/06/21(木) 03:56:10
昔のブラウン管モニターの方がいいじゃん。
ネットで探すとけっこうあるし。

573 :氏名トルツメ:2007/06/21(木) 08:04:58
マックのノーパソよりはマシのようだけど会社でブラウン管
メインで使っているところなんてないよ。

574 :氏名トルツメ:2007/06/21(木) 10:25:37
うちはナナオのフード付きモニタが何台もあるなー。
キャリブレション用だったか1台70マソくらいか


575 :氏名トルツメ:2007/06/21(木) 22:30:22
新しくでたサムソンのRGBモニター使いにくそう。値段は安いけど
個人所有じゃせいぜいCG241w(17万円台)ぐらいだな
これだとナナオのCG221を持っている会社との色のトラブル解消できるかな?

576 :氏名トルツメ:2007/06/22(金) 03:26:24
無理

577 :氏名トルツメ:2007/06/22(金) 10:11:24
低品質・ミスだらけ・遅納期…しかも高い某印刷会社さっさと倒産してくれ。

578 :氏名トルツメ:2007/06/22(金) 12:58:58
ウチかな?

579 :氏名トルツメ:2007/06/22(金) 13:14:18
印刷会社のTVCMは痛い

580 :氏名トルツメ:2007/06/22(金) 16:05:33
ラジオCMもな

581 :氏名トルツメ:2007/06/22(金) 20:45:54
それはウチだ

582 :氏名トルツメ:2007/06/23(土) 04:59:27
574>
は城野印刷所か?ナナオ入れてるらしい。

583 :氏名トルツメ:2007/06/23(土) 12:11:58
サン○ラーってどうよ?
営業多いが・・

584 :氏名トルツメ:2007/06/23(土) 14:37:05
574です。
違います。

585 :氏名トルツメ:2007/06/25(月) 11:37:34
サン*ラーは特に悪い噂は聞きません営業、価格
も普通でしょう。
ただし出来上がった印刷内容も普通だから
もっと安ければ安い方に頼んでしまいます。
当然ですよね。

586 :氏名トルツメ:2007/06/29(金) 00:09:00
2、3年前くらいに先生から聞いた話しだが、
マックオペでサンカラーに入れるのは相当の実力が
ないと入れないって聞いた。
やっぱり、かなりの実力を持ってる人が多いのかな?

587 :氏名トルツメ:2007/06/30(土) 12:41:53
提案!みんなで受注価格を上げていきましょうよ。

588 :氏名トルツメ:2007/06/30(土) 13:54:38
それができたらいいんだけど。
やっちゃうと談合になるわな。(´・ω・`)

589 :氏名トルツメ:2007/07/01(日) 00:58:50
油やパルプが値上がりしてるのに
受注価格上げられないクソ業界www

590 :氏名トルツメ:2007/07/02(月) 10:18:14
コストどうにか下げるしかないな。

よし!今日からトイレの紙は一回につき30cmまでだ!
PCは一日一時間!節電になるし、目にも良い♪



…仕事にならん

591 :氏名トルツメ:2007/07/02(月) 13:13:04
キータッチは5000回までな。(`・ω・´)

592 :氏名トルツメ:2007/07/02(月) 15:47:20
>>591
キーボードに優しいうえに腱鞘炎予防か…やるな

593 :氏名トルツメ:2007/07/02(月) 20:01:01
よし!保養のために高級マッサージ器も付けよう

594 :氏名トルツメ:2007/07/04(水) 00:21:59
それより腕のいいマッサージ師を雇おう!!

595 :氏名トルツメ:2007/07/04(水) 00:22:49
マッサージ機より
1人につき1人のマッサージ師を雇おう!!!
肩こり予防だ!

596 :氏名トルツメ:2007/07/04(水) 14:11:59
月一千万を一人で売り上げてる敏腕営業マンがいるらしいんだけど何処の印刷会社かな?

597 :氏名トルツメ:2007/07/06(金) 10:12:35
1千万でトップクラスなんか~
印刷会社って辛いね。

代理店の営業は20代でも年間3億位もってる人多いよね。

598 :氏名トルツメ:2007/07/07(土) 04:01:05
>>596

おれ月に2-3000万売ってるよ。1000万売ってたくらいじゃ暇でしかたないよ、干されてる感じがする。

599 :氏名トルツメ:2007/07/07(土) 08:29:40
2代目じゃ!2代目の仕業じゃ!

600 :氏名トルツメ:2007/07/07(土) 15:59:35
1000万すら売れないようじゃ営業辞めた方がいいんじゃない?

601 :氏名トルツメ:2007/07/07(土) 18:41:39
粗利はどのくらい?
制作部のサービス残業の上に成り立ってる価格設定だったりしないよね?

602 :氏名トルツメ:2007/07/08(日) 11:15:15
>>601
営業粗利でだいたい18%くらい。
ほとんど指名受注、お前にまかすって。

603 :氏名トルツメ:2007/07/08(日) 12:58:03
まだこのスレあったのか。
本当に低脳な人々が書き込んでいるスレだな。


604 :601:2007/07/08(日) 14:23:15
>>602
できる営業さんですね。うらやましい限りですよ。

605 :596です:2007/07/10(火) 02:03:34
指名受注って何ですか? 私は新規専門だからそんな上げれないです?大体五百あればイイトコ?

ダメ営業だなぁ~

606 :氏名トルツメ:2007/07/10(火) 17:05:24
熊本の印刷会社ランキングをつけるとしたら大日本、凸版
を除き次ぎは城野 林美術 中央 林田 ハタノあたりか
これに割ってはいる印刷会社あったらおしえて!
もちろん会社の売り上げじゃなくあくまで質の面での評価
をお願いします

607 :氏名トルツメ:2007/07/10(火) 20:53:40
DNP、凸版より熊本の印刷会社の方がよかばーい。

608 :氏名トルツメ:2007/07/10(火) 21:09:00
はいはい 

609 :氏名トルツメ:2007/07/11(水) 01:07:37
質で選んで城野か?

610 :氏名トルツメ:2007/07/11(水) 04:56:38
いくら控えめに見ても城野は、熊本じゃベスト5
には入るでしょう あと賛否両論は、あるかもしれないが
サンカラーなんかもどうだろう

611 :氏名トルツメ:2007/07/11(水) 09:38:09
城野、林田は丁寧だなとは思うよ。まぁ今まで使っていた○島が悪かっただけかもしれんが。

612 :氏名トルツメ:2007/07/12(木) 15:00:36
○島って?

613 :氏名トルツメ:2007/07/12(木) 17:55:07
ツ‡ツ々

614 :なみお:2007/07/12(木) 22:11:54
熊本ナンバーワン阿蘇印刷

615 :氏名トルツメ:2007/07/12(木) 22:15:58
あっ、そう

616 :氏名トルツメ:2007/07/12(木) 22:38:51
最近、関西のネット受注の会社と価格を比べられるって営業が言ってた。

金額も納期も負け負けwww
商品見たら仕上がりも差がなかった…

うちで当日納品したら社長が怒って事故扱いの会議ww

617 :氏名トルツメ:2007/07/13(金) 03:12:41
611は、敷島印刷のことだろ。質はどうだか知らないが真面目なとこと聞いた
大量に印刷するならすでに県外よりも中国で印刷してるところもあるらしい
熊本ではまだ聞かないが、コスト面じゃ歯がたたないだろう
コストだけでせめるなら日本に2.3人営業おいて(もちろん日本人)
中国に事務所おいて現地の印刷に詳しい中国人を雇って仕事すれば
うまくいくかもね。そこまで自分は根性ないけど。

618 :氏名トルツメ:2007/07/16(月) 09:50:35
太○社はどうですか?安泰?

619 :氏名トルツメ:2007/07/16(月) 11:12:50
新○本はどうですかね?
大丈夫なの?

620 :氏名トルツメ:2007/07/16(月) 23:33:50
てかね秀が潰れてねぇのが不思議なんだよねぇ・・・
ヤバイって話聞いたのに設備投資してるって話も聞くし・・・
(小森の8色機???詳細求むw)
内部事情誰か知らん?

621 :氏名トルツメ:2007/07/19(木) 10:05:19
最近のうちの会社はクレームの話しか聞かないなぁwww
よくつぶれないなぁうちの会社www
普通客減りそうなもんだが…

622 :氏名トルツメ:2007/07/19(木) 16:51:52
クレームってどんなものが多いの?

623 :氏名トルツメ:2007/07/19(木) 17:04:37
お宅の会社マックですか?ウインドウズですか?愚問のような気もしますが
少し気になったので!
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/dtp/1137382331/

624 :氏名トルツメ:2007/07/19(木) 18:43:26
なんの話しだ?

625 :氏名トルツメ:2007/07/21(土) 11:25:38
求人とか見たら、そんなに大きくない印刷会社がずっと営業で求人出してること多いけど、

印刷会社の営業ってやめるの早いんですか??

626 :氏名トルツメ:2007/07/25(水) 00:19:05
印刷会社はやめておいた方が自分の為ですよ。正直言って未来はありません。

ここを見ている印刷業界人は何処が倒産するか知りたいだけだしね?

潰れたらそこの顧客に群がるハイエナ集団なのさ。

627 :氏名トルツメ:2007/07/25(水) 02:42:36
そもそもこの業界自体があまり儲かる業界じゃないよね。給料安いし…orz


628 :氏名トルツメ:2007/07/25(水) 07:48:15
短納期・安価・高品質、常にそれらの向上が求められているし
最近じゃ紙の値段がかなり上がってる

ほんと行き詰った業界だ

629 :氏名トルツメ:2007/07/25(水) 08:26:06
条件は県内どこも同じ。違いはやはり質。お客さん増えるよ
安いからだいたいどこも同じようなもんでしょ代えれるものは
内容しかない わかってもらえるお客さんだけは残るしそれ持って
営業にもいけるし、そこでも内容の良さをアピールできる。
また何割かはこっちにきてくれる。安さだけ言うお客で説明しても
わかろうともしないとこは会社にとってもプラスにならないので
他でやってもらい、いいお客さんだけ集めるようにしてる
印刷会社も格差があるのは、そこにつきるよ。
けっこう 会社にとってマイナスにしかならないとこ
懸命にやるとこあるけど、それは優良な成績あげてる会社
がやらないとこだから仕事を取ってきたことにはならないよね。
まあ世の中それで成立しているのかもしれないが、マイナスに
なるお客さん取ってきてもそのお客さんも伸びないし旨味がないな。

630 :氏名トルツメ:2007/07/25(水) 14:00:19
>>629
君は将来の夢は印刷会社勤務かな?
遊びたい盛りの学生さんが夏休みにこんなスレを見るなんて…君くらいだよ。

一応この業界の人間として教えてあげるよ。
そんな甘い業界じゃないから。

それともう少し国語を勉強したほうがいいと思うよ。

631 :氏名トルツメ:2007/07/25(水) 18:11:49
おじさん!昼の2時頃2チャンなんかやってるから成績伸びないんだよ

632 :氏名トルツメ:2007/07/25(水) 19:47:07
前はパチンコ関係の印刷が一番旨みがあったみたいだけど最近はどうですか?

633 :氏名トルツメ:2007/07/25(水) 20:19:36
チラシなんか大した事ないでしょう
意識低く~。

634 :名無しさん@そうだ登録へいこう:2007/07/25(水) 21:47:11
近所に住んでいる家族で子供4人とも全員が熊本学園大学に通っている華麗なエリート一家がいます。
1人は1年浪人したようです。誰もが畏怖するエリート一族だと思います。
この4人はどのような会社に就職するのでしょうか?


635 :氏名トルツメ:2007/07/25(水) 22:17:25
地元のスーパーとかだろ!?
だいたい大学名乗るな、バイトしかしてないくせに専門学校クラス
のくせして。わかったらもう来るんじゃないぞ。
おまえらが業界に来たって専門知識も知らないし適当に営業慣れだけして
クライアントの酒の相手にしかならない

636 :氏名トルツメ:2007/07/25(水) 22:53:51
あー?給料安い!

お客さん連れてくるから雇ってくれる会社ないですかぁ?

せめて20万は手取りで欲しいよ?

しかも新規のお客さん獲ってきたら売り上げの1割やるとか言いながらくれないしね???

637 :氏名トルツメ:2007/07/26(木) 05:06:08
>>636
入社何年目の何歳?

638 :氏名トルツメ:2007/07/26(木) 14:56:33
入社八年目の35ですよ。
やってられんわぃ

639 :氏名トルツメ:2007/07/26(木) 15:16:44
>638
それで手取り20ないと辛いね…

640 :氏名トルツメ:2007/07/26(木) 16:31:59
熊本の所得の低さは都道府県でも下から数えた方が早い
人口で比べたらもっと上にならなければいけないが、経営者に
馬鹿が多いから社員に給料多くやるよりその分印刷代安くしたほうが
会社の発展になる、と思っている。だから、有能な社員も集まらないし
社員も元気がない。

641 :氏名トルツメ:2007/07/26(木) 22:12:46
>>638
おぢさん、負けないでがんばってねぇ

642 :氏名トルツメ:2007/07/26(木) 23:18:34
参院選真っ盛り。街中で見かける候補者のカラフルなポスターの製作費は、公費で賄われる。
その実態をご存じだろうか‐。今春の福岡県議選のケースを情報公開請求して調べたところ、
立候補者の63%がポスター1枚の単価を公費負担上限額で請求していたことが分かった。
1枚4000‐5000円を請求した候補者がいる一方で、1000円以下で済ませた候補者も約1割いた。
どうしてこれほどの差が出るのだろうか。
県議選では、供託金を没収された1人を除く123人が公費負担を請求。うち単価が同負担の上限だったのが78人。
上限の9割以上を請求した人を加えると、76%の93人に上った。
ポスター1枚の最高額は、アイドルの等身大ポスターの販売額に匹敵する5303円。逆に最低は約100円。
総額の最高は99万706円(758枚分)、最低は4万4150円(438枚分)だった。
県内の印刷業者によると、印刷代だけなら最高級紙を使っても1000枚で20万‐30万円程度。
枚数が少ないと単価は上がり、逆に多く作るほど単価は下がるという。
「デザイン代や写真撮影代などを含むと高くなるが、1枚数千円はちょっと高いね」と同社担当者。
同1業者が作ったポスターでも単価に違いがあった。ある業者が、A候補に作ったのは1枚約1500円、
別のB候補の分は1枚3000円だった。
「印刷代だけなら1枚何1000円もかからない。公費は税金。できるだけ安く作るべきではないか」と
1枚400円で済ませた候補は言う。さらに「他の印刷物代も含まれているのでは」と水増し請求の可能性を指摘した。
福岡市の「市民オンブズマン福岡」の児嶋研二代表幹事は「1枚数千円のポスターは考えられない。
税金の無駄遣いを監視すべき議員(や議員を目指す候補者)が、ずさんな公金支給の実態を悪用していると言わざるを得ない」
と厳しく指摘。その上で「公費負担制度が地域の実情に合った制度にはなっておらず、支給の仕組みを見直すべきだ」と話している。
=2007/07/26付 西日本新聞夕刊=

1枚単価5000円wwwww
なんか、笑える金額です。

643 :氏名トルツメ:2007/07/26(木) 23:33:00
>>642
1枚5000円のポスターをこっちに回して欲しいぬ。(´・ω・`)
もう大喜びでやるよ。

644 :氏名トルツメ:2007/07/26(木) 23:41:39
てか、福岡で市民オンブズマンが動いてるなら、熊本のオンブズマンでも情報公開請求するかもね。

さて、熊本の受注金額はどのくらい???

645 :氏名トルツメ:2007/07/27(金) 01:02:12
ご存知もなにも・・・
某社が潰れたのは受注した立候補者が落選して金を払えずトンズラしたのが原因だっけ?

646 :氏名トルツメ:2007/07/27(金) 10:06:41
それはヒドい……
そんなヤツが政治をやろうなんざ片腹痛いわ!

647 :氏名トルツメ:2007/07/27(金) 12:13:55
なんか今更な話だなww
もうずっと前からやってることだろ?
公費の水増し請求。
100万くらいの公費で実際ポスターは20万弱。
残った約80万で名刺やら封筒やらパンフレットやらその他諸々を作らされたよ。
しかも公費出てるくせに値切ってくるしねー。

こんなのみんな同じなんじゃない?

648 :氏名トルツメ:2007/07/27(金) 13:41:08
>>640
熊本の客自体、印刷物に対する意識が低くね?
良いものを作るには最低限の制作時間とコストが必要なのに、いまだにデザインといったソフト面に金を払うという感覚がない経営者が多杉。
安く作る事を最優先に要求するから、効果の高い印刷物が出来ないんだよ。


649 :氏名トルツメ:2007/07/27(金) 18:12:56
だけど、その料金でもOK出す印刷会社の経営者がいるから社員も安い賃金で働かざる得なくなる
経営者は社員のこと考えて印刷組合などで、最低賃金の底上げとか話し合ってもらいたい。

650 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 03:22:46
>606
林美術の印刷はきたないよ。
デザインもあんま良くない。
先方OKが出ても社長が気に入らなかったら
社長の好みにあわせて作り直しになる。
そして先方からクレームの嵐が来たと聞いたが。。。

651 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 16:08:04
新○HのY本はクレームを出した。客からは刷り直しを命じられた。
彼は会社に無断で刷り直しを行った。
会社に発覚しそうになると、部下の所為にして自分は何食わぬ顔をしてのうのうと
している。
こんな奴は熊本の印刷業界から追放した。

652 :氏名トルツメ:2007/07/29(日) 16:58:07
>>651
こんなとこ書いてないでトップに直電してリークしたれよヘタレ

653 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 19:30:29
>>652
社長には直接報告済み。
Y本は即日懲戒解雇となった。

654 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 20:15:36
元S○本のY本だろ。
先日、うちの会社に面接に来たよ。
年齢的に無理という事で断ったよ。

655 :氏名トルツメ:2007/07/30(月) 11:17:39
>>654
何がやりたいんだ?

656 :氏名トルツメ:2007/07/31(火) 16:07:48
うわわ!今月で息の根止まりそうだわ。 


ハイエナしたい奴はチャンスだよ。

657 :氏名トルツメ:2007/08/01(水) 09:25:26
市役所や県庁談合しすぎ。そもそも職員までグルなのがいかんよね? 


だから定例が安さ勝負になるんだよな。自転車操業って怖い。

658 :氏名トルツメ:2007/08/03(金) 00:34:54
八月は売り上げ少ないよ。  

どうしたもんか

659 :氏名トルツメ:2007/08/03(金) 10:46:05
>>658
>>656がつぶれたら客とれば?

660 :氏名なし:2007/08/03(金) 13:19:30
だから656って
どこよ。

661 :氏名トルツメ:2007/08/03(金) 13:36:29
>>656
どこの会社?

662 :氏名トルツメ:2007/08/03(金) 13:36:56
ぷぷぷッ!ハイエナ共がぁぁぁ(☆。☆)
この業界は安さが全てなのさ。体力の無いカス企業は潰れなよッッ!
ウチ?ヤバイにカス企業です(爆)

663 :氏名トルツメ:2007/08/03(金) 13:46:34
みんな必死すぎ(^o^

でも営業はこれくらい貪欲で良いと思うよ。

664 :氏名トルツメ:2007/08/03(金) 14:47:45
単純に面白いネタが欲しいだけだろ?

665 :氏名トルツメ:2007/08/03(金) 21:20:35
談合に協力してください。

666 :氏名トルツメ:2007/08/03(金) 23:53:32
sが8色機、の話は本当だと思う。小森かどうかはわからないけど。

667 :氏名トルツメ:2007/08/06(月) 14:30:08
最近Sの品質かなり落ちたみたいだなぁ

納期は遅いし価格は高いしで品質まで落ちたら最悪だなwww

668 :氏名トルツメ:2007/08/06(月) 19:20:28
今週談合します。
県庁ですが協力お願いします。
毎回ウチがやっていますから今回もウチがやるのは当たり前なのです。


669 :氏名トルツメ:2007/08/06(月) 19:30:38
>>667
ベテランが辞めて
新人を雇って
一人当たりの負担が増えて
ベテランが辞めて・・・

どこかで見た光景が頭をよぎった

670 :氏名トルツメ:2007/08/07(火) 09:21:12
>>669
いずれは仕事が進まなくなってつぶれるわけか

そーいえば最近納期延長のお願いばっかしてくるなぁ

671 :氏名トルツメ:2007/08/07(火) 09:58:55
たまに仕事を分けてあげるのも鞭と飴なのです。 

いよいよ明日は入札日だから足並み揃えてもらわないと困るのです。

672 :氏名トルツメ:2007/08/07(火) 15:32:39
皆さんのご協力感謝しますよ。

673 :氏名トルツメ:2007/08/08(水) 02:44:10
>>667
Sカラーの事?
H社長(代表理事?)のワンマンぶりは相変わらずか…?


674 :氏名トルツメ:2007/08/08(水) 11:05:27
>>673
SはSだ

…よく考えたらSって何社かあるな

675 :氏名トルツメ:2007/08/08(水) 12:45:12
本日は県庁の電子入札にご協力いただきまして誠に有難うございました。 

仕事は分ける方向でいきますので宜しくどうぞ。 

誰かが鉄砲撃たない限りはね(笑)

676 :氏名トルツメ:2007/08/08(水) 16:16:54
別の意図があるんだろうけど、談合の教唆で罪に問われても知らんよ?

677 :氏名トノレツメ:2007/08/08(水) 20:04:16
熊本の印作業から政治家になりたい方いらっしゃいませんか?

応援します。最低価格設定にご尽力ください。

678 :氏名トルツメ:2007/08/08(水) 22:38:54
あら?教唆犯の定義を理解してらっしゃらない方がいるようですね。

刑法でも調べてらっしゃいな(^_^)/~

679 :氏名トルツメ:2007/08/09(木) 19:36:02
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E7%8A%AF

教唆犯
人をそそのかして「犯罪」を実行させた者をいい、正犯と同じ刑が科される(刑法61条1項)。
さらにこの間接教唆者に教唆する場合を再間接教唆と呼び、これ以降の間接教唆を連鎖教唆と呼ぶ。
連鎖教唆については刑法61条1項のような規定がないことからこれを処罰しうるか争いがあるが、判例は処罰を肯定する。

幇助犯
「正犯」を幇助した者をいう。幇助とは、正犯でない者が正犯の実行を容易にすることをいい、
犯罪に使うもの(凶器など)を用意するといった物理的方法はもちろんのこと、
正犯者を勇気づけるといった精神的方法でも幇助にあたるとされる。詳しくは幇助の項目を参照。

680 :氏名トルツメ:2007/08/10(金) 02:45:54
Sは秀○社だろ?話の流れからいって・・・
確かにあそこの品質は以前に比べると悪い。
ウチも外注で使ったことあるけど、納期に間に合ってないわ
印刷品質は悪いわで、社長が立腹して2度と使わなくなった
経緯がある。CTPや8色機を導入したといっても後発だしね。
目新しい技術や、確かな品質がないから未来は無いなw

681 :氏名トルツメ:2007/08/10(金) 09:15:00
>>680
いや、Sはそこじゃあない。
スレの流れは関係無いから。

682 :氏名トルツメ:2007/08/11(土) 01:15:11
>>681
S木?

683 :氏名トルツメ:2007/08/13(月) 11:37:21
>>681
新○本?

684 :氏名トルツメ:2007/08/13(月) 13:48:13
Sを叩こう

685 :氏名トルツメ:2007/08/13(月) 13:51:02
Sの営業マンEは会社の金で就業時間中に風俗に行っております。

686 :氏名トルツメ:2007/08/13(月) 16:20:58
>>665は犯罪行為を仄めかす書き込みである。
熊本県警に告訴しました。
談合先まで書いてある。馬鹿としか思えん。

687 :氏名トルツメ:2007/08/13(月) 20:15:01
>>668は犯罪行為
本日、熊本県警に通報しました。
ついでに熊本県庁にも連絡しておきました。
どちらもこの書き込みのログを調査の上、摘発すると言ってました。

688 :氏名トルツメ:2007/08/13(月) 23:21:39
上げときます。
ヤバインジャナイ

689 :氏名トルツメ:2007/08/13(月) 23:58:25
age

690 :氏名トルツメ:2007/08/14(火) 02:43:37
これで談合が無くなるなら安いもんだよ。

少しはクリーンに仕事をすべきだ。そうしないと決して景気は良くならない。

俺は逃げも隠れもしない。

691 :氏名トルツメ:2007/08/14(火) 04:06:45
なんか定期的に出てくるね

新日本を叩くヤツと談合をほのめかしたり摘発するとか言ってるヤツ

692 :氏名トルツメ:2007/08/14(火) 08:41:04
>>690犯罪者が何を云ってるんだ
お前は逮捕され、そして印刷業界から追放されるのがおちだ

693 :氏名トルツメ:2007/08/14(火) 13:33:35
>>691外野はだまっとらんね

694 :氏名トルツメ:2007/08/14(火) 22:06:28
>>675は談合の教唆犯
警察に通報させていただきました。

695 :氏名トルツメ:2007/08/15(水) 10:11:18
age

696 :氏名トルツメ:2007/08/15(水) 11:12:48
くまもとはあほしかいないのか。
だからひらがなばかりにしました。

697 :氏名トルツメ:2007/08/15(水) 11:16:01
ひらがなもよめません
えもじでおねがいします

698 :氏名トルツメ:2007/08/15(水) 11:20:28
なかなかセンスがあるな。
ここで怒る奴は2ちゃんねる初心者やからな。

俺の名前は
ドクタースランプアラシちゃん。

699 :氏名トルツメ:2007/08/15(水) 13:35:14
age

700 :氏名トルツメ:2007/08/15(水) 20:29:03
ほしゅしておきます

701 :氏名トルツメ:2007/08/18(土) 16:40:56
age

702 :氏名トルツメ:2007/08/19(日) 10:44:56
皆さんの会社は運送会社はどこを使っていらっしゃいますか?

703 :氏名トルツメ:2007/08/19(日) 10:48:43
サガワ

704 :氏名トルツメ:2007/08/19(日) 11:22:24
>>702は告訴を誤魔化すためスレ。
そんなことをしても無駄。
熊本県警に告訴済み

705 :氏名トルツメ:2007/08/19(日) 15:40:47
702ですけど、違いますよ?本当に聞きたかったのですが…当社も佐○を使ってますがミスが多いため、聞きました。その前の話は知りません。

706 :氏名トルツメ:2007/08/19(日) 22:50:10
>>705
だったら、こんな所に質問してないで他業者にかえればいいだろう。
お前 バカじゃねえの

707 :氏名トルツメ:2007/08/19(日) 23:43:26
>>706に同意
>>705言い訳するのがかえって不自然
やはり告訴を誤魔化すための書き込み。

708 :氏名トルツメ:2007/08/20(月) 13:32:20
だーかーらー、どこ使ってるか聞いていますー。ここは他の話したらいかんの?告訴?どっちにしろうち関係無いから。

709 :氏名トルツメ:2007/08/20(月) 13:35:19
関係ないし、談合無くなったほうがいいから、告訴良いと思うけど。

710 :氏名トルツメ:2007/08/20(月) 14:43:03
702はバカ呼ばわりされる事は言ってないぞ。
告訴話もうんざりだ。
通報済んだんならそれで終わりでいいじゃん。

711 :氏名トルツメ:2007/08/20(月) 15:09:16
レベルの低いこと

712 :氏名トルツメ:2007/08/20(月) 16:39:59
やべー今月受注ほとんど無い

713 :氏名トルツメ:2007/08/20(月) 22:29:43
いぇーい。印刷機まわりまくり~v 粗利無いけど(泣)

714 :氏名トルツメ:2007/08/20(月) 23:30:13
>>702
当社では佐○急便を使ってますが、特に問題は無いですよ。
担当ドライバーによってサービスのバラツキはありますが…

715 :氏名トルツメ:2007/08/21(火) 01:55:19
ウチも暇だよ。ま、8月だし仕方ないんじゃない? 

粗利が少ないのは辛いですな。自転車操業は息が切れた瞬間が命取り?


一度このスレにいる皆さんと語り合いたいものです。

716 :氏名トルツメ:2007/08/21(火) 23:23:32
714様
佐○でトラブル無いとは羨ましい??トラブル三昧です。でも一番都合良いんですよね…納期的にも価格も…ヤ○トは高いし。意外と良いとこ無いかなぁ?

717 :氏名トルツメ:2007/08/21(火) 23:28:49
火の国の女ば舐めたらいかんバイ




718 :氏名トルツメ:2007/08/21(火) 23:35:29
>>716さん
うちは佐●急便と福○通運の2社使ってます。
福○は場所によって日数がかかる事もありますが、価格は佐●より安いです。

719 :氏名トルツメ:2007/08/21(火) 23:45:09
自分の所で運送会社ももてるようになるといいのかなぁ~ん~。二束三文…印刷会社は景気良くならないものですね…

720 :氏名トルツメ:2007/08/22(水) 00:19:41
自社便は理想だが、現状では無理かも…

721 :某印刷営業:2007/08/22(水) 13:54:54
みんな給料どれくらい? 
私は
入社二年目
手取り30万
これって業界じゃどうなんかな?ちなみに各種保険完備です。

722 :氏名トルツメ:2007/08/22(水) 15:52:41
年齢書けバカ

723 :氏名トルツメ:2007/08/22(水) 23:01:47
地場企業で30万は高いのでは?ボーナスはどうですか?割と大手にお勤めなのでは?

724 :氏名トルツメ:2007/08/22(水) 23:04:25
718様
福○通運ですね。使ってみたいのですが、昔大きなトラブルがあったみたいで…でも電話してみようかな…納期は佐○ですよね…やっぱり…

725 :氏名トルツメ:2007/08/23(木) 00:12:21
>721
Hahaha 釣りじゃねぇ~の


726 :某印刷営業:2007/08/23(木) 00:48:12
年齢は30です。

賞与は一ヵ月分の年二回です。この業界に仲の良い方がいないので分からなくて書き込みしました。

727 :氏名トルツメ:2007/08/23(木) 10:42:33
釣りじゃなかったのか。
バカとか言ってすまんかった。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.